人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 16日
バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!
059.gif旅行期間2015.9.22~2015.9.27

●2015.9.27(日)

さて、最後の晩餐に向かいますかー!

と、その前に最後のマッサージでも行きますかね。
実はウィークエンドマーケットに行く前にファッションモールのトイレに行ったのだが
(ちなみに有料。確か3Bだったか)
その時に足マッサージ1時間150Bの店を見つけたのだ!
私が行くようなビーチエリアでは1時間300Bが底値な感じ。
その半額なんて、素晴らしい!!(๑≧౪≦)
建物の2階になるのかな?
歩道橋から直接入れる入口からトイレ目指して行くと途中にあるっす。
とりあえず最後にファッションモールの地図はのせときます。
ちゃんと1時間マッサージしてくれて上手でしたよ。

さてさて・・・晩餐に行きますか!
私のバンコクの晩餐と言えば・・・
ソイランナムのイサーン料理屋「イサーンロムエン」っすね。
今ではバンコクナビでも紹介されて日本人を見かける事も多くなったこの店・・・
この店は紹介してほしくなかった(´・_・`)
と言っても、まだまだローカル色が強いこの店はオススメっす。

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_09564590.jpg
ここでもチャーンビールの瓶は緑色に変わってました。
って、ランタ島みたいな田舎でも変わってんだからバンコクは当たり前か(~_~;)

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_09555020.jpg
この店に通う理由はこれ、これ!
コームーヤーン!80B
ここのコームーヤーンが美味しいのだ。
この日も柔らかくて美味しかったっす!

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_09574801.jpg
で、毎度毎度のソムタム。60B
なんだけど、毎回ここの店のソムタムにはインゲンが入っとらん。
それが残念。。。

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_09585168.jpg
そういえば一度も頼んだ事がなかったな・・・と頼んだガイヤーン。80B?
これが大失敗!
もう運ばれてきた時点で「ん?」って感じ。
焼きたて感は皆無で作り置き感満載、見るからに硬そう・・・
食べてやっぱり硬い!
燻製に近い感じだったね。味も濃かったし・・・
「これは失敗したねぇ~」と言ったのだがN様は
「でも、これでクラビ川沿いの仙人おばちゃんの店がいかに美味しいか分かったって事だね」
と言った。
こ~ゆ~ところが彼女のいいところですな。
失敗してもプラスに捉える(フォローしてくれてる?)
いかにも「フォローしてやってる」って感じでもないのがいい。
下手すりゃ~「なにこれ、まずい!」って言ったりずっとムッスリしたりする人も居るからね。
そういった人とは日本で食事に行く程度だと我慢できるけど一緒の旅はキツいわ。

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_10000027.jpg
お口直し?で頼んだ大好きな貝の炒め物。120B
この模様の貝、タイやマレーシアでよく見かけるっす。
アサリみたい感じで美味しい。

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_10010969.jpg
空芯菜炒めも頼みました。値段失念!確か80Bほど。

この店で飲んでると必ず豆売りがやってくる。
大体インド人系のビジュアル。
籠にグリーン豆やそら豆とか色んな豆を持ち歩いててミックスで売ってくれんの。
いつもは断るんだけどこの時はつい買ってしまいました。20B

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_10033301.jpg
元気に二人で大瓶6本飲みました!
これで帰りの飛行機の中ではぐっすり眠れるね。

と気付いたら21時半!
飛行機は23時45分発・・・
慌ててホテルに戻って預けた荷物をピックアップしてBTSに飛び乗ってモーチットに着いたのが22時10分頃。
我々が着く前からバスを待ってるであろう男性が居たのだが汗だくになっとる。
暑いからではない。
焦って汗が出まくってるのだ。
ってこたぁ~バスがなかなか来ない!?
22時45分にはチェックインしなきゃなんないから我々もヤバイ・・・
22時20分になってもバスがこなかったらタクろうと思ってたギリのトコでバスがきた!
ドンムアン国際空港に着いたのが22時35分。
おぉ~間に合った、間に合った!(~_~;)

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_12294677.jpg
無事に乗れて良かった。

バンコク最後の晩餐は行きつけのソイランナムのイサーン料理屋!_a0121014_11572710.png
こちら、150Bの足マッサージ屋が入ってるファッションモールの地図。



by panda_traveler | 2015-11-16 06:53 | 2015.9.22~クラビ,ランタ島


<< またまたタイエアアジアXでバン...      バンコクと言えばワットポー観光... >>