人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 29日
アラック飲めず・・・残念!!
059.gif旅行期間:2009.7.28~2009.8.7

★2009.8.4

いやぁ~目覚め快調!
あのボロボロバンガロー「SURI BUNGALOW」と同じ値段で雲泥の差!
隙間風も全く無いし、気持ちよく眠れましたよ~。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_13512125.jpg
朝食でございます。んっ!パンケーキ!?と思われた事だろう・・・
トーストって言ったんだけどパンケーキがきちゃったのよー。
フワフワで甘い物が好きな人だったら「美味しい!」って言うんではないかな。
私はチト苦痛ぎみだったが・・・(甘い物が苦手なもんで)

この日も朝からKontiki前のビーチへ。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1354154.jpg
この日も快晴!海も綺麗!
ハイシーズンって何かと高いけど天気がいいのはやっぱいいよね。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_13552321.jpg
朝、散歩するにはいいよ~

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1356319.jpg
この海の色を見てちょーだい!
ハワイのカイルアビーチに行った時に「こんな綺麗な海は初めて~」と感激したが
ここも負けてはいない。
むしろ、ビーチで酒、タバコが自由な分こっちの方が私には魅力を感じる。

午前中はシュノーケリング。この日もお魚たくさん!
だったんだけど、やや波が荒くてチト怖かった。
残念ながらウミガメは見れず(居るみたいなんだけどね)

昼は昨日の夜に行った「SUDI」へ。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_13594261.jpg
お店の外観。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1401455.jpg
女の子が一生懸命に勉強してるね。
思えば私はホント勉強しなかったな~。
私が全くしない分、姉が勉強してたからいっか。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_14125100.jpg
メニューの一部をアップで撮影してみました。
一品あたりRp10000(約¥100)ベースって感じですかね。
ビーチ沿いの店は少なくともこの1.5倍はするからね。
ツーリスト向けの中では安い方だと思うな。

この日はカレーを食べようと思ってこの店に行ったのだが
店のイブ(SUDI)が「魚は好き?」と話し掛けてきた。
うんうん!と頷くと「フィッシュ、サラダ、ライスのセット作ろうか?」と言ってきた。
メニューにはないセットだ。
せっかくなので、そのオススメメニューをいただく事にした。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1462566.jpg
魚、でかっ!まるまる1匹じゃん!切り身かと思ってたのに。
鯛みたいな感じの魚だった。SUDIが朝、自分で釣ってきたんだって。
サンバルをたっぷり付けて食べたけど、すごく美味しかったよ~。
骨が多くて食べるの大変だったけどね。
私は魚好きなので骨を取る行為はそんなに苦痛ではない。
ちなみに、飲み物はコーラ。
何となく昼はビール飲まない様にして節約してたのさ。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1494278.jpg
魚が運ばれてきた途端にニャンコに囲まれた。
ワルンの女の子がシッシッ!って追い払おうとしてた。
いやいや、かまわんよ。ニャンコに囲まれて食べるの嫌じゃないし。
ちょっとおすそ分けしながら一緒に(?)魚を食べたよ。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_14115869.jpg
私の食べ残しを狙ってる・・・の図。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_14124543.jpg

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1413427.jpg
お腹いっぱいになったニャンコと私は一緒にマッタリしてた。

そういや~ここでご飯を食べてたら一昨日の夜に会った夫婦の奥さんが声を掛けてきた。
どうやら両替するのに内陸の方に行ってたみたいで、帰りに私を発見したらしい。
「どこもレートが悪くて・・・」と嘆いてた。
私は4月で色々と学習したので両替はバリのクタでちゃ~んとしてきてたのだ。
彼女達は翌日にはバリのウブドに行くと言っていた。
きっとここで会うのが最後だな。
ちなみに、奥さんは私に話しかけてきたが旦那は私をシカトして先に歩いて行ってしまった。
何故そんな頑なにシカトすんのか分からん!
特に何かをした覚えは全く無いので、単純に私が自分の嫌いな人間に顔が似てるとか
(もしくは自分をこっぴどくフった女に似てるとか!?笑)
くだらん理由なんだろうな・・・と思ってた。
奥さんは気さくないい人っぽい感じなんだけどなぁ・・・

