人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 04日
クラビ最後の晩餐はやはり仙人おばちゃんの屋台!!
059.gif旅行期間:2013.11.6~2013.11.11
 
●2013.11.11

クラビタウンの定宿「Grand Tower Hotel」を後にし
ホテル前で愛すべきカイピン売りのおばちゃんに遭遇し(勿論、買った003.gif)
次に向かったのはマッサージ。
到着日にも行った「Farst Lady」へ。
あのゴッドハンドのオネェみたいなマッサージのオニィさんにしてもらえるかしら・・・
との期待も虚しく、もうひとりの小太りにマッサージされるハメに。
やっぱあのオネェのオニィさんの方がうまい・・・
私の旅手帳には「日出郎の方がうまい」と書いてある。
確かに日出郎に似てたかも。(日出郎、どこいった?)

マッサージ屋の前にはにゃ~~~~んとも可愛いお姿が!!(๑≧౪≦)

クラビ最後の晩餐はやはり仙人おばちゃんの屋台!!_a0121014_23191778.jpg
可愛すぎる!可愛すぎる!!

クラビ最後の晩餐はやはり仙人おばちゃんの屋台!!_a0121014_23211023.jpg
寄ってみた(笑)
めっちゃ毛並みツルツルだった。

マッサージが終わったのが17時頃。
そのまま川沿いの仙人オバちゃんの屋台へ。

クラビ最後の晩餐はやはり仙人おばちゃんの屋台!!_a0121014_08004720.jpg
相変わらずのラインナップなのだ(笑)
まだまだ明るい時間から屋台で飲む。
あぁ~これで本当に最後なのね・・・クラビ・・・・゜・(ノД`)・゜・

クラビ最後の晩餐はやはり仙人おばちゃんの屋台!!_a0121014_08015735.jpg
あんま煙ってない仙人おばちゃんの撮影に成功!
こう見るとそんなに年くってないかも。
(今まで煙効果で老けて見えてた?)

【お会計】
●ビアチャン(大) 60B×2
●コームーヤーン 60B
●シーセージ 20B
●ソムタム 40B
●カオニャオ 10B×2
TOTAL 240B(≒750円)

おおよそ1時間半の宴でした。
屋台を後にして探したのはモタサイ。
そう、空港までモタサイで行こうとゆ~魂胆だ。
しっかし・・・
時間が時間だからか?(夕飯時?)
探すと全く見かけないもんで・・・
普段はあ~んなに見かけるのにね。
時間も迫ってきてやばいのでとりあえずホテルに行って荷物をピックアップ。
20時出発の国内線だから1時間前の19時くらいに空港に着けばいいと思って
18時半まで屋台に居たのだが、あくまで「すぐ」モタサイが見つかるていだった。
とりあえず道すがらには居ないと判断して荷物引っ張ってナイトマーケット方向へ。
モタサイ、居た!
けど、私の荷物が大きいからか?モタサイに乗るとは思われてない様で声を掛けてこない!(>_<)
やはり、この大きなバッグと大きな体をバイク一丁で運ぶのはありえんよね・・・(ーー;)
自分から声を掛けてみた。
マジでか?!って顔されたけど200Bでなら行ってやるとの事。
時既に18時45分。
しかし200Bは高いっ!と断るのだった(そんな時間ないってば!)
そして今度は道の斜向かいに居た気の良さそうなオッサンに交渉。
痩せてるからオッサンの股間に私の大きなバッグは収まりそうだ。
150Bで交渉。
後ろからさっき交渉したオヤジが「空港まで150で行けとか言ってふざけてる」みたいな事をデカい声で叫んでた。
うるさいってば!
気の良さそうなオッサンに手を合わせてお願い(>人<;)したらOKだった。
ありがとーーーーー!
約30分後の19時20分に空港着。
出発40分前。何とか間に合った~
つか、バイクで30分くらいなのでやっぱここは車を頼むべきだったかね。
空港に着いて少しすると大雨が降ってきた。
あぁ・・・モタサイのオッサン、無事にタウンに戻れたかしら?

クラビ最後の晩餐はやはり仙人おばちゃんの屋台!!_a0121014_08030515.jpg
スワンナプームから乗り換えたANAで隣に座ったのは変なオヤジ。
大きな荷物(菓子箱みたいなやつ)を足元に置いてて邪魔なのなんのって。
上の荷物入れに入れなよ。
オヤジ自身も邪魔なもんで少しずつ足で荷物を私の方に寄せてきやがる。
頭きたので足で荷物を押し返したら「何ですか!」と言ってくるので
「普通に邪魔なんですけど」と反撃。
あぁ・・・すんません・・・って感じだったけどやっぱり荷物を上の棚に入れない。
オヤジがトイレに行く時とか自分の足で荷物蹴って
箱の角が私の足に当たって痛かった!
思いっきり荷物を蹴り返してやった。
もし何かあって脱出しなきゃならない時とかどうすんの?
頼むから機内マナーを守ってほしい。
(つか、CAもちゃんと見ろよ!)
機内食の食べ方もきったなかったし(犬食い。音を立ててがっついて食う)
肘が私のテリトリーにはみ出してくるわで最悪だったわ。
座席指定に追加してせめて性別指定が出来ればなぁ~
よく深夜バスとか女性の隣は女性限定とかあるでしょ。
電車でも女性専用車両ってのもあるし。

そんな訳でクラビの旅はオシマイ!


by panda_traveler | 2014-05-04 08:47 | 2013.11.6~クラビ


<< 2013年の年末年始はエアアジ...      飲茶→ロータス→8番ラーメン→... >>