人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 02日
ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!
059.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.9(月)

夕方、お出かけしました。
ホテルから出てまっすぐ大通りに出ると・・・

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09270979.jpg
こんな感じで道沿いに何軒か屋台が出ております。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_14351439.jpg
こちらはランタマートとゆ~島で一番大きなスーパーマーケット?かな。
お酒の品揃えが凄かった。
ワイン派はコチラで調達するのがいいでしょうね。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09364329.jpg
どこか手頃でいい感じの宴が出来る店がないかとウロウロ。。。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09375953.jpg
やっぱりサラダンに泊まったからには海にせり出したシーフードレストランに行くべき?

港とは逆方向、つまりクロンダオ方向に歩いていくとナイトマーケット発見!

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09392451.jpg
でも服とかサンダルとか、そ~いったもののマーケットで飯系ではない。
ツマンネ( ・_ゝ・)

更にクロンダオ方向に向かうと、よくGSの入口とかにある空気の人形で手を振ってるやつ(分かるかしら?)
それが見えた。
怪しい・・・
そこに向かってみるとビンゴ!

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09405792.jpg
私の求めてた食い物系のナイトマーケットでござんした!
そんなに規模は大きくはないんだけど。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09431039.jpg
ここでも寿司はあった。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09444756.jpg
イカの卵を炒めたやつ。
美味しそう~

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09465754.jpg
パッタイもありましたよ。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09485318.jpg
つい・・・
イカの卵炒めを買ってしまった・・・
オカンが味付けしてくれてるところ。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09513372.jpg
シーフードも売ってますよ。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09503129.jpg
ちょっと見えにくいかもしれないけど右の袋はハマグリみたいな貝。
30Bって破格!
しかも、こちら調理してくれるんですよ。
と言っても、スープに洗った貝と香草を入れて煮るだけなんだけど。
ちなみに、調理代は別途掛かりませんよ。

も~気付いたら色々買っちゃって、こりゃ部屋飲み決定だな!と。笑
でも、今回みたいにチトいいホテルに泊まった時は部屋飲みも全然アリ!

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09522596.jpg
ってな訳で、こんな感じになりましたー
ちゃっかりガイヤーンも買っとります。
ガイヤーンは30B、イカの卵のヤム50B、ハマグリ30B、寿司5B×6+10B×2
ちなみに生野菜はクラビタウンでぶっかけ飯を買った時に一緒に買ったもの。
これだけ入って10B
タイの屋台寿司、アタリを引くと結構イケるんだけどマヨがど~もねぇ・・・
甘い練乳みたいなマヨが苦手。
なるべくマヨが付いてない寿司を買うようにしてる。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_09541564.jpg
ハマグリ煮のアップ。
凄い量でお得だったけどチト生臭くて・・・(´・_・`)
軽く残念。。。

こんな感じでランタ島初日が終わった。

最後にこちらのナイトマーケットの地図を貼っときます。
毎日やってるかは不明だけど私が滞在した月曜火曜は開催しとりました。

ランタ島、初日の宴はナイトマーケットの勝利品で!_a0121014_08394295.png


by panda_traveler | 2016-01-02 11:58 | 2015.11.8~クラビ、バンコク


<< ランタ島「Lanta Pura...      ランタ島、今回のお宿は「Lan... >>