人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 05日
2013年の年末年始はエアアジアでバンコクへ!
059.gif旅行期間:2013.12.27~2014.1.5
 
●2013.12.26~27

出発当日、仕事が終わったのが21時だった。
たまたま偶然ではないと思う。
旅行の前後はヘビーな仕事で挟まれる。

22時に羽田空港着。チェックイン。
ギリギリまで仕事してた自分への労いと
機内では高くて手が出ないであろうと思いコンビニでビールを買う。
奮発してアサヒスーパードライだ。
発泡酒でも第三のビールでもない。
ここ、あんま威張るとこではない・・・(ーー;)

今回のエアは勿論!エアアジア(^O^)
やはり落ち着くLCC
いつもケチって座席指定しないのだが、7月のペナンで3シートの真ん中に割り当てられ
他人に両挟みされるのがいかに厳しいかを実感。
かと言って、今回も予約時には座席指定しなかった。
もしかして自動で割り当てられた席が真ん中じゃないかもしれないし。
真ん中に当たる確率は1/3なので諦めるには早い。
で、実際にウェブチェックインしたら往復とも通路側だったのでセーフ(^O^)

2013年の年末年始はエアアジアでバンコクへ!_a0121014_10255126.jpg
23時過ぎに搭乗開始。

2013年の年末年始はエアアジアでバンコクへ!_a0121014_10272384.jpg
やはりコッチの方が直行便だしいいよねぇ~(^_^;)
年末年始のANAとか高くて手が出ないと思ったけど、そうでもないみたい。
もう2014年の年末年始のチケットはエアアジアで取っちゃったけど
2015年の年末年始はANAを狙ってみるかな。
う~~~ん、その時はさすがにタイエアアジアXが飛んでるだろうから
ソッチ選んじゃうかもな~~~
って、タイエアアジアXっていつNRT⇔DMK飛ばすの?

今回は疲れていたのもあってか?隣に恵まれたか?
機内では意外にぐっすり眠れた。
もうすぐLCCTに着くかもって頃に通路挟んで隣の親子三人組の子供が「気持ち悪い」と言い出した。
マジかよーーーー
あと少しだよ。もうすぐそこLCCTだってば!我慢して!お願いっ!我慢してーーー
との祈りも虚しく・・・
オカンとオトンは紙袋を息子の口にあてがった。

2013年の年末年始はエアアジアでバンコクへ!_a0121014_10291105.jpg

6時20分にLCCT着。
ここ最近は超ー早くて5時半とかに到着してたけど今回はほぼ定刻。
殆どの客が乗り継ぎカウンターに行く。
フライスルー出来て日本人が好きな場所と言えば概ねバリかプーケットかしらね。
私のドンムアンもスルー出来たけどフードコートに行かなきゃ!なので(^O^)
LCCTで一旦マレーシアに入国。
出入国カードも無いし気軽に入国できるのが( ・∀・) イイネ!

で、フードコートに向かおうとするのだが自宅にあるマレーシアリンギットを忘れた(´Д` )
最悪な事に持ってた日本円は10000円札と5000円札で1000円札が無い(>_<)
ナシチャンの為だけに5000円も両替すんのは何だかなー
でもどうせすぐにマレーシアに行く予定もあるし・・・いっか~
いやいや、空港みたいなレートの悪いトコで両替したくねぇーーー
と、セコい事で意外に悩む。
で、結局は持ってたタイバーツを両替することに。
130Bしか無かったし。
Rm12.01になりました。350円くらいっすかね。

7時半頃にフードコート着。
いつもながら朝はオカズの種類が少ない。

2013年の年末年始はエアアジアでバンコクへ!_a0121014_10312836.jpg
オムレツ、コロッケ、カレーの三種盛り。Rm9.20(チト高くついた)
カレーは結構辛かったけどウマかった!
カレーの辛さをオムレツとコロッケで緩和していい感じで完食出来た。
あと何回このフードコートでナシチャンが食えるのだろう。
私の貧乏旅の思い出の場所のひとつでもある。

2013年の年末年始はエアアジアでバンコクへ!_a0121014_10331473.jpg
さて、タイにむかいますか!


by panda_traveler | 2014-05-05 10:47 | 2013.12.27~バンコク,ホアヒン


<< ドンムアンからバスとBTSで市街へ      クラビ最後の晩餐はやはり仙人お... >>