2014年 06月 26日
ホテルからドンムアン空港・・・そして日本に帰国
059.gif旅行期間:2013.12.27~2014.1.5

●2014.1.5

5:45起床!
あぁ・・・早い(´Д` )
時間も時間が過ぎるのも・・・
日本に帰る日っす。
10日間なんてあっとゆ~間ですね・・・

部屋で最後のパッキング。
って・・・買物をしすぎてバッグのチャックが閉まらん!!
手が4本ないと無理だわ。
でも私の手は重さは2倍だが本数は人並みに二本しかない(´;ω;`)
面白い顔をしてるであろうと思われるくらい気合を入れて
クーーーッ!とチャックを摘んで閉め・・・閉め・・・閉めたっ!!
逆に家で開くのかよ。

昨晩フロントのオジさんと約束した通りに6時半に朝食を摂りに1階へ。
本当は何時からなのかな?
もし7時から朝食だとしたら30分早めてくれてありがとう。
お粥チョイス致しました(写真は以前にUP済の為割愛)

7時になりフロントのオジさんに頼まれたであろうレストランスタッフの男の子が
「タクシーそろそろ呼んどく?」みたい事を言ってたが
ノロノロと持ち込んだサラダやらヨーグルトやらを食べてて時間やや押し気味。
あと15分!と言ったのだが捕まえにいってもた。
ま、いっか。待たせとけ。

結局は7時チョイ過ぎに朝飯を終えてチェックアウト。
あの親切なオジさんが居たのでタクシー呼んでもらったお礼で20Bのチップを。
ケチでも快いサービスを受けたらチップを渡すんですよ、私でも(笑)
タクシーに乗り込み「ドンムアンエアポート!」
ちゃ~んとメーター使ってもらいましたよ。
この日は日曜でホリデイ(休み)なので道が空いてるとの事。
ハイウェイと下道とどっち使ってく?と聞かれハイウェイ選択。
ちなみにバンコクでのタクシーでの高速料は都度客が運ちゃんに手渡しですよ。

ドンムアンまでは高速代60Bでタクシー運賃は142Bなので約200Bでした。
ホテルを出たのが7時5分頃で空港には7時25分着。
おおおっ!20分で到着。
休みって事と早朝って事で早く着いたみたいっすね。

エアアジアのカウンターにて荷物を預けると20.8kgでほぼピッタリ!
すっかり一番安い預け荷物20kgってのが感覚で分かるようになった。
が、今では20kgって括りは消えて最低預け荷物が25kgになってる。
しかもHND⇔KULで片道4000円とかに値上げしたっぽいし。
もう絶対に預けないな。

a0121014_15244063.jpg
LCCTにて一度マレーシアに入国してフードコートでナシチャンを食べようと思ったのだが
イミグレが結構混んでて時間が掛かりそうだったので大人しくトランジットカウンターへ。
最後のナシチャン・・・食べたかったな~~
と、思ったがKLIA2の開業が延び延びになってて本当の「最後のナシチャン」に
なかなかたどり着けず(笑)
仕方ないので売店でカップ麺でも買ってすすろうかと思ったがお湯ポットが無い。
カップ麺売ってんのにお湯が無いとは・・・
そんでもって、14時45分発なのに相変わらずの早めのファイナルコール。
まだ14時ですけど・・・?

a0121014_15252218.jpg
帰りの座席は真ん中3シートの通路側。
隣(真ん中)には変な若い男が座った。
何となく不潔っぽくて臭そう・・・
「オイラ、一人旅でパッカーで安宿に泊まってきたぜぃ!格好いいだろ!」
とでも自慢したそうな風貌・・・
どうやら風邪をひいてるらしくクシャミ連発。
頼むからマスクしてくれよ。
仕舞いにはCAに「風邪薬みたいの無い?」とか聞いてるし。
バカなの?コイツ・・・
つか、クシャミの声が変!
ひゃっふぇふぇふぅふぅふぅぅぅん~
汚いし臭いしうるさいし・・・ツイてねーーー(´Д` )

ってな感じで年末年始の旅オシマイ!

[PR]

by panda_traveler | 2014-06-26 07:25 | 2013.12.27~バンコク,ホアヒン


<< 羽田からJAL乗って金沢へ・・・      「オカネミセテ」詐欺遭遇!&最... >>