2014年 09月 01日
南大門市場で飲む・・・
059.gif旅行期間2014.6.15~6.18

●2014.6.16

19時半、待ち合わせの南大門市場最寄駅の会賢駅⑤番出口へ。
珍しく?Yさんの方が先に着いていた。
市場から一旦ホテルに戻った私は実は調べ物をしてた。
屋台があまり気乗りではないYさんの為に屋台ではないけど屋台みたい感じで
色々と頼めそうな店を発見したのだ。
Yさんに会うなりその店を提案しようとしたのだが話の途中で腰を折られた。
「あ~すみません!私、この後にアカスリに行きたいんですよ~」
つまり、そんなにゆっくりする気ないから・・・って事らしい。
はぁ。。。
そんな訳でたまたま目の前にあった屋台に行く事に。
アカスリは何時に予約したのか聞くと予約はしてないけど21時までに行きたいとの事。
ってこたぁ~20時半にはココを出るって事だから1時間か。
そんな1時間の為に私はこの人と食事せねばならないのか?

メニューを見ると餃子なんかもある。
これはツマミにピッタリではないか!
Yさんに「餃子とかどうですか?」とか聞くと「いいですよ」と返事。
そして黙々とメニューを見てるYさん。
で、注文するのに店員を呼ぶと「キンパッとトッポギ下さい」とか言ってる。
ん?
いきなり相談もなしに注文??つか、飯系?!
私はてっきり「一緒に食事する」って言うのでシェアするのだと思ってたのだが
Yさんは「私は私、アンタはアンタ」って認識だったらしい。
「シェアするんじゃないんですね」って言ったら
「あ~そ~ゆ~つもりでしたか~?なんかバシバシ頼んじゃってスミマセ~ン」
・・・いや、別にいいよ。勝手に食べて勝手に帰ってくれればいいよ。

a0121014_13112984.jpg
じゃ~シェアって事なんで半分づつで・・・とか言い出してキッチリ半分食べだした。
私、こんなんいきなり出されても飲めないんだけど(´;ω;`)
餃子を一口でパクリ!と食べキンパッもパクッっと食べ・・・軽快に食べ進めるYさん。
餃子は写真では分かりにくいと思うが結構大きなサイズのやつ。
普通の餃子の3倍くらいの大きさだろうか。
笹かまくらいの大きさと言えば分かりやすいだろうか。
それを半分に切ってあるんだけど酒飲みの私にはツマミとして一口ではデカ過ぎるサイズ。
このひと切れで4分割くらいして飲める。
つか、チマチマつまんで酒を多く楽しみたいとゆ~酒飲みあるある。
かと言ってかじった物をお皿に置くのは気が引ける。
Yさんに「ちょっと申し訳ないですけどかじったの端に置いていいですか?」と断った。
「別にいいですよ」と言ってくれたのでホッとしたのも束の間、やはり攻撃される(笑)

「こんなのも一口で食べないんですか?」
・・・別にケチって一口で食べない訳じゃないんだってば!酒飲まんやつには到底分からんだろうな。

会話も勿論はずむ訳もなく・・・
Yさんはモクモクと食べ進め、私はビールを飲みながらチビチビつまんで周りを見てボーッ。
他のお客さんたちは皆でワイワイ飲みながら色々とつまんでて楽しそう。
ウチらは何でこんな通夜みたいな事になってんだか(´Д` )
沈黙が続いて一緒に居ても苦痛なだけだし、早く帰ってくんねーかなー
そんな中、Yさんは「おみやにしてホテルで一人で食べる」と言って牛肉入りチャプチェを注文。
12000W也~
これもアテツケ注文だろうか?
出会って45分くらい経ったころ・・・
「そろそろアカスリに行く時間じゃないですか?」とやんわり・・・いや、はっきり追い出し攻撃を(笑)
勝手に頼んで勝手に半分食った分のお金と飲んだコーラのお金を置いて去っていきました。
これで楽になった~~(^O^)一人で気兼ねなく飲むぞ~~~!

a0121014_13133479.jpg
a0121014_13124473.jpg
餃子以外にも食べたい物があったけど餃子とトッポギで十分なツマミに・・・
キンパッは持ち帰りしました。
米で飲めないし。

ビールとマッコリ1本飲んでYさん去って一人で1時間くらいマッタリ楽しみました。

a0121014_13142134.jpg
屋台のお兄さん。
なかなか男前だった。
つか、顔よりボデーが素敵だったわ。筋肉がいい感じ(*´ω`*)
美味しそうなものが色々と並んでるな~
今度もし来ることがあれば絶対に酒飲みと来なければ!

a0121014_13162493.jpg
パラソル有りなのでちょっとした雨でもOK!(・・・か?笑)

a0121014_13181545.jpg
隣にあったおやき?みたいな屋台のオカン。
写真を撮ってもいい?って聞いたら恥ずかしがってこんな感じになってもた。
勿論おやき購入。(゚д゚)ウマーでした!

a0121014_13192037.jpg
明洞の町並みを散策しつつ歩いてホテルに戻りました。
あ~やたら疲れた一日だったな~(笑)

[PR]

by panda_traveler | 2014-09-01 12:24 | 2014.6.15~韓国


<< 最終バトルの舞台は魚市場      乾物天国の中部市場へ。しかし状... >>