人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 24日
作戦を練りながら夕飯
059.gif旅行期間:2009.1.31~2009.2.10

7日目の夕飯は前日と同じ「TOM YAM」ってレストランへ。
私って気に入ったら何気に同じ店にばっか行っちゃうタイプなのだ。
そして同じものばっか食べるとゆ~。

作戦を練りながら夕飯_a0121014_1603539.jpg
もちろんChang Beer!068.gif

作戦を練りながら夕飯_a0121014_162175.jpg
海老入りパッタイ。これも大好きでよく注文する。
ご飯ものって酒のツマミにならないけど、麺ってツマミになるんだよね。
この店のパッタイは麺は細め。
ウマウマでした。

写真はないけど前日と同様、ソムタム(パパイヤのサラダ)も頼んでる。
タイに行ってこれ食わない日はないかも。

前日に見かけた欧米人の女の子達が箸を貰ってた事を思い出し
箸をくれって言ってみた。
菜箸?みたいな箸をくれたよ。
やっぱ箸の方が食べやすいね~。日本人だもん。

ここで翌日の事を考えてた。
ピピ島にはこの日を含めてあと2泊する予定だ。
出来れば翌日もロングビーチに行きたい。
最後のピピ滞在の日だもん。
今さらローダラムで泳ぐ気になんてならなかった。
でも、ロングビーチに行く途中にはあのローカルオヤジが・・・
今日はホッペにチューくらいで済まされたが、明日はどうなってしまう事やら。
んじゃ~100B払ってロングテイルボートで行く?!
いや、そんな高い金を払うのは嫌だ。
しかも、すっかりあのジャングル超えに慣れてしまってるのに
なんで高い金を払ってわざわざ船に乗らなきゃならん。
そこでデジカメの写真を見ながら思い出したのだ。
あのオヤジの居る小屋の手前で道が3つに分かれてる事を。
そのうちの2ルートは試し済み。
どっちのルートもオヤジの小屋の前に行ってしまう。
しかし、もう1つのルートだったら行けるのでは!?
そのルートは海とは反対に折れる道。
(なので試した事がなかった)
オヤジの小屋は海の近くにあるのでうまくすりゃ~行ける!?
多少、回り道になっても会うよりマシだ。
翌日はそのルートで行く事にしよう、
そしてやっぱりオヤジ小屋が避けられなかったら引き返してローダラムに行こう・・・
と思いながら夕飯終了。

【お会計】
●Chang Beer(Large)/75B×2本(約¥225×2)
●ソムタム/50B(約¥150)
●海老入りパッタイ/70B(約¥210)
合計 270B(約¥810)

by panda_traveler | 2009-07-24 16:22 | 2009.1.31~プーケット、ピピ島


<< 「ハーフ」と言えばエリカ様~      この旅2度目の事件簿 >>