人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 30日
「BIASTUGAL BEACH」にブラジリアン
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.13(13日目)

お昼はビーチから出て昨晩の夕飯を食べたPerama向かいの「SARTIKA」へ。
昨晩チョイスメニューは全体的に失敗くさかったがリベンジ!

「BIASTUGAL BEACH」にブラジリアン_a0121014_15411472.jpg
Bintang Beer!068.gif
シュノーケリングしたり泳いだりして体を動かした後はビールもウマイんだが・・・
やっぱ寝てただけじゃ~イマイチだな。
ウマイはウマイけど「かぁ~たまらん!」って口の周りを泡だらけにして言えないってゆ~か。
(あ、私は一人でも「ウマイ!」とか言っちゃうタイプです。ニタ~って笑いながら)
ま、ウマイんだからいっか(なんじゃ、そりゃ)

「BIASTUGAL BEACH」にブラジリアン_a0121014_1545252.jpg
Nasi Goreng(ayam)
このナシゴレンは美味しかった!!
鶏肉が比較的大ぶりで切ってあって、ゴロゴロ入ってて柔らかくて美味しい!
ちょっと味が濃い目かな。
目玉焼きではなくオムレツが付いてた。

やっぱ、ナシゴレンとかご当地メニューだと失敗はないねぇ~。
私は酒を飲みながら米粒を食べるって事が出来ないのだが
(こん時もクルプックをツマミに飲んで、ビール飲み終わってから米を食べた)
ここのナシゴレンはちょっと味が濃い目で、鶏肉がしっかり入ってるので
ツマミみたい感じで食べれるかも・・・と思った。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp20000(約¥180)
●Nasi Goreng(Ayam)/Rp12000(約¥110)
合計 Rp32000(約¥290)

昼ごはんの後は再び「Biastugal Beach」に戻った。
午前中より少~~し波が弱まってる??
すこし波が弱まってるであろう時にチョコっと入ってチョロっと泳いだ。
多分、2分くらい。

ここのビーチからはロンボク行きの船が行き交うのが見える。
ロンボクから来たフェリーは暫く海の上で停止して、停泊できるまで待つのだ。
んで、ロンボク行きのフェリーが出航して海上ですれ違って、ようやく港に着く。
海の上で止まってる時間は1時間くらいだろうか。
きっと私も帰りは海の上で待たされるんだろうな~とか思いながら見てた。

そうそう、ここのビーチには夕方になるとローカルの若者がやってくる。
昨日の夕方もワラワラと4~5人くらい集まってきて浜辺で野球もどきしてた。
この日も夕方にワラワラ集まりだして野球もどき。
なんとなくその光景をボ~~っと見てたんだけど
その若者の中に一人めちゃくちゃ目につくやつが居た。
何て言えばいいんだろ・・・進化の途中みたいなのが居た。
アウストラロピテクス!ってそん時はちと思ったけど、今ネットで調べたら
そこまで原始的ではなかったわ。クロマニヨン人が近いのかな~?
私はすぐにストリートファイター2の「ブランカ」を思い出して勝手に心ん中でアダナ付けてた。
しかも「ブランカ」を「ブラジリアン」と勘違いしてたから「ブラジリアン」って呼んでた。
なんかロン毛で、ロン毛って言ってもお洒落ロン毛じゃなくてボーボーな感じで。
骨付き肉とか、石で出来た大きな転がして運ぶお金とか似合いそうな・・・
現代人とは思えない身軽な動きもそう思わせたのかも。

by panda_traveler | 2009-08-30 16:38 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< 気付いた!Nasi Campu...      朝から「BIASTUGAL B... >>