2014年 08月 25日
Won's Ville Myeongdongの朝食と最悪ランチ
059.gif旅行期間2014.6.15~6.18

●2014.6.16

7時過ぎ起床。
ホテルの朝食は7時~9時半までとの事。
ゆっくり朝食を楽しみたい私は7時半に朝食会場となってる1階のレストランへ。

a0121014_12534703.jpg
そんなに種類は多くないけど私には十分に感じた。
多いと食べ過ぎるのでこのくらいの方がいいのだ(笑)
サラダ、チャプチェ、キムチ、ミニおにぎり、エリンギとズッキーニ炒め
ウィンナー、ベーコン、スクランブルエッグ、炒飯、ポテトスープ、トッポギ炒め
ご当地メニューも織り交ぜてあって、しかも凄く美味しい!(^O^)
特に韓国のりの細かいのが混ぜてあるミニおにぎりは何個でも食べれそうだった。

a0121014_12554353.jpg
こんな感じで盛ってみましたよ。
あぁ~ウマし!ここの朝食は本当に美味しかった!
でも、残念な事に毎日同じである。
3泊したが何一つ変わる事がなかった。
HPだかホテルブッキングサイトだかに出てる写真も全く同じなので
きっといつ行ってもこのラインナップなのだと思う。
もしくは年に何度かだけ変わるのかな?
まだまだ新しいホテルなんで今後色々と変わっていくかもしれませんね。

前夜、Yさんからメールがあり2日目のこの日は一緒にランチする事に。
焼肉か韓定食をどうですか?・・・と。
どっちも夜は高いけどランチだとお手軽価格で楽しめるとの事。
私の予算がない事に気を遣ってくれたみたいだ。
待ち合わせは正午12時にYさん宿泊のサボイホテルのロビーで。
それに合わせて10時頃に出掛けた。
出掛けた先は南大門市場。
やっぱ市場巡りはしないとね!
ホテルから歩いて行きました。
余裕で歩ける距離ですよ。ホテルから20分くらいだっけな。

a0121014_12573544.jpg
南大門っす。
これだっけ?放火されたのって・・・?

南大門市場にて買ったのは・・・
アーモンド700g/10000W、かぼちゃの種700g/5000W、ひまわりの種700g/4000W
ちゃんと値札が貼ってあり一切のディスカウントに応じてくれず。
オマケも一切無し。
悔しかったので試食を一杯食ったった!
時計を見ると11時半頃。
Yさんのホテルに向かいがてら散策する事に。
と、その時に電話が掛かってきた。
誰だよ!派遣会社か?(よく現在の状況はどうですか?と掛かってくる)
そんな電話に勿論出るわけがない。
しかし・・・もしかしてYさん??と思った私はメールのやりとり中で聞いた番号を確認。
どうやらYさんらしい。
と思ったその時に再び電話が掛かってきた。
電話に出ると・・・

「すみませ~ん!ちょっと時間が押しちゃって~12時に間に合いそうにないんですよ~」

・・・時間が押してる??人気タレントみたいだな。

「1時でもいいですか~?なるはやで頑張りますぅ~」

・・・出た!なるはや(笑)

予定が狂ったなぁ。12時に合わせて出かけてきちゃったもんで。
南大門市場も一通り見たし明洞は昨日行ったので十分だし・・・
適当にフラフラしたけど1時間も暇つぶしてってのはムズいもんである。
最終的には適当な植え込みの縁に座って時間を潰した。

13時少し前にYさん宿泊のサボイホテルのロビーに到着。
13時ちょい過ぎにYさん登場。
会うなり「ちょっとマツエクの予約してきてもいいですか~?」ときた。
マツエク・・・ね。
日本でやるのと同じくらいの値段だけどソウルの方がいいのかしら?
ホテルの隣にある店に直接行ってくるので待ってろと。
10分くらいして戻ってきてマツエクは18時~の予約になったとの事。

じゃ~ランチに行きますか!
お腹空いた、お腹空いた~
道すがら私がホテルの朝食、凄く美味しかったですよ~なんて話してたら
「実は私、食べてないんです。寝坊しちゃって~全然起きれなくって~」
・・・寝坊?
もしかして、、、「時間が押してる」=「寝坊」??
だとしたらチョット・・・(ーー;)

