人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 28日
ソウルお買い物編
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.16(木)

激(゚д゚)ウマーなカンジャンケジャンランチの後、、、
さて、どうしよう。笑
ソウルって食う以外の楽しみってあんま無いのよねぇ~(私の場合は)
エステとか興味無いし、ファッションとかも興味無いし・・・
とりあえず「ワソカルビ」近くの市場に再び行ってみる事にした。
ここには乾物もあったし。

まず最初に買ったのはアーモンドとかぼちゃの種とくるみ。
どれも300g入り。
値段はどれもW5000と言われた。
「300gで550円か・・・チト高い・・・か?」と悩んだけど面倒臭くてそのまま購入。
アーモンドとくるみは300gで550円は分かる気がするがかぼちゃの種は割高感を感じる。
しかし、この後にもっと安い店を発見して軽く落ち込む_| ̄|○
悔しいのでそこでもお買い上げ。
アーモンド、かぼちゃの種、どっちも1kg入りでどっちもW10000
背中のリュックはナッツやシードでずっしり重たくなった。笑
他にはお土産用に小石みたいなチョコレートやピーナッツを買ったり。
あとは市場内にあったスーパーマーケットでお菓子とか昆布をお買い上げ。

さて、まだまだ時間あるし・・・
どうする?
雨も降っててどこか散策する・・・って気にもならない。
んじゃ~もう一件、市場に行くかー
勿論、大好きな乾物天国の中部市場っす!(^O^)

地下鉄5号線に乗り「乙支路4街駅」へ。
昨晩行った広蔵市場と同じ最寄駅だったりする。
④番出口だと広蔵市場、⑦番出口だと乾物天国の中部市場に行ける。
中部市場は簡易的な屋根があったりするので(アーケードになってるところもある)
雨が降っても買い物を楽しめる。

ソウルお買い物編_a0121014_22425365.jpg
ソウルお買い物編_a0121014_22483886.jpg
しかし、私はさっきの市場で目的のものをほぼ買い尽くしたので見てるだけ~
連れのNちゃんはドライフルーツを買いたい・・・と言うが
かと言ってお店の人に聞いたり交渉したりしない。
そう、私に「○○買いたい」と言えば私がお店の人に言ってくれるだろ・・・とゆ~
いつものアレっすよ。
自分が欲しいものなら自分で声かけして交渉とかしましょーね!
でも、勿論自分でやるわけはなく・・・
少し手を差し伸べてあげましたよ。えぇ。
日本でも恥ずかしがり屋で注文とか出来ないって人ならまだしも
むしろ全然店員を呼んで注文とかガンガンするのに何故に海外に行った途端にこうなるのだ?
こ~ゆ~人の心理を知りたい。

市場もサクッと見終わって、さぁ~やることないぞ!笑
ソウルって食べ物はいいんだけどそれ以外にやる事がないんだよねぇ。
チムジルバンに行こうかとも思ったけど時間も何だか中途半端~
ってな訳で、とりあえずホテルに戻る事にした。
ホテルの最寄駅に行くと駅ナカにある「MISSHA」ってゆ~韓国コスメの店がセールしてた。
実は私、この店の化粧品を結構使ってたりする。
BBクリームとかアイシャドウとか。(あんま化粧しないけど。笑)
見ると何と!殆どが50%OFF!!(*≧∀≦*)
籠を持って色々と買いまくりましたよ~
あの狭い店内に1時間くらい居たかも。笑
大満足なお買い物でした。

そして、またもスーパーマーケットに立ち寄り。
さっき食べたケジャン屋さんのご飯が古代米の黒米入りで妙~に黒米が欲しくなった私。
ここでお買い上げっす。
普通の白米に一掴み混ぜて炊いております。
ご飯がもちもちして美味しくなりますよ~
後はまたも昆布を買いました。
小さく切ってあるやつ。
これは出汁用ではなくおやつ用。
(出汁用で売ってるけどおやつにしてるって意味っすよ)
昆布は匂わないし噛み応えあるしお腹で膨れるのでおやつにいいですよ。


by panda_traveler | 2015-06-28 11:52 | 2015.4.15~韓国


<< ソウル最後の宴は「セマウル食堂...      リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*... >>