2009年 07月 06日
4泊5日→10泊11日に変更!~タイビーチの旅
059.gif旅行期間:2009.1.31~2009.2.10

タイとゆ~国と私は何だか相性が悪い気がする。

初めてタイに行ったのは2007年5月末~6月頭にかけての6日間。
バンコクとパタヤを一人で旅をした。
その時に某旅仲間募集サイトで知り合った男女合わせて5人くらいで
食事に行く事になった。
その食事で知り合った♂がとんでもなく最低なヤツだった。
一緒に食事した女性と後に「アイツ、最悪!」って話で盛り上がったもんだ。
今でもそのサイトでソイツは女性の投稿者を見つけては「一緒に食事でも~」などと
レスを返している。
まだまだ被害者を増やすつもりかよ!
「ナ○トックムー」と名乗ってる埼○在住チビ♂よ!
この旅ではタクシーの運転手に行き先を間違えられ高い運賃&高速料金を請求されたり・・・と
「なんだかなぁ・・・」と思う事もあり、いまいちイイ思い出にはならなかった。
ま、一番の最悪の原因は「ナ○トックムー」に会った事なのだが。

次にタイに行ったのは同じく2007年10月末~11月頭にかけての6日間。
プーケットに元同僚の女性と行った。
この時、私は恐ろしく日焼けをしてしまい脱水症状を起こしてた。
旅の一番の楽しみと言っても過言でない食事もイマイチすすまなかったのが苦い思い出に・・・

その次に行ったのは2007年年末。(1年に3回もタイに・・・)
姉とバンコクとホアヒンに行った。
途中で姉とはぐれ何時間も待たされるとゆ~羽目に。
この当時、私は海外で使える携帯じゃなかったのだ。
この事件をキッカケに「絶対に海外対応携帯に買い換えよう!」と心に誓った。
あとは姉の泥酔事件。
手に負えなくて身内じゃなければ絶対にそのまま道端に捨ててた。
仕舞には復便の8時間のディレイ。
23時発が翌朝7時発に・・・
しかもホテルも用意してもらえず寒いスワンナプームの空港で一晩明かした。

ま、こんな感じで「自業自得じゃん!」ってのも合わせて何かと「う~~ん」な思いをしてる。
なのに・・・また行きたくなってしまったんですわ・・・タイに。
約1年封印してたが、タイ行きを決めた。

バンコク往復格安チケットを見つけたとき、私はまだ会社員だった。
なので頑張って休日と振休とを組み合わせて取れる休暇の5日間で行こうと思ってた。
5日とゆ~短い日程なのでバンコクから手軽に行けるホアヒンかチャアムに的を絞ってた。
しかし、チケットを取ってから会社を1月一杯で辞める事を決めた。
私が買ったチケットは10泊までOKのチケット。
せっかく会社を辞めるんだからフルに10泊した方がいいかしら・・・と思い4泊から10泊に変更。
ってな訳で少し日程に余裕が出てきたので
チャアムとかではなく少し足を伸ばしてみようって気になった。
クラビ、サムイなどなど・・・色々と考えたが
たまたまAirAsiaのバンコク⇔プーケットの安いチケットを発見して取りあえず押さえた。
プーケット自体はあまり興味が無かったので
とりあえずプーケットに行ってそれから更に他に行こうと考えてた。
やはりクラビ??
でも前に日帰りで行ったピピにも今度は何泊かしたいな~~と色々と考えてた。
そんで決めたのが・・・

バンコクのスワンナプーム空港で1泊する(宿代を浮かせる為)

プーケットに行く。1泊して翌日のピピ島行きの船を予約する。

ピピ島に行く。2泊くらい?

ライレイビーチに行く。2泊くらい?

クラビに行く。2泊くらい?

プーケットに戻る。1泊する。

バンコクのスワンナプーム空港で1泊する(宿代を浮かせる為)

これで10泊11日になる。
最初と最後のスワンナプーム空港1泊ずつは決定!
2日目のプーケット1泊も決定。
後は全て行き当たりばったりで決めてく・・・って感じで、なんとな~く行きたいと思ってた
ピピとライレイとクラビを2泊ずつとかで考えてた。
とか考えながら「きっと面倒くさくなってどこかは行かないだろうな」と思ってた。

で、実際は・・・

バンコクのスワンナプーム空港で1泊。

プーケットのラワイビーチで1泊。

ピピ島で6泊。

プーケットのパトンビーチで1泊

バンコクのスワンナプーム空港で1泊

こんな感じで、クラビやライレイはどこへ行ったのやら・・・で、ずっとピピに滞在してしまった。
いや・・・ピピの海は凄く綺麗で、ライレイやクラビがそれ以上とは思えなかったんだよねぇ。
あとは基本、面倒くさがりな性格なので。

プーケットのラワイビーチってのが私らしいところだ。
恐らくこのビーチに行った事がある人ってあまり居ないのでは!?
なんでこのビーチに??
正解は「ゴザ屋台があり、そこでシーフードが食べられるから」
ゴザ屋台?!何とも素敵な響き053.gif
勿論、バリとかのジンバラン(だっけ?)とかにある
お洒落っぽいシーフード屋台とはこれっぽっちも思ってない。
むしろ、そんなんだったら行こうと思わなかった。
寂れた感じのゴザっぷりなんだろうな~~と思ったらワクワクしてきたのだ。
あまりラワイビーチについての情報が無いのも決め手だった。
絶対に日本人に会う確率が低いな、と思った。
出来れば海外のビーチリゾートで日本人には会いたくないのだ。
[PR]

by panda_traveler | 2009-07-06 16:36 | 2009.1.31~プーケット、ピピ島


<< スワンナプームにカッパ現る      やっぱウマいね~台湾メシ! >>