人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 22日
サメット島の綺麗な海と屋台ランチ
059.gif旅行期間2015.2.1~2015.2.4

●2015.2.3(火)

7時半起床。
朝食は前日夜にコンビニで買っておいたパンと茹で卵とコーン豆乳とナタデココ入りヨーグルト。
タイに来るとよく豆乳を買って飲む。
黒ごまとか麦とかチョコとか抹茶とか色々と種類があるけど、お気に入りはコーンかな。
ほんのりコーンの甘味があるのが美味しい。

さて、朝食を食べたらさっさとビーチへ。
昨日の写真では海の綺麗さ(透明度)がイマイチ伝わらなかったと思うので
もっと波打ち際に寄って写真を撮りましたよ。

サメット島の綺麗な海と屋台ランチ_a0121014_10344559.jpg
分かりますかね?
海の綺麗な青と透明感。
あと、やっぱり白砂が綺麗!043.gif

サメット島の綺麗な海と屋台ランチ_a0121014_10361463.jpg
サメット島の綺麗な海と屋台ランチ_a0121014_10354585.jpg
どうですかね?
肉眼で見るとこの何十倍も綺麗ですよ。
ホント、サメットなめとった・・・
こんなに綺麗とはマジ思わんかった。
餃子やキムチ達に侵される前に堪能しなきゃね!
今、餃子はパタヤを荒らしてるみたいですね。
Yahoo!ニュースでよく見ますよ。
大型のレストランでは餃子と白人達とで線引きされてるみたいですね。
食べ残しに罰金とか。
どうかパタヤで止まってほしいもんです。
(できればUターンしてもらいたい)

お昼はビーチから出てすぐの屋台へ。
ソンテウがたむろってる所に何件か屋台が出てますよ。

サメット島の綺麗な海と屋台ランチ_a0121014_10365572.jpg
嬉しいですね。
ビーチのすぐ近くに屋台があるなんて。
しかも、ビーチ価格じゃないのが素晴らしい!
写真の麺屋台の他にもガイヤーンやフルーツとかの屋台もありましたよ。

サメット島の綺麗な海と屋台ランチ_a0121014_10372673.jpg
カレー麺を頼みました。35B
生野菜をたっぷりとのせてもらいましたよ。
ビーチ価格じゃないのが素晴らしいですよね(*≧∀≦*)
これ、プーケットやクラビのビーチ辺りだと50~60Bくらい取るかな?
スープはグリーンカレーみたいな辛めのココナッツ風味。
麺はカノムチンでしたね。
ちょっとぬるかったのが残念だけど味はめっちゃ美味しかった。

再びビーチに戻ると愛しの053.gifあの売り子が・・・

サメット島の綺麗な海と屋台ランチ_a0121014_10390870.jpg
ここでも大好きなカイピンに出会えました。
ただ、いつも3個で20Bなのにサメットでは2個で20Bでした・・・
軽く離島価格ってやつですかね。
なんか、この写真を見ると超賑わってる感じのビーチに見えるね。
確かに一部はこんな感じでチェアーが一杯あったかも。
でも傘が閉じてるのが多いので分かると思うけど人は少ない。

なんやかんやで途中真面目に爆睡して夕方までビーチにおりました。
そういや~海で大きな青と黄色の魚が跳ねてましたね。
シュノーケルも楽しめるかもしれないですね。


by panda_traveler | 2015-04-22 09:59 | 2015.2.1~バンコク


<< サメット島、最後の夜・・・      サメット島でマッサージ→今宵の... >>