2009年 07月 26日
パトンビーチにフルフェイスのヘルメット
059.gif旅行期間:2009.1.31~2009.2.10

GHから出てソイバングラを歩きながらビーチ方向へ。
海で泳ぐ前に腹ごしらえしなきゃな。
ビーチロード沿いを南下しながら適当に細い道をいくつか曲がってフラフラ。
店先にメニューを出してる店が多い。
メニューを見ながら安い店を探す。
が、やっぱプーケットは観光地だなぁ。
しかも、ここパトンだし。
やっぱお高いわ・・・
そんな若干ビールが安い店を見つけて入った。
どの道にあったなんて名前の店かも分からん。

a0121014_1841530.jpg
やはりChang Beer!068.gif
氷は頼んで入れてもらった。

a0121014_18424368.jpg
パッタイ。またかよ~って感じ?!一度食べるとそればっか食べるクセがあって・・・
具はチキン。鶏肉が柔らかくて美味しかった。

残念ながらこの店での値段を控えるのを忘れてしまった様だ。
暑さでボーッとしてたのか??

ランチも済ませてパトンビーチに向かう。
ビーチチェア?
そんな高いもんは借りませんよ!貧乏トラベラーですもん。
100均で買ったレジャーシートを持ってるからね。
しかし・・・皆なビーチチェアに寝転がってる。
ま、普通はそうだろうな。
値段を聞いてないけどツーリスト価格+ハイシーズン価格で100Bくらい?
砂浜に敷物を敷いて寝てる人が誰も居なかったが(でしょうね)
たまたま砂の上に直接寝てる欧米人のオネェさんを一人見つけ
彼女に近からず遠からずな所でおもむろにあの虹色レジャーシートを敷いた。
敷いてさえしまえばこっちのもんさ。

a0121014_18525361.jpg
こう写真で見ると綺麗に見えるねぇ~パトンの海も。

a0121014_18533853.jpg
ドアップの写真。やはりあんまり水は綺麗じゃないのが分かる。
いや、まだ綺麗な方なのかもな・・・(パタヤやホアヒンに比べたら)
自分がピピ島のロングビーチで目が肥えてしまった部分がある。

ってな訳で、レジャーシートが飛ばされない様に荷物とビーサンで角に重しをしていざ海に入水!
なかなか遠浅でいい感じ。
しかも水が温かくて温水プールみたいだ。
グイグイと沖に向かって歩く。
と、そこに!大きなビニール袋がプカプカと浮かんでるのを発見。
タイとかってジュースを買うとビニール袋に入れてくれたりする。
そのゴミかなんかか?と思ってジィーツと見てたら・・・
ビニール袋ちゃうやん!!!
そう!クラゲーーーー
これまた半端ない大きさなんだわ。
フルフェイスのヘルメットくらいの大きさって表現が近い。
直径20cmくらい?(目測)
あまりのデカサにクラゲだって気付くのに時間かかったわい。
生きているのか?死んでいるのか?
とりあえずクラゲを避ける様に大回りして沖に進んだ。

途中でロープが張ってあり「これ以上は行けないよ~」ってなってる。
その先は水上バイクとかパラセイリングのボート用か。
ちょうどロープの辺りで肩ぐらいの深さだった。
プカプカ浮いたり泳いだりして楽しめた。
浜へ戻ろうと泳いでいたら再びあの巨大クラゲに遭遇。
びっくりして慌ててしまい、体勢を崩して少し触れちまったよ・・・くっ
しばし立ち尽くして巨大クラゲを睨む。
近くに居た欧米人のオバチャンがそんな私に気付いた。
オバチャンも巨大クラゲの存在を確認。
ちなみに、クラゲに触れたが特に腫れたりはしなかった。
一瞬だったからセーフ?もしくはクラゲは死んでいた?

砂浜に戻ると私のレジャーシート周りに人が増えてる。
タオルを敷いて座ってる親子、ビーサンを敷いて座ってる女の子グループ・・・
砂浜に座るのアリ?って思ってるところに
あのレジャーシートを発見して「この辺ならOK?」と思って集まってきた?!
確かに、あんなに人が居るのに誰も砂浜に座ってないと駄目なのかと思うよね。
[PR]

by panda_traveler | 2009-07-26 20:03 | 2009.1.31~プーケット、ピピ島


<< 屋台飯、やっぱウマイぜ!      パトンビーチのGH(日本語OK) >>