人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 11日
プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.25(火)

えぇ・・・無事にプーケットに着きましたとも(笑)
いやはや(^◇^;)
15:35にドンムアンを飛び立って定刻の17:00チョイ前に着きましたね。
とりあえず両替。
もう円安で両替するのが一番の苦痛タイム(>_<)
10000円→2655Bにしかならんかった・・・
一時、10000円が4000B近くになったのが嘘の様だ。
10000円で手元にくるバーツが1000Bも少ない現実を受け止めるには厳しすぎる。

プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥_a0121014_17410864.jpg
プーケット空港ってタイ屈指のリゾート地だけど何げにこじんまり。
いや、むしろ小さくてボロい。
今せっせと新しく増設してるっぽいけどね。
あんまデカくなると面倒臭いなぁ。
って・・・
きっとプーケットに来るのもこれが最後だと思うけどね(笑)

プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥_a0121014_17451427.jpg
出口にはこんな肖像画?写真?が・・・
タイ「王国」ですもんね。

今回の宿泊先はナイヤンビーチ
これは以前に1泊だけして「あと2~3泊してもよかったかな」と思った理由から。
リベンジってほどでもないけど。
ま、本当はクラビに行こうと思ってたんだけど9月末、年末年始がクラビの予定だったので
続き過ぎか?とプーケットにしてみただけなんだけど。

って、プーケット空港の写真をこのアングルから撮ってると言う事は・・・
とりあえず空港から歩いて通りに出てみました。
2012年3月、ナイヤンビーチに泊まって帰りに空港まで送ってもらった時に思った・・・
車で5分の距離・・・これなら歩けるな、次回は歩くぞ・・・と。
(その時の記事はコチラ)
有言実行ですよ!
あの9月のライレイの岩場トレッキングを経験すると軽いもん、軽いもん。
そもそも道は平坦だ!
でも歩こうと思った本当の理由は勿論お金をケチってでの事。
タクシーだとナイヤンビーチまで300Bって言うし。
たった5分の距離だよ。高すぎるでしょ!ヽ(`Д´)ノ
バスは時間的に無理っぽかった。
でも、歩いて行けそうだからって理由でナイヤンビーチにした訳ではないので。
絶対にパトンとかヤだ!
静かで綺麗なビーチを求めて・・・のあえてのナイヤンビーチっす。

以前に空港まで送ってもらった時に空港手前にスーパーがあったが・・・
と、空港から出て10分くらいでLOTAS(スーパー)に着きました。
かなりこじんまり系だったけど。
ここでシンハー330ml缶4本セット(128Bくらい)を2setとチャーンエクスポート500ml缶4本購入。
またもビール事前買い込みですよ!
ビーチの方にはミニマートみたいのしかなくてビールとか少し高いんだよね。
円安だもの。少しでも節約しなきゃ!
しっかし・・・重い・・・
330ml×8、500ml×4で・・・約5kg追加ですか(´Д`)
さて、歩きますか。
更に何分くらい歩いただろう?
荷物が重くてヨチヨチ歩きだったので15分くらいかな?
やっとナイヤン寺院に曲がる道に到着。
角には以前にローカルミニコンビニ?みたいボロい店があったが今ではセブンになってた。
コッ、、、コンビニが出来てたのね・・・
ここでビール買ってもさほど値段は変わらんかった気が・・・
何もあんな遠い所から重い思いをしなくて良かった・゜・(ノД`)・゜・

この日は火曜日。
ナイヤン寺院前でナイトマーケットが開催されてるとゆ~情報を事前GET!
やってましたよ~
ココに寄る事も考えて徒歩にしたってのもある。
荷物重くて心がバッキバキに折れてたけど寄り道しましたよ!

プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥_a0121014_18073680.jpg
やっぱ楽しい!ヽ(・∀・)ノ
美味しそうなものが沢山ありましたよ~
規模も思ったより全然大きかった。

プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥_a0121014_18181805.jpg
これ見たら買うよねぇ~~~
下段一番右の見た目一番デカそうなガイヤーンを購入(50B)

あとは別の店でカオニャオ(5B×2)茹で落花生(10B)クワイ(15B)茹でとうもろこし(30B)購入。
もはや私のタイ定番ツマミ!(笑)
クワイは本当に美味しいので見つけたら是非トライしてもらいたいっす!

ナイトマーケットから更に歩く事10分くらいか?
やっと今回の宿「Pensiri House」到着!
この宿、前回も泊まった宿です。
バイタクのオヤジに紹介してもらったGHなんですけど今ではAgodaで予約出来る様になってました。
Indigo Pearlとかってゆ~超高級ホテルの目の前なので立地はバッチリ!
2階のバルコニー付の部屋が絶対にオススメですよ。
今回はバルコニー付ツインの部屋を1泊3800円くらいでAgodaから予約出来ました。
HP直接予約だと1000Bなので3500円くらいだったみたいだな。

プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥_a0121014_18111309.jpg
プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥_a0121014_18153189.jpg
お部屋はこんな感じでなかなか広いですよ。
冷蔵庫がデカいのがポイント高し!
シャワーはホットだけどシャワーヘッドをフックに固定すると変な向きで固定されるのが難点。
あとドアノブが壊れてた。
写真は無いけどバルコニーも奥行があってテーブルと椅子もありました。
勿論、物干しもありますよ。
WiFiもサクサクではないけどソコソコ繋がります。
これで1泊3800円だったら・・・まぁ~いいでしょう!
数年前だと1000Bで2700円くらいだったはずなのに・・・って考えちゃダメですな。

プーケット空港から歩いてナイヤンビーチへ!途中マーケット寄り道♥_a0121014_18204021.jpg
そんな訳で、無事に宿に着いた事を祝ってバルコニーで初日宴しました!
ガイヤーン、文句なくウマし!
落花生の上のビニール袋はフラッシュで光って見えにくいですがクワイですよ。
チャーンエクスポート500ml1本とシンハー330ml3本飲んで初日は終了!


by panda_traveler | 2014-12-11 06:57 | 2014.11.25~プーケット、BKK


<< 変わり果てたナイヤンビーチと最...      乗り継ぎ時間1時間チョイ!国際... >>