人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 11日
KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.26(金)

チャイナタウン散歩から宿に戻り再び(水)シャワーを浴びつつ洗濯なんぞ・・・
冬の旅は大変ですよね~
厚手の上着は荷物になるから着て行きたくない・・・
故に薄手を何枚も重ね着して行く事になる。
私は日本出国時に5枚重ね着してた。
その5枚の中の一番肌寄りに来ていたタンクトップを洗ってみた。
これぐらいだったら一晩で乾くだろう。

部屋でのんびりPCをいじってるとドアをノックされた。
はて?誰だ??
ドアを開けるとそこに立ってたのは宿のオカン。
手に電気式ポットを持ってる。
そして「アナタ、アゴダで予約したのよね。部屋を変えてあげるわ」とか言い出した。
1泊だけだしシャワーも浴びちゃったし洗濯物も干してたし・・・
面倒くさいから「この部屋でいいよ」といったのだがオカンが引かない。
「なんでー?変えてあげる部屋はいい部屋よ~。ね!ね!」とやや強引な感じ。
ま、そんだけ言うなら変えてもらうか。
慌てて荷造りして洗濯物を持って部屋を出た。
変えてもらった部屋は3階の窓がある部屋。
「窓を開けて外に向けてタバコ吸っていいからね!」と言いポットを置いて行ってしもた。
確かに前の部屋より全然イイ感じがする。
部屋の広さは同じくらいだが窓があるだけで違う。
しかもシャワーはお湯になりそうな新し目のやつだ。
さっき水シャワーを2回も浴びた事を軽く後悔・・・
洗面台も水が出る。
何故、急に部屋を変えてくれたんだろう?
そういえば・・・
アゴダのクチコミで
「宿に問題はないがアゴダ側に問題有。予約が入ってなくてすったもんだ・・・」
みたいなクチコミが連投されてたっけ?
それで客が減ったのかしら?

19時半頃、寝不足からか?
イマイチ飲める気がしなかったが出掛ける事に。
そして向かうは昼と同じホーカーだったりする。笑
何と!
夜も経済飯があるではないかーーー!
なんて素晴らしいっ!
一応、一通りの店を物色してみたが経済飯にかなうツマミが見つからん。

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_14322385.jpg
昼となんら変わらん写真だな。笑
やっぱり飲むはカールスバーグ。Rm16なり~~~(高いよーーー(´;ω;`))

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_14053928.jpg
夜の経済飯はこんな感じにしてみました。
オクラ、カリフラワー、じゃがいもの私の鉄板ツマミ郡!
これでRm7.50
昼みたいに金の張りそうな肉系おかずがないのに昼より高いぞな。
あ!でもじゃがいもおかずに少し肉が入っとるな。

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_14354533.jpg
〆にワンタンミー食いました。
値段の記録が無い・・・
多分Rm6.00くらいだったはず。
残念ながら、あまり美味しくなかった・・・_| ̄|○
凄く流行ってる感じの麺屋だったのになぁ~

ホーカーからの帰り、フルーツ屋さん発見。

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_14505045.jpg
こんな感じでカットして売ってますよ。

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_14561603.jpg
お値段、どれもRm1.30です。
気軽に食べられるし安いし、いいですよねん。
東南アジアに行くとフルーツを一杯食べる様にしてます。
日本だとせいぜいキーウィを食べる程度なんで。

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_15055484.jpg
夜の中華街の門。
軽くライトアップされとります。

まだまだ宿に帰るには早いかな~とフラフラ。
そこで「ハッ!」と気付いた。
ペトロナスツインタワーがどこかから見えるんでない?・・・と。
今まで何度もKLを経由して旅をしてるけど何げに機内から見えた事がない。
あんだけ背の高い建物だからこの辺からも見えるはず・・・と向かったのはプドゥラヤバスステーション。
そこには歩道橋があって重たい体にムチ打って登ってみた。

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_15274739.jpg
ちょびっとだけ見えたーーーー(*゚▽゚*)
でも別のタワーとツインになってしもた。笑
もうちょっと見える所はないかしら?とウロウロ・・・

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_15464306.jpg
これがチャイナタウン界隈からの精一杯の見えっぷりじゃないっすかね。
でも、やっぱりツインでは見えず。笑
よ~~~く見ると後ろにもう一本あるのが見えるけどね。
まぁ、何とかKLっぽい写真も撮れた事だし、22時頃に宿に戻りました。

そうそう・・・
新しく変えてもらった部屋の写真なんぞ。
KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_13415223.jpg
KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_14002312.jpg
こんな感じ。
やっぱり狭いので写真に収まるのはこれが精一杯!笑
でも、テレビまでついとる。
観てないけど。

KLで夜も経済飯をツマミに飲むぞい!(゚∀゚)_a0121014_14114631.jpg
マンゴーとメロン食べて寝ました。


by panda_traveler | 2015-02-11 14:19 | 2014.12.27~クラビ


<< KLチャイナタウンで激ウマのプ...      KLチャイナタウンで経済飯をツ... >>