人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 26日
ノッパラットビーチへ・・・
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2015.1.3(土)

朝飲茶の帰り・・・
セブンイレブンに寄り道~
そしておもむろに向かうは冷凍食品コーナーっすよ!
えぇ、枝豆を買いに来たんですよ~
この旅最大の収穫と言っていいかもしれん。

「タイのセブンイレブンで枝豆売っとる」

ビールと言えば枝豆。
私は今のこのブログの前は「えだまめ旅行記」ってタイトルでブログやってた。
ネットでペンネーム?みたいのを求められる事があれば迷わず「えだまめ」としてた。
それだけ枝豆が好きって事だ。
ちなみに、このブログの準レギュラーのN様とは某旅行サイトで知り合ったのだが
私が当時「えだまめ」って名前で登録してた事から
N様から私は「まめ」と呼ばれておる。(えだ・・・はどこいった?)
ちなみに、N様も本名があるのだが可愛らしい名前で登録してた。
何故にその名前?と聞くと「可愛い名前で憧れてた」・・・だそうだ。
でも、まぁ~そのルックスでその名前だと名前負けって感じがするから
その可愛い名前じゃなくて良かったんじゃね?・・・と思うが本人には言えてない。
意外にN様は乙女なのだ。

と、またまた話はガッツリ反れたが・・・

宿に戻って水着に着替えて、さぁ~ビーチに行きますよ!
宿の前はアオナン行きソンテウのルートなので宿前で待って居ればOK!(^O^)
今回は何とかギリ座れましたよ。

ノッパラットビーチへ・・・_a0121014_18231666.jpg
落ち着くわ~
ノッパラットタラビーチ・・・
海は写真で見ると綺麗なんだけど、そんなに透明度は高くないっすよ。
私に言わせれば、楽して来れる(飛行機とか、ね)ビーチは綺麗じゃない!
綺麗なビーチはとりあえずは船に乗らなきゃ無いのだ!
以上!
あ!
でもハワイのカイルアビーチは綺麗だったな・・・だは(~_~;)

クラビの海は透明度が高くないけど周りの景色が最高なんですよ。
それが最大の魅力じゃないっすかね。

ノッパラットビーチへ・・・_a0121014_18254647.jpg
タウンでガイトード買って持ってきました。
タイのフライドチキンは本当に美味しいっすね。25Bでした。
冷めても美味しかったですよ。
勿論、これにかぶりつきながらビールをグビグビ飲んでおります。

ノッパラットビーチへ・・・_a0121014_19093863.jpg
大好きなこれ、捕まえました!
カイピンっす053.gif
隣のローカルファミリーも買ってましたよ。

メモ帳によると「寿司を食う」と書いてありました。
あぁ、昨晩の寿司・・・一気に食った訳じゃなかったんだ~(^◇^;)
自分で記事書いてて「こんな食った?」とは思ったが・・・

ビーチでのんび~り過ごして15時頃・・・
ノッパラットビーチへ・・・_a0121014_19130482.jpg
もう引き潮になっておりました。

ノッパラットビーチへ・・・_a0121014_19155847.jpg
ノッパラットタラのビーチは遠浅なので引き潮になると皆こうやって海を歩いています。

さて、タウンに戻りますか~

ノッパラットビーチへ・・・_a0121014_19190670.jpg
海沿いの道はこんな感じでびっしりお店が出てました。
ローシーズンには誰も歩いていないくらいの寂しい道なんですけどね。

タウン行きのソンテウを捕まえたけど、またまた後ろに立ち乗りとなってしまいました。
ホント・・・
ハイシーズンはタウン⇔アオナンのソンテウを増やしてほしい・・・(´Д`)


by panda_traveler | 2015-03-26 12:00 | 2014.12.27~クラビ


<< クラビタウン散策とマーケット勝...      やっぱり朝は飲茶だね~(´∀`... >>