人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 08日
約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!
059.gif旅行期間2015.2.1~2015.2.4

●2015.2.1(日)

実は今回の旅の初日のこの日、待ち合わせをしとりました。
もしかして例の掲示板でまた!?
と期待された方には申し訳ない・・・
ブログリンクさせて頂いてて、またプライベートでも仲良くさせて頂いてる
バリバリ食べてる?」のnekoさんと相方さんと夕飯を一緒する約束をしとりました。
当初は私の3月末~4月頭の訪タイに合わせて頂いてたのだが、nekoさんの仕事の都合でお流れに・・・
で、今回の訪タイに合わせて頂いたのです!
なんやかんやで日本ではコンスタントに会ってるnekoさんと相方さん。
でも旅先で一緒するのは何げに今回で2回目だったりする。笑

待ち合わせはnekoさん達が宿泊してるホテルのロビー
無事に会えたーーーーー!003.gif
そして、今回の旅にはひとつのミッションがあった。
それは後ほど公開。

さて、向かうはムーガタのお店。
4トラで紹介されてたコチラのお店に行く事にしました。
ムーガタに加えて新鮮シーフードも食べ放題(しかも時間無制限!)で約200Bと
破格の食べ放題ですよ~
お店の場所なんかは先ほどの4トラでご確認下さいませ。

お店に着くと既にローカルで賑わってる感じ。
座れる??
でも、奥まで座席がある様で店の正面から見た感じ以上に広いです。
すぐに席に案内されました。
で、まずはドリンクオーダー
瓶ビールとゆ~選択肢もあったのだが、如何せん凄い人なので追加ビールを頼むのも面倒くさそう・・・
私はガブ飲みするけどnekoさんは殆どビールを飲まない。
タワーで頼むのが若干気が引けたがタワーの方が楽だし見た感じの雰囲気も盛り上がりそうなので
ここはタワーで頼むことにいたしました。

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11131097.jpg
若くて綺麗なタイ人のおネェちゃんがビールを注いでくれましたよ。
しっかし・・・細いなぁ。
そんでもって顔なんてソフトボールくらいのサイズ。
なんて小顔なの!
タイは若くて綺麗なビール娘が居ていいですの~
これ、ペナンだとオバはんですもん。笑
ま、それはそれで場末の香りがしてオツなんすけどね。

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11143174.jpg
店内、こんな感じっす。
我々以外はほぼローカルだったんじゃないですかね。
大人も子供も楽しめていいですよね~食べホって(*^_^*)
店舗内、半外風ですが禁煙です。
でも、写真に写ってる奥のペンダント照明がいくつか下がってる所が喫煙スペースになっとります。

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11135578.jpg
とりいそぎ・・・
既に調理済のこれらをビールのアテに持ってきました。
焼き魚まであるなんて素晴らしい!

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11150434.jpg
やっと我々の鍋と網が届きました。
ムーガタの鍋の淵に水を入れてるとこっす。
ちなみに、左はnekoさんの相方さん。
モザイクかかってるけど実際はめっちゃワクワク面しとりますよ。笑

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11154203.jpg
まずはこんな感じから。
淵で鍋やって上で焼く・・・って感じですねん。
野菜は色々ありますよ。
何げにソムタム作るコーナーもあった。
自分で味付け出来ないから作らなかったけど。
(でも、大好きな長インゲンはツマミ用に持ってきた。笑)

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11163520.jpg
約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11193933.jpg
焼き網の方はこんな感じに
でも・・・
何だか他のテーブルのシーフードよりショボい感じに・・・(ノД`)
皆な大きな海老とかカニとか豪快にのってんだけど、、、
それってどこにあるの??
もしかして、ちょっとお高め具材は店員にオーダーするとか?
色々と妄想してたのですが研究の結果、大きな海老やカニは生簀へコンスタントに
放流タイムを設けており、放流したやいなやのタイミングでGETする・・・らしい。
なるほど。
勝負なのね。
じゃ次の放流タイムには是非とも!

・・・と気付いたらnekoさんが居ない。
まさか!
放流タイムを察知していち早く生簀に向かったらしい。
こりゃ~私もお手伝いせねばっ!
急いで現場に向かった。
と、そこで遠目に見えたnekoさん・・・
あの目はっ!
ヤル気だ・・・
完全にハンターの目をしとる。
nekoなんて可愛いもんじゃない!もはや女豹と化しておる((((;゚Д゚))))
しかも、ちゃっかり生簀のセンターを陣取っていた。
ABI48のあっちゃんだ。
そして!
遂に海老放流!!
nekoさんの動きに迷いは一切無い。
放流するやいなやローカルと五分五分で生簀に手を突っ込んで海老を掴んどる。
現場に向かった私は何とかnekoさんの近くまで寄りnekoさんの手からすり抜けた海老をすかさずキャッチ!
何とか少しお手伝いは出来ましたよ(~_~;)
しっかし・・・
慌てて現場に向かったのでカメラを持ってくるのを忘れたーーー!
あのnekoさんは絶対に写真に収めるべき勇姿だった。

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11201533.jpg
ってな訳で、やっと豪快な網になりましたよ~
イェーイ∠( 'ω')/
でも、この頃には結構満腹となってた我々・・・
それでも頑張って獲った海鮮達をしっかり食べましたよ。
カニは身はそんなになかったんだけど味噌が美味しかったっす。

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11204896.jpg
こちら、お値段表。
さっぱり読めん。
左上の「100 Piper 430」ってのがタワービールなのかしら?
とりあえず注文は読めなくても何とかなりますよ。
入店=ムーガタは決定なので後は「シーフード」と言えば海鮮網焼き追加で
「ビア」と言えば我々の頼んだタワーを大体勧められる・・・気がする。
瓶で欲しけりゃ「ボトル」と言えばOKでしょう。
あとは勝手にセンターにある台から好きな物を取って煮たり焼いたりすれば良し!
ちなみに、アイスもあるよ。
お会計はタワービールと氷(2回くらいもらったかな)と合わせて1100Bでした。
自分はビール沢山飲んだので400B払いました。
約1500円でこれはかな~~~りお得ですよ!
オススメいたしますっ!(๑≧౪≦)

で、冒頭で話してたミッション・・・

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11211907.jpg
えぇ、これですよ、これ!
三人お揃いTシャツですよ~~~(^O^)
そもそもは私が前回のバンコク訪問でこのTシャツに一目惚れして買った。
それを来て日本でnekoさんと相方さんと飲みに行った。
で、私がこのTシャツを自慢。
すると相方さんが食いついた!
ウィークエンドマーケットで売ってるとの情報とタグ等の写真を撮ってもらい
現地でお揃いしよう!とゆ~ミッションだったのだ。
あの大規模なマーケットからよくも見つけてくれたもんだー。
その辺りの苦労話はいつかnekoさんのブログでUPされるでしょう。

って、よく見たら流石nekoさん!
プリントがよく見える様に手で引っ張っとる!笑
ってな訳で、プリント部分のアップを。。。

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_11214182.jpg
グリコのパロディですね。
手は片方はピースしとります。
胸には「ウイナ」
そんでもって「私は有名です」と堂々と書いてある。
何か色々と本物グリコと違うので間違い探しをしてみて下され。

約200Bポッキリ!!アヌサワリーでムーガタと新鮮シーフード食べ放題!_a0121014_18323079.jpg


by panda_traveler | 2015-04-08 18:40 | 2015.2.1~バンコク


<< 人生二度目のドミ!「POD H...      成田空港からタイエアアジアXに... >>