そして遂に事件は起こってしまったのだ。

ランチは焼肉か韓定食か、どっちかでどうですか?との事だったが
Yさんは韓定食の方が食べたかったらしくソッチ押しできた。
ま、ランチだしそんなに高くないって言ってたので
「いいですよ~ちなみにいくらくらいですか?」と聞くと
「2500~3000円くらいですよ」と返事が返ってきた。
え!?2500~3000円!?(°д°)
勿論「一人分」だよねぇ~~~
そ、、、そんなに高いの??
いや、勉強不足の私も悪いんだけどランチは安めって言うから1500円くらいだと思ってた。
思った以上に高かったので「あ、、、結構高いんですね」と答えると
「でも夜は5000円とかですから!安いですよ」と。
う~~~昼飯に3000円とか厳しいなぁ~~~
昨日のユッケとレバ刺しを付き合ってもらったので付き合い返ししなきゃなんないんだろうけど
ユッケとレバ刺しは二人で18000Wだったので一人900Wだった訳で。
(私は+酒代7000Wで16000W)
もっと言うと別に付き合ってとは言ってないけど・・・

この韓定食を高いって言ったのがマズったんだろうな。
「じゃ~焼肉にしますか!」とは言ってくれたんだろうけど怒ってるっぽい・・・
何となく気まずい感じで歩いていると焼肉屋のキャッチのオカンに捕まった。
「美味しくなかったらお金イラナイ!」と、気のいい日本人を見透かしたキャッチコピーだ。
とりあえず店先に行ってメニュー見てから決めようか~ってなった。
店先のメニュー看板を見ると牛焼肉が15000Wと書かれてた。
おっ!予算ピッタリではないか!
しかし私は牛焼肉の下に書かれてた豚焼肉が気になった。
ここ数年ハマってる豚肉・・・(´ω`)
こ~ゆ~店って普通は二人だったら同じものを頼まなきゃなんなかったりするよね。
別に牛肉でも良かったんだけど一応店のオカンに聞いてみた。
「これって二人共同じじゃなきゃダメ?別のでもいい?」って。
するとオカンが「別々でいいよ」と。
おっ!いいの!!
「じゃ~私、豚にしようかな~」って言った途端にYさんはブチギレた様だ。

「え!!1500円(15000W)でもまだ高いんですかっ!!」

へっ??
豚焼肉は牛焼肉より2000W安い13000Wだったのだ。
別に値段で決めた訳ではなくて食べたいものを言っただけなのに・・・(´;ω;`)
私を知ってる人なら「最近は豚にハマってるよね~」と言ってくれるだろう。
しかしYさんが知る由はない。
「いや、ここ数年豚ハマリで・・・」
言えば言うほど言い訳っぽく聞こえるみたいですげー機嫌悪そう。

とりあえず、この店に入る事になったのだが私だって気分が悪い。
何でこんな事まで言われなきゃなんないの!
更にYさんは追い討ちを掛けて来た。
注文するギリで
「やっぱ私コッチの25000Wの方にする!せっかく来たんだもん!!」
急に高い方の牛肉を頼みだしたのだ。
15000Wでも高いって言ってるケチなアンタには25000Wは注文出来ないでしょうね!とでも言いたいのだろう。
更にもっと追い討ちを掛けなきゃ気が済まなかったのだろう。
「牛肉、苦手なんですか~?あ!でも昨日ユッケ食べてましたもんねぇ~」
だとさ。
はーーー超最悪なんすけど!早く一人になりてぇーーー・゜・(ノД`)・゜・

a0121014_12595180.jpg
お決まりの焼肉とセットで出てくるコイツら。
私はビールを一本注文。
すると「昼間っからも飲むんですね!変わってますね!」だと。
何もかもが気に食わないんだろう。
「周りの客も全員ビール頼んでるけどね。焼肉って言ったらビールって思うけど」
ま、飲めないアンタには到底分からない至福の世界だけどね。
売り言葉に買い言葉状態である(笑)

a0121014_13021297.jpg
不穏な空気の中で焼かれていく肉・・・
ふ~ん、これが2500円の牛肉ねぇ~って感じだった。
(画像加工して少し綺麗な色に見える様にしてるけど)
しかも思いっきり冷凍で、解凍ままならぬ状態で鉄板にのっけられてたけど。

a0121014_13041085.jpg
これはお店の外観。
客は日本人だけ。
皆なあの「美味しくなければお金イラナイ」オカンに連れて来られたのだろう。

a0121014_13061442.jpg
店先のメニュー写真。
「牛うしの舌した」って書かれてるものもある。
不味くはなかったけど別に美味しくもなく。
いや、空気が味を美味しくしてなかったのだろう。
何とも気分が悪いランチとなってしまった。

[PR]

by panda_traveler | 2014-08-25 07:17 | 2014.6.15~韓国


<< 乾物天国の中部市場へ。しかし状...      広蔵市場でユッケとレバ刺しで飲む >>