人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 28日
ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン
059.gif旅行期間2014.5.11~5.14

●2014.5.12

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_21332090.jpg
な~んとも快晴!の二日目の朝。
つか・・・初日は移動だけで終わっちゃった様なもんなので二日目だけど初日な気分。
最近は深夜に羽田を飛んで初日の昼までには目的地に着いてる事が殆ど。
なので今回の4日間とゆ~期間でニャチャンは正直キツかったのかな~と少し反省。

今回予約した部屋のカテがスタンダードだかスーペリアだかの一番ランクが低いカテ。
昨晩のチェックインの際に少し(と言っても私にとっては高額に感じたが)手出しすれば
海の見えるイッコ上のランクの部屋に換えてあげるよ~的な事を言われた。
私が予約した部屋からは海は見えないよ・・・とか言われて。
結局は勿論そんなお誘いは断ったのだが写真にある様に十分に海見えるし!
我々の部屋は海に対して正面を向いてないだけで側面だけど隣に何も無いから
全然問題なく海が見える。
つか・・・その高い部屋?海を正面に見える部屋?だと東向きだからすげー暑いと思われ。

その昔、全く朝起きれなかった連れのNもすっかり今ではちゃんと起きる様に。
つか、私より早く起きる事もあったりして。
無駄に待たされる事なくお楽しみの朝食に向かう事に・・・
ノボテルの朝ごはんはクチコミ評価高し!で期待満々(^O^)

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_21351303.jpg
結構人が居たので一部しか写真を撮る事が出来なかった・・・
ハム、チーズの豊富な事。レバーペーストなんかもあったりして。
あぁ~こりゃツマミだよ。ビール置いといてくれいっ!
私はあまり食べないけどパンの種類も多し!
パン派のNは喜んで色んな種類を食べまくってた。
私はとゆ~と・・・

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_21574163.jpg
分かってる、分かってる・・・
絶対に食べ過ぎだって(ーー;)
いや~だって・・・ほんと色んな種類あるんだもん!
フォー(厳密に言うとフォーじゃないのかな?所謂「汁麺」)も頼むと作ってくれる。
フォーのトッピングは野菜くらいしかないんだけど味噌汁コーナーに行ってネギと豆腐を追加トッピング!
そう、味噌汁と巻き寿司程度の和食がありました。
めっちゃ食べて満腹、満腹。
あぁ~朝食ビュッフェの豊富な宿は罪作りよのぉ~
これで前回のランカウイと同じ値段だなんて・・・(←しつこい!笑)

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_21515722.jpg
こちら朝食レストランにあったコーヒー豆の袋。
このコーヒー・・・美味しかった!
お土産に買って帰りたかったけど見つける事が出来ず。
次回(あるのか?)の為の覚書みたいな感じで写真をUP

7時半頃に朝食レストランに行って朝食を終えたのが10時半くらい(笑)
ゆっくりたっぷり堪能いたしました。

朝食の後はサクっと近所散策を兼ねてニャチャンセンターなるショッピングセンターへ。

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_21592643.jpg
道すがらの景色&建物・・・
ベトナムの国旗がナンダカナーな雰囲気。
海には似合わないな。

ショッピングセンターに着いて部屋で飲む用のビールを何本か購入。
そういや~スーパーマーケットに入る前に手荷物を預けさせられた。
財布と貴重品だけ持ってあとは全部預けろって。
盗難が多いんでしょうね。
それだけ治安にも問題があるのかもね・・・

スーパーでは色々とお土産になりそうな物を買いたかったのだが
最終日にその時間を取ってたので、この日は目星を付ける程度で・・・
それが後に大きな後悔となるのだが・゜・(ノД`)・゜・

ニャチャンセンターから出て次に向かったのは「ルイジアナブリューハウス
これはニャチャンについて調べると必ず出てくるレストラン。
所謂「地ビールレストラン」です。
酒好きの私が行かない訳がないわな。
チョイとお洒落な感じのお店ですよー(私のブログでは貴重な高級店!笑)
ちなみにタクシー利用いたしました。25500D(≒130円)

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_22010355.jpg
レストランにはプールが併設されてて白人で埋め尽くされてた。
ニャチャンはロシアからの直行便がある様でツーリストの殆どがロシア人だそうな。
そんな訳で、このプールもほぼ100%ロシア人だったんでしょうね。
スタッフの態度は今一歩だけど(東南アジアあるある)店の雰囲気は最高!
事前にHPからメニューをプリントアウトして勉強しておいたので注文は早かった(笑)
海外で英語羅列のメニュー渡されると悩む、悩む。
その時間が勿体無いもんね。
事前予習はしとくべし!
ってな訳で、利きビールセットと前菜4種盛みたいのを注文。

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_22023170.jpg
うふっ(*´ω`*)
な~んだかオシャレ、オサレーーーー!
地ビール4種(確か200mlずつ)セット110000D(≒550円)
前菜4種盛(生春巻き、揚げ春巻き、エビフライ、海老串焼き)185000D(≒925円)
ビールもツマミも美味しかったですよ~
でもビールが少しぬるめだったのが残念(´・ω・`)
よくビール本来の味を楽しむには常温だのとか?言うけど
私はやっぱキンキンに冷えたビールがイイ!
せっかくの地ビールだったんで氷を入れるのだけは避けたけどね。

ノボテルの朝ごはんと地ビールレストラン_a0121014_22034729.jpg
こちらはレストラン近くのビーチ。
ニャチャンのビーチ・・・想像以上に綺麗でしたよ!
タバコ売りのオバはんが多かったっすね。
他の方の旅行記にはロブスターを焼いてくれる移動シーフード屋台オバはんが居るとかって話だったけど
この時は見かけませんでした。

ルイジアナからホテルへの帰りもタクシーで。
こんなにタクるつもりはなかったんだけどニャチャンって微妙~~なのよ。
歩くにはチト遠いし暑いし、かと言ってタクる距離でもないし・・・みたいな感じ。
結局は歩くのしんどいから超短距離でタクる事になってしまう。
こん時もものの1分程度タクシー乗ってホテル到着。20000D(≒100円)


by panda_traveler | 2014-07-28 07:13 | 2014.5.11~ニャチャン


<< 屋台飯と激ウマ激安貝レストラン!!      やっとニャチャン到着!!ビール... >>