【お会計】
Rp50000(約¥500)
メニューに載ってないセットだったもんで、よく値段が分からず。
適当にRp50000札を出したら「これでいいよ~」って感じだったので。
何となくお釣りが貰えると思ってたが、むしろオマケしてあげたよ風だった。
そっか・・・魚はRp30000くらいなイメージでコーラがRp10000くらいだから
Rp40000くらいだろうと思ってRp50000札を出したのだが。
チト高くついてしまったな。ま、美味しかったからいいけど。

昼ご飯の後はまたKontiki前のビーチに戻った。
やはり引潮で全く海に入れなかった。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_14253716.jpg
近くにいたニワトリ親子。

この日も早めに宿に引き返しシャワーを浴びた後は部屋の前でスウドクやったりして過ごした。
昨日はサンセット失敗したので、この日はリベンジだ。
18時くらいになり、そそくさと内陸を西に向かって歩く。
途中でローカルに会って「サンセット?今日は見れないよ~」とか言われたけど気にせず。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1429259.jpg
今日は間に合いましたよ~。ま、いまいちだけど、一応サンセットっぽい!
向こうに見えるのはトラワンガン。

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1430166.jpg
浜で沈むまで夕日を見てた。
ちなみに、この夕日スポットにワルンが1件ある。
何気にサンセット狙いで人気があって、この時間はほぼ満席だった。
しかしながら私は今宵も・・・

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1432323.jpg
「SUDI」でBintang Beer~068.gif

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_14332897.jpg
今日もGado-Gadoで飲みますよ。
んっ?!昨日は添えられてたクルプックが今日は付いてない・・・

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_14354711.jpg
と思ったら「忘れてた~ごめんよ~」って感じでクルプックを別皿で持って来てくれた。
(あ!催促した訳じゃないよ。ちゃんと向こうが気付いて持って来てくれたのだ)

アラック飲めず・・・残念!!_a0121014_1437350.jpg
昼は魚だったし・・・と思ってチキングリルを頼んでみた。
サテの方が食べやすいんだけど、サテだとまたピーナッツソースかぶりするからさ(笑)
う~~ん・・・サンバルは美味しいんだけど、肝心のチキンがチト固い・・・焼きすぎか?

【お会計】
●Bintang Beer/Rp25000×3(約¥250×3本)
●Gado-Gado/Rp7500(約¥75)
●グリルチキン/Rp15000(約¥150)
合計 Rp97500(約¥975)+店先で売ってた殻付ピーナッツ1袋=Rp107500
殻付ピーナッツがRp10000??なんか腑に落ちないが・・・
(ベビースターラーメンくらいの袋に入った小さいやつなんだよ・・・)

この日も宿に戻るとスタッフの男性が話しかけてきた。
そういや~前夜に一緒にアラックを飲もうと約束したっけ。
じゃ~飲むか~と思い「アラックは?」と言ってみた。
すると無いって。え?もしかしてお前のおごりじゃなくて私が買ってくるんだったのか??
ど~やらアラックは数ヶ月前の事件?事故?のせいでポリスストップがかかってるらしい。
なもんでアラックが手に入らなかった・・・みたいな事を言ってた。
な~んだ・・・アラックが飲めないのか~残念!
ちなみに、この男性の名前はMADE(マデ)←やっぱり~!
自分で自分の事を「マデさん」って言ってた。
酒がないので水で部屋の前でまた日本語講座。
アジャコング激似のMADEさんは一生懸命に日本語を覚えようとしてた。

by panda_traveler | 2009-11-29 20:21 | 2009.7.28~バリ島、ロンボク島


<< サカリのついたカツオ      宿をCHANGE! >>