人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 30日
クラビタウン・・・仙人おばちゃん屋台よ、ありがとう!
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2015.1.4(日)

さて、クラビ滞在、、、そして年末年始最後の晩餐は勿論!
川沿いの仙人おばちゃん屋台ですよ!
遠くに見える私を発見した屋台のメガネのオバちゃんが大きな声で
「コンニチハーーー!」って叫んでくれてた。笑
おおっ!
日本語でお出迎えっすか~
仙人おばちゃんも笑顔で「チキン~チキン~」といつも私がガイヤーン頼むの分かってくれてる。笑
かなり仲良くなれた気がしました~(*≧∀≦*)

クラビタウン・・・仙人おばちゃん屋台よ、ありがとう!_a0121014_13455853.jpg
まだ少し明るいうちから宴スタートっす!
後ろに写ってるオバちゃんが持ってるのは私用の生野菜籠盛りっす。
空芯菜、キャベツ、インゲン、きゅうり・・・
ボリボリ美味しいんですよねぇ~

クラビタウン・・・仙人おばちゃん屋台よ、ありがとう!_a0121014_13485050.jpg
んふっ053.gif
大好きなインゲンソムタム作ってもらいました~(^O^)
会社に居る旦那さんがタイ語の通訳をしてるって子に頼んで「長インゲン」をタイ語で書いたメモ手に入れた私。
そのメモを見せて「ソムタム ノー パパイヤ コレ!」ってメモを指さしで通じましたよ。
タイ語表記の横に書いてあった日本語表記にめっちゃ食いついておりましたね。笑
勿論、インゲンソムタム超~美味しかった!
でも、もらったサービスの生野菜籠盛りにインゲンが一杯入ってたので
今度は普通にパパイヤで作ってもらって、その籠盛りのインゲンを入れてもいいかな~と(~_~;)

クラビタウン・・・仙人おばちゃん屋台よ、ありがとう!_a0121014_13523607.jpg
勿論!食べますがな~ガイヤーン!
この照りがたまらんのーーー
そして、記事を作りながらお腹がなっとる・・・グーグー

クラビタウン・・・仙人おばちゃん屋台よ、ありがとう!_a0121014_13565610.jpg
仙人おばちゃんがせっせと焼いてた大きな魚。
一人だとどうしても手が出せない大きさなんだよねぇ~~~
きっと近々準レギュラーのN様とクラビに来る事になりそうなので、そん時にでも!
クラビタウン・・・仙人おばちゃん屋台よ、ありがとう!_a0121014_13591899.jpg
最後なんでね・・・
ビアチャン大瓶3本飲みました~
おみやでカオニャオを一個追加で会計は290B・・・
ビアチャン(大)60B×3、ガイヤーン60B、ソムタム40B、カオニャオ10Bなんでね。
でも、またも「オマケしたる!」って感じで250Bになりました!
ソムタムがタダになったって感じ!?
本当にありがとう!!(*≧∀≦*)
今度行く時は日本からお土産を持って行こう。
何がいいのかしら?
「白い恋人」とか「東京ばな奈」とかベタなのがいいのかしらね?
何かで「餅」が喜ばれるって見た様な?

仙人おばちゃん屋台の後は宿の向かいのマッサージ屋へ。
最後の夜なんで奮発ですよ!
超~上手な「ミーさん」は他の客のマッサージ中で30分後なら出来るとの事。
部屋で時間を潰して21時半に行きました。
ミーさん、やっぱり上手だったけど前回の方が良かったかなぁ・・・(~_~;)
最後の耳マッサージが端折られたのが残念!

クラビタウン・・・仙人おばちゃん屋台よ、ありがとう!_a0121014_14280382.jpg
ちゃんと〆の汁麺も食べますよ!
勿論、美味しい方の向かって左!ね。
麺を「センヤイとバミー」って言う前に「センヤイとバミーのミックスでしょ!」と言われた。
ここでも覚えられたくさい。笑
昨日の具は豚だったんだけど遠くで腐ってるっぽい風味?がしたので(^_^;
この日はタレー(海鮮)にしました。50B
ドリンクはスイカジュースで。
「テンモーパン」って言ったら普通に通じました!(^O^)v
タイのスイカジュース、(゚д゚)ウマー 20B


by panda_traveler | 2015-03-30 07:21 | 2014.12.27~クラビ


<< さようならクラビ・・・KLIA...      クラビ最終日! >>