人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 23日
PadangbaiでLosmen探し。ビールの魅力に負けた~
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.11(11日目)

ベモに乗って30分くらいかな・・・パダンバイに到着いたしました。
ベモを降ろされたのはPeramaの前辺り(港のゲートの前だね)
降りたと同時にトランスポートの声が掛かった。
地図で見る限り、この街は小さそうなのでトランスポートは必要ないだろ・・・
宿があるのはどの辺かを尋ねてみた。
教えられた方向に歩き出す。
すぐにジュクンが一杯止まってるビーチに出た。
うん・・・この街はなんかシックリくるな~。「ここだ!」と直感で思った。

近くにワルンがあったので勝手にメニューを取って見た。
ビールがRp20000
Rp20000なら妥当だな(とにかくビールの値段を重視する)
腹ごしらえするのに入った。
思えば、朝ご飯も食べてなかったしな・・・

PadangbaiでLosmen探し。ビールの魅力に負けた~_a0121014_151454100.jpg
入ったのは「Padangbai Cafe」ってとこ。
ロンボク行きフェリー乗場からほど近い。ビーチ沿い。

PadangbaiでLosmen探し。ビールの魅力に負けた~_a0121014_15211744.jpg
こんな景色が見える。ほんと、自分にシックリきてた。
ロンボク行きのフェリーも写真に写ってるね。

PadangbaiでLosmen探し。ビールの魅力に負けた~_a0121014_1516990.jpg
Bintang Beer!068.gif

PadangbaiでLosmen探し。ビールの魅力に負けた~_a0121014_1519627.jpg
アボカドポテトサラダ。私の好きな二品が一緒になってる~素晴らしい!
しかし、ドレッシングがすっぱくてすっぱくて・・・
最初は「なんじゃこりゃ」と思ったが食べていくうちにすっぱさにハマってしまった。

PadangbaiでLosmen探し。ビールの魅力に負けた~_a0121014_15224436.jpg
目の前の壁に張り付いておりました。

PadangbaiでLosmen探し。ビールの魅力に負けた~_a0121014_15275823.jpg
チーズエッグジャッフル。ジャッフルってのはホットサンドの事。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp20000(約¥180)
●Bintang Beer(Small)/Rp12000(約¥110)
●アボカドポテトサラダ/Rp10000(約¥90)
●チーズエッグジャッフル/Rp8000(約¥70)
合計 Rp50000(約¥450) 10%の税は取られない

食事を済ませバッグを担いで歩いているとすぐに宿の客引きから声が掛かった。
とりあえず部屋を見せてもらう事にした。
「MARCO INN」ってロスメン。「Padangbai Cafe」のすぐ隣くらい。
1泊Rp75000(約¥675)
おっ!安い!!早速そんな安宿を見つける事が出来るとは。
2階の部屋を見せてもらう。なかなか小奇麗な感じだ。
この宿の売り(?)が3階のフリースペースらしい。
そこに案内された。ま、所謂「屋上」なんだけど。
そこからは海が見え、ロンボク行きのフェリーが行き交うのが見える。
素朴な港町を感じる。いい感じの宿だ。
しょっぱなからいい宿を見つけてしまった。
が、色々と見て回りたかったので「ちょっと色々と見てくるから。またね~」って感じで去った。

道なりに歩いて次に見せてもらったのは「PONDOK WISATA SERANGAN」ってロスメン。
ここは1泊Rp60000(約¥540)だった。
さっきの宿より更に安い・・・
景色は期待できないが部屋が可愛い。

その次に見せてもらったのはお隣の「KEMBAR INN」
ここは更に安くRp50000(約¥450)だった。
部屋はいたって普通。可も無く不可も無く。
朝食が自慢らしい(フルーツビュッフェがある)
2階はホットシャワーの部屋だ・・・と言われ2階の部屋を見る事に。
ホットシャワーなんて別にいらなかったけど、ま、見るだけ見てみようって。
すると部屋の中に冷蔵庫があり、冷蔵庫の中にはビールがビッシリ!
おおおおっ!素敵ーーー053.gif
ホットシャワーよりその冷蔵庫(の中身)にとても魅力を感じた。
思えば・・・ずっと冷蔵庫の無い宿に泊まってた。
もはや冷蔵庫がない事に慣れてきてたが
あのビールがビッシリ入ってる冷蔵庫は酒飲みの私のハートをガッチリ掴んでしまった。
手を伸ばせばすぐにキンキンに冷えたビールがあるなんて・・・まさに天国!
妄想だけでニヤけてしまいずっと冷蔵庫を指差しながら「ビール!ビール!」って言ってた。
宿のお兄さん・・・苦笑いだった。
ちなみにRp50000(約¥450)の部屋は1階の水シャワーの部屋(もち冷蔵庫なんて無いよ)
2階のホットシャワー、冷蔵庫付の部屋はRp90000(約¥810)だった。
一応、私の予算内ではある。
しかし、冷蔵庫の有無(ホットシャワーはどうでもよかった)でRp40000も違うのか・・・
そう考えるとチト悩むな。
とりあえず、少し他を見てくると言ってこの宿も去った。

次に行ったのは「KERTI BEACH INN」
1泊Rp70000(約¥630)
可愛い感じの部屋で、特にバスルームが可愛かった。女性向けかな。

次に行ったのは「PADANGBAI BEACH HOMESTAY」
1泊Rp80000(約¥720)
部屋は普通。しかし工事中だったのが気になった。
うるさそうじゃん。ちとココは論外だな。

ちなみに、上記の宿は全て水シャワー、ファンのお部屋(KEMBAR INNの2階以外)
値段は交渉後。なので最初の提示金額はこれより高い宿もあった。

こんな感じで一通り宿を見て回ったのだが・・・果たしてどこに泊まろ・・・
最初の宿(MARCO INN)の屋上が凄く気になってた。
しかし・・・冷蔵庫(の中のビールたんまり)の宿も捨てがたい。
しばし悩んだ。
でも、考え方によっては冷蔵庫とホットシャワーの部屋でRp90000は安いんじゃないかと思った。
しかも朝のフルーツは食べ放題だし。
よっしゃ!ここは贅沢して冷蔵庫、ホットシャワーの部屋に泊まろう!と決めた。

by panda_traveler | 2009-08-23 15:43 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< PadangbaiのLosme...      Candi Dasa→Pada... >>