人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 15日
高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
059.gif旅行期間2015.8.23~2015.8.26

●2015.8.23(日)

さて、高雄駅に着いたので歩いてホテルに向かいましょ~
って、時間は14時半・・・
お昼ご飯時間は過ぎたが夜まで我慢できる気がしない。
まだ、この時間なら飲み食いしても夜に支障はないだろう・・・と判断。
ホテルまでの道すがら、いい店があったら入ろう!
と、すぐに見つかりましたよ!笑
決め手は勿論!
ビールが有ったから~~~~(・∀・)
これは絶対に譲れない条件っす!

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12382621.jpg
冷蔵庫から勝手に缶ビールを持ってきて(台湾スタイル)かんぱ~い!
奥に見えるはまったり居眠りオトン。

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12444346.jpg
ツマミ其の壱、豚バラ肉。
店内のガラスケースにあったのを指差し注文で。
肉が柔らかくて美味しい!
タレが結構掛かってるけど味は濃くないですよ。
台湾の食事は基本的に味が薄めです。

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12455774.jpg
ツマミ其の弐、ピータン豆腐。
ピータンの黄身が半熟でトロ~リ絶品でございました!
台湾はピータンが安く食べられるのがイイね!

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12472825.jpg
ツマミ其の参、青菜炒め。
こちらもガラスケースからチョイス。
あっさり味の青菜は箸休めにピッタンコ!
台湾は小菜と呼ばれる、こういった小皿料理が多くて酒飲みには魅力~
これらをツマミにナンボでも飲めそうだわ。

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12504052.jpg
ってな訳で2本目!
最初に奥に写ってる缶ビールを取っちゃったんだけど
店のオカンが「コッチの方がウマいよ!」と手前のビールを教えてくれた。
そうだった!
台湾ビールはこの手前のやつの方が美味しいんだった!
「金碑」って書いてある方ね。
まだオトンは居眠り中~

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12490003.jpg
これはメニューっす。
これを見るとツマミ其の壱は50元、其の弐と其の参は30元・・・かな。

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12544290.jpg
暑かった事もあり、喉がカラカラだった事もあり、記念すべき高雄初飲み記念だった事もあり・・・で
なんやかんやで一人3缶飲んでしまいました。
ま、この程度はまだまだ飲んだうちに入らんかな。

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12520686.jpg
〆で頼んだ炒飯。
残念だったのが作り置きだった事かな。
味は美味しかったんだけど。

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_12530835.jpg
湯麺ってのを頼んでみました。
あっさり牛テールスープのうどん?みたいな感じ。
かなり小ぶりな丼でサーブされました。

これらでお会計545元。
ビールが50元だと思ってたんだけど計算が合わないから55元だったのかな?
だとしたら少し高いなぁ~
でも大満足な高雄一発目のお店でございました。

高雄一発目の宴は高雄駅近くの食堂で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )_a0121014_13213022.jpg
こちらお店の外観。
高雄駅から徒歩3分くらいっすかね。
地図はコチラの記事の最後にのせてます。
さて、ホテルに向かいましょー


by panda_traveler | 2015-09-15 07:04 | 2015.8.23~台湾


<< 台湾高雄、今回のお宿は「金暉商...      成田第3ターミナルからバニラエ... >>