2014年 06月 27日
羽田からJAL乗って金沢へ・・・
059.gif旅行期間2014.2.11~2.13

●2014.2.11

海外ばかりではありません。
国内にも行くのですよ!
たま~に国内旅行すると・・・
いや、今回みたいに同じ北陸の我が故郷富山のお隣の石川なんかを旅すると
やっぱり日本っていいな・・・って思うのです。
元々は「富山なんて田舎はヤだ!」って理由で関東進出した私・・・
とにかく都会に行きたかった。
それ自体は後悔してないし田舎に戻りたいとも思わないけど
やっぱり食べ物や酒が美味しい北陸ってのはホントいいもんである。
失って分かった良さといいますか。

今回はお供がおります。
なんやかんやでアチコチ一緒に行ってるデブ友のNです!
デブはデブと一緒に居るとホッとするのよ・・・

今回の旅は「アルファリゾートトラベル」ってとこで手配しました。
トラベルコちゃんで検索すると色々な旅行会社のプランがあるけど
好きな便、好きなホテルをチョイスして結果的に安かったのがココだった。
他の会社は便を選べばナンボかプラス、ホテルを選べば又々ナンボかプラスで・・・
オススメですよ!
ちなみに、今回は羽田⇔小松往復(JAL)+ルートイン金沢駅前2泊(朝食付)で
大体20000円弱でした。

で、この日は普通に仕事をして定時ダッシュで会社を退社。
17時45分に終えて18時35分に羽田空港国際線ターミナル到着。
やっぱ( ・∀・) イイネ!羽田♥
Nは茨城から来るのでチト遅めの19時20分着。
19時55発の国内線なので20分前までにチェックインすればOKなので問題無し。

定刻通りに出発し21時に石川は小松空港着。
で、21時10分発の金沢駅行きバスに乗れてるとゆ~(笑)
田舎って空港も小さいし頻繁に到着する便もないので
到着した便ごとにバスが待機してて全員乗り込んだら即出発とゆ~時間の無駄が少ない。
地元の方達はマイカーで来てるか迎えが来てるのでバスに乗るのは
ツーリストか出張ビジネスマンくらい。

小松空港を出て40分後の21時50分に金沢駅到着。
駅にはハートインなるコンビニがあって、ここには普通にコンビニで扱ってる物に加え
スーパーの惣菜コーナーみたいのがあって便利。
金沢土産も充実してるのでいいですよ。
チョイと立ち寄ってビールとか軽くツマミなんぞ購入してホテルへ・・・

前回の金沢旅で泊まって気に入ったルートイン金沢に到着。
ほんと、ここは大浴場と湯上り処がすんごくいいのですよ!
サイトで見てみるとツインで1泊11000円くらいするのですね・・・
それを2泊で二人で折半なので一人11000円・・・
ってこたぁ~飛行機代は往復で9000円くらい!?(°д°)
このカラクリってどーなってんでしょうね・・・?

ホテルにチェックイン後、荷物を置いてすぐに飲みに出掛けました!
事前にホテルのすぐ近くにチェーン店の「とり鉄」があるのを調査済。
チェーンなのが引っかかったが時間も時間だしお得なクーポンをGETしたもんで(゚∀゚)
なんと、飲み放題2時間1000円!!
呑んべぇ二人だからね。
生ビが1杯500円としたら2杯で元が取れる。
そんなの秒殺レベル。

お店に入ると何ともアットホームな感じ。
店員さんは若い男性が数人。
客層はファミリー?若夫婦?近所の人がチョイと立ち寄り?みたい感じだったかな。
店に入って一応クーポン見せて「これ使えますか?」と聞くと「使えますよ!」と。
若いけどすごく感じのいい店員さんでした。
関東から来たと言うと(私は15年前まで隣の富山に住んでたけど言いそびれた)
色々と観光名所を教えてくれた。

で、Nとおのおの一品づつツマミをチョイス。

a0121014_18133523.jpg
右がNチョイスのコロッケ。
左が私チョイスのポテトサラダと二人で決めたチャンジャのクリームチーズ添え
デブってじゃがいも好きなのね・・・イモかぶりしてる(´-ω-`)
チャンジャのクリームチーズ添えはお互いに思いっきりガッテンした一品。
そもそも私はクリームチーズと酒盗の組み合わせが好きだった。
しょっぱいものとクリームチーズって合うのよねぇ~~~~
あぁ、これぞ酒飲み!こりゃ高血圧にもなるわ!
コロッケはよくある味だったけどポテサラはひと工夫してあって美味しかった!
何だろ?と思ってよくよく見たらじゃがいもとさつまいものMIX
私、あんまさつまいもって好きじゃないんだけどこの組み合わせは全然アリ!
すごく美味しかったっす。

ここで2時間ミッチリ飲ませて頂きました。
生ビ何杯飲んだかな?5杯くらいかな?
あとはサワーとかにも手を出してた。
酒は恐ろしくガブ飲みしてるけどツマミは写真の三品だけ。
儲けにならん客でスマン。
お会計は3800円くらいでした。

ホテルに戻り大浴場でゆっくり~
お気に入りの湯上り処で爆睡してしまいホテルの従業員のオジさんに起こされる始末・・・
あれ?Nは・・・?
オジさん曰く

「お連れ様『もう起きんし、こんなんいいわ!』と言われてお部屋に戻られました」

ちゃんと起こしてけーーーー!ヽ(`Д´)ノ

[PR]

by panda_traveler | 2014-06-27 21:02 | 2014.2.11~金沢


<< 金沢から能登方面にドライブ      ホテルからドンムアン空港・・・... >>