人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 12日
周一族近くの新しいホーカーに挑戦!!
059.gif旅行期間2015.5.17~2015.5.20

●2015.5.17(日)

このホテルは全館禁煙らしい。
しかしプールサイドは外だし、大丈夫なのでは?と思い
プールの隣にあるレストランのスタッフに聞いたところ「禁煙だ」と言われた。
よく見たらプールサイドのパラソルに禁煙マークの小さな札が下がっとった・・・(ーー;)
ちなみに、タバコが吸えるのは玄関を出たところ。
灰皿はあるが椅子などはない。
そんでもって日よけも無いので暑い。
そういえば、このホテルのプールにあるトイレが分かりにくかった。
「トイレ」とは色々言い方があるとは思うが
「レストルーム」とか何となく「これがトイレだな」と思うネーミングだったりする。
確かこのホテルは「チャーミングルーム」・・・?みたいな分かりずれぇネーミングだった。

さてさて、ペナン今宵の宴に出かけるとしますか!
目の前はホーカーだけど生憎お休みなので他に近くにホーカーがないか
フロントのスタッフに尋ねてみた。
すると、やっぱり勧められるはレッドガーデン。
ああいった観光化されたやつじゃなくて、こじんまりしたローカル向けがいい。
一人ってのもあって広いのもネックなのだ。
で、結局は以前から自分で発見して目をつけていたホーカーに行ってみる事にした。
場所は簡単に言えば水上家屋の周一族のナナメ向かい。
ホテルからは表のバス通りをそのまま南下してチュリアを横切って少し行った所。
ホーカーの規模としてはジョージタウンでよく行ってたホーカーより広い。
タンジュントコンのホーカーくらいの規模かな。

周一族近くの新しいホーカーに挑戦!!_a0121014_12203228.jpg
珍しくタイガーだな。Rm15.50・・・(やっぱり高ーーいっ!)
何でだろ?
ま、いっか。笑
さぁ~飲みますよ!!
このホーカーも氷を頼むとバケツでくれました~

周一族近くの新しいホーカーに挑戦!!_a0121014_12225346.jpg
ツマミはコチラ。
上段:手羽先揚げ Rm2.00×2
下段:フライドホッケンミー Rm6.50
う~~~ん・・・
どっちもそんなに美味しくなかったなぁ(ーー;)
食の街ペナンでハズレを引くとは・・・

周一族近くの新しいホーカーに挑戦!!_a0121014_12253926.jpg
そこそこの規模なので、きっと美味しいものもあると思います・・・ハイ・・・

ビールを2本飲んでコッソリ持ち込んだトゥアックを飲んで宴終了!
ホテルまではテクテク裏通りを歩いて10分くらい?
途中コンビニに寄ってビールお買い上げ。
カールスバーグ500ml缶でRm15.20
やれやれ、、、
ビールが高いのが本当に酒飲みの自分には辛いわ。
すぐお隣のタイはコンビニでビールの500ml缶が50Bくらいなのにね。
マレーシアの1/3だよ。

周一族近くの新しいホーカーに挑戦!!_a0121014_12274931.jpg
写真がボケボケでスマン・・・
クレイポットライスをおみやしてました。Rm6.00
これは結構美味しかったけど、やっぱりタンジュントコンのホーカーの
クレイポットライスには到底かなわないな。


by panda_traveler | 2015-07-12 12:52 | 2015.5.17~ペナン


<< 「The Royale Bin...      今回のホテルは奮発!!「The... >>