人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 10日
第三の心の故郷・・・ペナンへ!
059.gif旅行期間2014.7.13~7.16

●2014.7.13

なんか・・・日本の夏って短くないですか?
梅雨が空けてから大体1ヶ月くらいしか「夏」って呼べる期間がない様な。
私の場合は高校野球ファンなので、高校野球とともに夏が始まり
高校野球とともに夏が終わる感じ。
二週間くらい?
一応、地元は必ず応援するので地元が負けた時点で何となく夏が終わる・・・
けど、一応決勝まではほんのり夏が残ってる感じで。
地元は一昨年までは初戦敗退当たり前~の弱小県だった。
(なので私の中では毎年あっとゆ~間に夏が終わってた。笑)
初戦の対戦相手が決まった時、相手チームは不戦勝くらいな勢いで喜び
我が地元の球児たちは苦笑いで「まずは一勝」なんて囁かな目標を立てる。
何故か初戦で優勝候補だとか強豪校だとか、強いトコと当たる事が多い。
相手チームはエース温存、偵察にすら来ない・・・
こんな屈辱をよく味わってた。
しかしっ!!
それが去年、我が母校が初出場してベスト8まで勝ち進んだ。
生きてる間にこんな日がくるとは・・・・゜・(ノД`)・゜・
しかも、母校でだ。
そして今年は母校ではなかったがベスト16まで勝ち進んだ。
大満足だ。
今年の高校野球は北信越(福井、石川、富山、長野、新潟)が頑張った。
私の今年の夏は去年の夏と同様、それまでより少し長かった。

でも、優勝が大阪桐蔭なんて・・・ツマンネ(´・ω・`)

と、相変わらずの旅とは関係ない話からスタートな訳で。
いや、すっかり夏も過ぎた感じなんでね。
夏の思い出なんかを。
多分・・・
来年も同じく高校野球のネタを言ってそうだ(笑)

で、ペナン旅行記の始まり~

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_17292921.jpg
いきなりだが・・・
これは今回の旅立ち前に食べたものだ。
ポテトサラダ280円、小柱揚げ300円、野菜の湯葉包み揚げ(値段失念)・・・
これでビール2杯(400円×2)と日本酒2合(350円×2)を飲んだ。
〆に大盛りのもりそばを頼んでしまった。
こちらは「味奈登庵」さんです。
いつもはサイゼリヤでしたが今回は趣向を変えてみました。
〆の大盛りもりそばは約550g!!でもお値段400円とお安い(*´ω`*)
湯葉揚げはイマイチだったけど、それでも大満足な旅の前の腹ごしらえ。

今回の旅はツレ有りです。
なんやかんやでよくいつも一緒に旅してるNだ。
ちなみに、私の旅の計画はほぼ100%自分で立てて一人で行く体で航空券を取ってる。
そこにNがかぶせてくるのだ。

「次はどこ~?」
「○月○日から○○だけど~」
「ふぅ~~ん・・・(行きたそうだけど「一緒に行く」とは自分では言わない)」
「来る?」
「うん」

こんな感じで決まる。
前々からNはお礼や謝罪の言葉を口にしない・・・と言ってたが
「一緒に行きたい」ってのも言わない。
いずれにしても『恥ずかしいんだな』って思う様にしてる。
じゃなきゃ、怒ってばっかで身がもたん(笑)
ペナンにしても「私も一緒に行きたい!」と言えばいいのに
「ふぅぅ~ん。あそこ(ペナン)は私の中でまた行きたいってあるんだよな~」
とか遠まわしな言い方をしてくる。
素直じゃないんだよね。
ったく・・・

今回もエアアジアにてペナンです。
確か、1年くらい前に取ったチケットじゃなかったかな。
羽田⇔ペナンで20000円くらいだった様な。
最近は早めに羽田に着くようにしてる。
今回も23時45分のフライトに対して21時45分に羽田着だ。
時間があったので展望ラウンジに行ってみました。

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_17460088.jpg
綺麗っすね~

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18130129.jpg
ANAのパンダ号ですよ。
かわえぇ~~~(*´ω`*)
ちなみに、私がパンダなのは黒いボレロを着てた時に後ろから見た友人が「パンダみたい」って言った事からだ。
雑学っぽい話をするが、日本航空(JAL)はコード「JL」なのに
全日空(ANA)のコードが「AN」ではなく「NH」なのは何故か知ってますか?
その昔、全日空は日本飛行機って会社名だったんだって。
日本の「N」と飛行機の「H」で「NH」っすね。
うろ覚えだが、確かそんなだったはず。(違ってたらゴメン)

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18151172.jpg
う~ん・・・
真っ赤なボディじゃないやつだわ(´・_・`)
さて、まずはクアラルンプールまで行きましょう~
珍しく30分ほどディレイして6:10に着きました。
第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18162251.jpg
初KLIA2です!
いやぁ~綺麗、綺麗。
そして無駄に広いわ~
第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18175937.jpg
まだまだテナントが全部OPENしてなかった。
ユニクロも出来るみたいですね。

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18194854.jpg
こちらはフードコート。
前のLCCTのバス乗り場先にあったのがココに移った体なのかな。
広くて綺麗だけど値段も大幅UPした感じ(´;ω;`)
しかも「他で買ったものを持ち込むのは禁止!」みたいな高飛車な看板まであった。
ま、ここはマレーシアなのでそんな決め事はすぐに崩壊するんだろうけど。

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18214613.jpg
せっかくなのでナシチャン食べました。
白飯ではなく炒飯におかずが三種類。
これで何と!!
Rm14.50ですよ!!高すぎるでしょーが!(肉や魚はのせてないのに・・・)
これはフードコート入ってすぐにあるナシチャンの店。
不味くないけど高すぎるのでオススメしません。
奥にあるナシチャンの店の方が安くて美味しいっす。

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18234038.jpg
KLIA2には展望デッキなんかもあったりして・・・
(そこが喫煙所になってる。くそ暑くて泣きたくなるが)
大好きな真っ赤なボディが一杯あって興奮するわ~~~

第三の心の故郷・・・ペナンへ!_a0121014_18264131.jpg
やけに目立つゲートナンバー。
10時発の便にてペナンに行きますよ~~~(^O^)ノ


by panda_traveler | 2014-09-10 18:54 | 2014.7.13~ペナン


<< お洒落ランチ?・・・出来ない酒...      北村八景散策と最後に食うはやは... >>