人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 20日
Amed最後の晩餐
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.9(9日目)

アメッド最後の夜・・・
なんか、あっとゆ~まだったな。
シュノーケリングもお魚いっぱいで凄く楽しかったし
ホテルのビーチフロントで食べる朝食も毎日同じでも美味しく感じたし。
もう少しここに居たいな~って思った。
でも限られた短い滞在日数なので、行きたいと思ってる所を全部行こうとすると
一箇所での滞在は3~4日くらいになってしまう。
この先に行こうと思ってるチャンディダサ、パダンバイ、レンボンガンは
今まで行った事がないから、もしかして少し長く滞在したい!って思う所かもしれないし。

そんな訳でアメッド最後の晩餐はホテルの隣のワルン「Congkang」(3brothers・・・?)へ。
最後はビーチフロントで波の音を聞きながらマッタリ飲みたかった。

Amed最後の晩餐_a0121014_120926.jpg
Bintng Beer!068.gifこの日も冷え冷えジョッキが出てきた。
しかし・・・前回に「お通し」?で出てきたピーナッツはくれなかった。

Amed最後の晩餐_a0121014_1232074.jpg
ポテトサラダ。なんとも大胆なビジュアル!
イモ自体は勿論、美味しかったんだけどドレッシングが激マズ。
失敗したぁーーーっ!

この日もアラックを飲もうと思って店員に「アラックちょうだい」と言った。
すると無かったみたいで、買ってくるから5分ばかし待ってて~っぽい事を言われた。
ま、待つとしますか・・・

・・・40分くらい待ったけど音沙汰が無い。

再び店員を呼んで「アラックは?」と聞く。
すると、忘れてたのか?買いに行ったけど無かったのか?
なんかよく分からんが一生懸命に言い訳が始まった。

うん、そ~ゆのいいから・・・あるの?ないの?
こっちは頼んでから飲まず食わずで待ってんだけど。

なんかずっと言ってたけど、もう待ち過ぎて「いらんわ!」って気分になってたから
もう1本ビールを頼んだ。

Amed最後の晩餐_a0121014_12124433.jpg
ツマミ&〆のナシゴレン。
ポテトサラダで失敗したので、確実に失敗しないだろうメニューをチョイス。
このクルプック(えびせん)をツマミにビール飲んだ。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp23000×2(約¥210×2本)
●ポテトサラダ/Rp14000(約¥125)
●ナシゴレン/Rp15000(約¥135)
合計 Rp75000+Rp7000(10%税)=Rp82000(約¥740)

アメッド最後の晩餐だったのに、すごく失敗した感があって残念!

明日はチャンディダサか~。
なんとなく泳げるビーチが無いっぽいのは気になるけど・・・

★9日目に使った額 Rp142000

by panda_traveler | 2009-08-20 12:28 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< Amed→Candi Dasaへ移動      また遭遇!「何じゃ、こりゃ」Menu >>