人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 22日
Candi Dasaで安宿探し。何気に苦戦!
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.10(10日目)

30分遅れてピックアップに来たソラマメ♂の運転で1時間後の10時半くらいにチャンディダサ到着。
どの辺りで降ろせばいい?と聞かれた。
って聞かれてもなぁ・・・初めて来たトコだし、分かんないよ。
う~~ん・・・って悩んでたら適当に車が止まって降ろされてしまった。
降ろされたのは「KELAPA MAS HOMESTAY」って宿の前だった。
トランスポート代を払ってソラマメ♂とはサイナラ。
一緒に乗ってた欧米の若い女性二人組みは降りなかった。
その先(パダンバイ?)まで行くのだろうか・・・?

●トランスポート(アメッド→チャンディダサ)/Rp80000(約¥720)

さて・・・寝床探しすっか。
とりあえず目の前にあった「KERAPA MAS HOMESTAY」へ。
1泊いくらか聞くと問題外の値段を言われた(忘れたけど、多分Rp200000とか)
私の予算は何度も言うが1泊Rp110000(約¥1000)
予算って言ってもMAX予算で、出来ればRp100000以下が希望。
予算オーバーだから・・・って言って去ろうとしたら
「Rp120000でどうだ?ホットシャワー、BF付で」と言われた。
それでも微妙~にオーバーしてる・・・
「Rp100000くらいのを探してる」と言うと「ここ(チャンディダサ)にそんな安宿は無い」って。
どうせ嘘だろ・・・探せばあるだろ。

西に向かって(海を正面に見て右)歩き、次に行ったのは「THE GRAND NATIA HOTEL」
ここはRp250000
全く問題外だった。

更に西に向かって歩く。
その辺に居たオッサンに「安宿ないの?」って聞いてみた。
予算を聞かれ「Rp80000」って言うと、プッ!って感じだった。
何がおかしいの?!
「ここにはそんな安宿はないよ~」って。
この時点で早くも私はチャンディダサに来た事を後悔した。
なんか気に食わない!安宿もないエリアって・・・。なにお高くとまっちゃってんの!?
それでも、「もしかして、ここなら安いかも・・・」って一応一件の宿を教えてもらった。
それが「AGUNG BUNGALOWS」
早速その教えてもらった宿に行く。
1泊いくらか聞くとRp100000(約¥900)だった。
一応、予算内。
しかし、プールがあるか聞いたら無いって言われた。
Rp100000も払うならプールくらいないとなぁ・・・
いや、泳げそうな海があればプールが無くてもいいのよ。
でもチャンディダサの海は泳ぐって感じではないっぽかったからね。
とりあえず、この宿は一応「候補」として他の宿を探す事にした。

そのまままた西に向かって歩く。
「FAJAR BEACH BUNGALOWS」って宿を発見。
確か・・・ここって安ホテルで検索したらよく引っ掛かってくるトコじゃない?!
フロントに行って値段を聞く。Rp300000だった・・・高い。
きっと、まだ私がここまで貧乏旅をしてない頃に検索してヒットしてたホテルだな。
バリに来た当初は1泊の予算が¥3000くらいだったからさ。

そして更に西に向かって歩きだした。
するとPerama Officeを発見した。
何かここは気が乗らないし・・・いっその事、チャンディダサから去って
次の目的地のパダンバイに行ってしまおうか・・・と思った。
Perama Officeに入り今日、パダンバイに行きたいと言う。
すると満席だった・・・明日ならOKって。
そっか・・・仕方ない。ここは断念してやっぱチャンディダサで1泊するしかないか。

Peramaから先は街外れっぽかったので折り返して更に宿探し。
また適当にその辺に居たオッサンに安宿を尋ねる。
すると、さっき行った「AGUNG BUNGALOWS」を教えられた。
もはや、ここではそこがMAXなのか・・・
「もっと安いの知らない?」と聞いてみた。
こんなに食い下がったのには訳がある。
もう明日にはココを去ろうとしてたので、言ってみりゃ~寝るだけだ。
寝るだけにRp100000も払ってらんねぇーーって気持ちだった。
すると「SEGARA WANGI HOMESTAY」って宿を教えてくれた。

教えられたその宿に行くと・・・どこがレセプション??
雑貨などが売ってる店が宿と併設されてたので、そこに入ってみた。
そこに居たお兄さんに「レセプションは?」と聞くと、そんなん無いって。
じゃ~どうすりゃ~泊まれる?
すると、奥さんっぽい人が登場して店の奥の出口から宿を案内してくれた。
1泊いくらか尋ねるとRp50000(約¥450)って。
おっしゃーーー!見つけたぜぃ!安宿。ちゃんとあんじゃん!
もはや寝るだけだったので汚かろうがなんだろうがよかった。
部屋はいくつかあったが、海に一番近い部屋に案内された。
とりあえず・・・寝床は見つかりましたよ。
しかし・・・私以外に泊まってる人が居ないっぽいなぁ。

by panda_traveler | 2009-08-22 10:25 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< Candi Dasa散策&Lunch      Amed→Candi Dasaへ移動 >>