2015年 04月 29日
パタヤの激高ジンジャーエールと飲みメインランチ
059.gif旅行期間2015.2.1~2015.2.4

●2015.2.4(水)

11時、パタヤのビーチロード沿いのハードロックホテル前に着いた。
こんなに早く着くとは・・・
そんでもって、まさか「二度と来ることはあるまい」と思ってたパタヤに再び来る事になろうとは。
特にパタヤに恨みがある訳ではない。
単純に初訪タイでパタヤに来て自分には全くしっくりこないと感じただけだ。
細かい事を言えば、泊まったホテルの従業員が最悪だとか部屋にゴキが居たとか
チェックアウト直前のトイレが流れなかった事や・・・
ウォーキングストリートを一人で歩いてたら「え?」みたい顔されたとか
入ったレストランで海にせり出した席に座るも突風が吹いてきて
テーブルクロスがめくれてビールが倒れて勿体無かった事や雨に降られた事や・・・
単純に海が汚くてテンションがダダ下がりした事や・・・
ま、来て良かった~!とかシックリ~!とか感じる部分が皆無だったってだけなのだが。

a0121014_10125311.jpg
でも何年かぶりに見たパタヤの海は私の想像よりかは少し綺麗だった。
いや、決して「綺麗」ではないんだよ。
自分の記憶の中でどんどん汚れていってただけで、それよりマトモだった・・・だけ。

今回パタヤに来た理由は以前のブログでも書いたと思うが、ブログリンクさせて頂いてるホッシーさん達に会う為だ。
11時半頃、ホッシーさん指定の「D-Beach」とゆ~オープンカフェに到着。
メニューを見ると・・・
とりあえずドラフトビアが150Bとかだっけな?
これはそこまで激高とは思わなかったんだけど他のドリンクが高い・・・
ビールでこの値段ならジュースや水で高い金を払うよか気分が少しは違う。
とビールを頼もうと思ったが、今からホッシーさん達と乾杯する予定なので
先に飲んでしまうのはどうだろう・・・と考える。
酒に関しては結構律儀だったりする。
なもんでジンジャーエールを注文。

a0121014_10155962.jpg
ほっそーい缶で来ました。50B
って、ちゃんとした?お店なら50Bはそんなに高くはないのか?
でも、クラビタウンの仙人オバちゃん屋台だとビアチャン大瓶60Bだが・・・
と考えてしまうのは私がケチだからだろう。笑

ここからホッシーさんのアドレスにメールを送る。
が、なかなか返信がこない。
ジンジャーエール一杯(一本)で待つことしばし・・・
1時間後の12時半にやっとホッシーさんから返信がきた。
今から用意して来るとの事で結局会えたのは13時だった。

無事に会えたので会計を・・・
と、ここで驚くべき事が起こった。

請求金額129.00B

え?
50Bのジンジャーエール1本で130B??
一瞬固まった。
何かの間違いでは??
しかし店員の感じ悪いオネェちゃんが睨みながらこのレシートを突き出してくる。
ガッカリな事に10Bコインの持ち合わせがなく140B渡すとサッともぎ取って
「サンキュー」とサラリと言われてすぐさま去っていった。
えぇ、お釣りの11Bなんて全くもって渡す気は無いですよ。

ここで一気に私のテンションが下がったのは言うまでもないだろう。
円安の今、今まで以上に節約節約で頑張ってやってきたのがこの一瞬でパー!っすよ。
益々パタヤが嫌いになった瞬間でもある。
やっぱり絶対に何があっても二度とパタヤには行かないと決めた!(>_<)

さて、ホッシーさん達にも会えた事だし気を取り直して行きましょー!
連れて行って頂いたのは(ボッタくりカフェ)からほど近いタイ料理と中華料理?のレストラン。
ホッシーさん達はタイ料理があまり得意でないとの事なのでこんな感じの料理をいくつか注文↓

a0121014_10140318.jpg
って、左下はソムタムっすね。笑
どうしても食べたくて頼ませて頂きました。
飲みがメインだったのでツマミはこんなくらいで。
手羽先はブレないウマさ。
なんやかんやで話は弾み、気付けばホッシーさんの座ってる場所に日が差して暑そう・・・
「少しコッチにずれますか?」なんて椅子を移動した時の事・・・
ホッシーさんが消えた。。。
椅子の後ろが段差(目測60cmほど)になっており、まさかの椅子に座ったまま倒れてしまってた!(°д°)
ただ、綺麗に座ったまま倒れたのと後ろに止めてあったバイクとバイクの隙間に
うまいことすっぽりハマったので難は逃れてた。
あんなに綺麗に倒れるとは・・・
ビックリし過ぎて大事なシャッターチャンスを逃してしまった。
と、とりあえず頭を打ってなくて良かったっす・・・ハイ。。。

そんなこんなで13時から16時半くらいまで飲みまくりました。
ビール大瓶7~8本くらいっすかね。
会計は830Bでした。
自分はビールを多く飲んだので300B払いました。
ホッシーさん、kobutaちゃん、ありがとうございました~(^O^)ノ

さて、バンコクに向かいますか~

[PR]

by panda_traveler | 2015-04-29 13:13 | 2015.2.1~バンコク、サメット島


<< パタヤからバンコクまでのミニバ...      サメット島からパタヤまでのミニ... >>