人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 28日
涙のBINTANG BEER
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.15(15日目)

寝床も思った以上にアッサリ決まり、とりあえずはビール!ビール!068.gif
併設されてるレストランに行き、さっきのオヤジに「ビール!ビール!」とせがむ。
せっかくなので海沿いの・・・

涙のBINTANG BEER_a0121014_22222030.jpg
このガゼボで飲む事にしました~。
これね、今回この宿に泊まろう!泊まりたい!と思ったキッカケ。
ちょっと壊れてたり(若干床が抜けてる。私が壊したんではない・・・)してるのも愛嬌。
座ると足の裏が真っ黒になるのも愛嬌!

涙のBINTANG BEER_a0121014_2225311.jpg
Bintang Beer!068.gif大瓶ラッパ飲み~。
コップとかにいちいち注いで飲んでらんないよ。一気飲みしそうな勢いだったもん。
写真はちょっと薄暗い感じで写ってるけど(西向きだからね。まだ午前中だし)

涙のBINTANG BEER_a0121014_22275432.jpg
実際はこんな綺麗な海を見ながらビールを飲んでたのさ。
も~ね、ほんと、あまりの綺麗さと前夜の苦しみ(トラワンガン「ジェシカの悲劇」)からの解放で
自然と泣けてきた。
最初はウルウルしてただけだったんだけど、気付いたら割と本気で泣いてた。
きっと私にとっての楽園はここなのかもしれないな・・・

などと、ウルルンしながらアッとゆ~間にビール完飲。
もう1本飲みたい気持ちもあったが、また夜に(もしくは昼に)飲む事にし、とりあえず1本だけ。
値段は大瓶1本Rp25000(約¥225)だった。
やっぱギリはRp25000が相場の様だ。高いね・・・仕方ないけど。
代金はチェックアウトん時でいいと言われたので、そのまま島内一周の散歩に出掛けた。
すぐにでも海にザブン!と入りたい気持ちだったが・・・
とりあえず2~3日は海に入れそうにない(フェリーで起こった諸事情で054.gif

ロスメンを出て右に海を見ながら歩き出した。
よ~するに船着場に戻る形。

涙のBINTANG BEER_a0121014_22441993.jpg
宿から船着場までの道はこんな感じ。
砂が敷いてある幅1.5mくらいの狭い道だ。
歩きにくいのが逆に楽しかったりする。
ずぼっ、ずぼっって足が砂に埋まった感じがね。新雪の上を歩いてる感じに似てるかもな。
私が泊まるロスメンは賑やかじゃない側なので、船着場までは人やチドモとも殆ど遭遇しない。
その代わり・・・

涙のBINTANG BEER_a0121014_22491144.jpg
こいつらとやたら遭遇する(笑)
牛って可愛いね。
草とかモシャモシャ食べてんのに人が来たら食べるのやめてジィーッって見てんの。

by panda_traveler | 2009-09-28 22:54 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< GILI AIRを一周      GILI AIRでLOSMEN探し >>