人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 26日
タウンの定宿「Grand Tower Hotel」とマーケット
059.gif旅行期間:2013.11.6~2013.11.11
 
●2013.11.10

アオナンのホテル前でソンテウを捕まえて荷物と共に乗り込もうとした時の事。
ソンテウの一番後部座席(乗り降り口から一番近い席)に間違いなくロ○ア人の若い男が乗ってた。
普通、荷物を持った人間(我々の様な旅人)が乗る時は既に乗ってる人間が
荷物をあげるのを手伝ってくれたりするのが普通だ。
そして乗り降り口から一番近い席を空けてくれる。
(つか、奥に詰めてくれる)
これは別に決まってる事じゃないけどソンテウに乗る時はタイ人だろうが外人だろうが同じ行動に出る。
私も先に乗ってて荷物を持った人が来たらそうしてる。
が、この時のロ○ア人男は全く席をずれようともせず(奥に詰めない)
荷物を上げるのも絶対に手伝わない。
無表情で私の一生懸命になってる姿を無視するのだ。
つか、お前ホント邪魔だし。
奥に詰めないから余計に荷物をあげにくいし乗りにくい。
頑なに微動だにせず「お前奥に詰めろよ」目線もシカトこきやがった。
何なんだよ、アイツ・・・
ホテルのオムレツ横取りババァといい・・・
この時のクラビ旅ではロ○ア人に結構ヤな目に遭わされたな。
ま、ロ○ア人かどうかは不明なんだけどね。
でも、あの鼻周りのシルエットって独特じゃない?
インドネシア人がやたらオデコが広いのみたいにお国柄顔ってゆ~か特徴ってゆ~か。

ま、そんな感じで乗り込んだソンテウ。
本来はノッパラットを抜けモスク前からずんずん進んで
Vogueってゆ~タウンにあるデパート前が所謂タウンの降り口だ。
が、こんときのソンテウは途中から別ルートを走り始めた。
もはや何度もタウン⇔アオナン間のソンテウに乗っているので景色を覚えている。
タウンの方には向かってはいると思うので安心だがどこに出るんだ??と思ってた。
途中くらいから見覚えのある景色が・・・
う~う~見た事あるけどどこだっけ??
でも間違いなくタウンから徒歩で散歩してる時に来た事がある。
ってこたぁ~そうタウンからは離れていない。
そしてどこを走ってるのか分かった!
私が向かおうと思ってるタウンの定宿「Grand Tower Hotel」前に繋がる道だ!
こりゃラッキー(゚∀゚)
だってコロコロの大きな旅行バッグ持ってんだもん。
少しでも歩く距離を端折りたい訳よ。
で、ピッタンコでホテル前でブザーを押して降りる事に成功!(^O^)v
どさくさ紛れにあの感じわりぃ~ロ○ア人男も降りたのが気に食わなかったが。
ここで止めたのは私のお手柄だっちゅーの!

ホテルに入るとフロントの位置が変わってた。
微妙に配置替えしたっぽい。
お気に入りの部屋は201号室だったのだが生憎先客が居て空いてなかった。
なので301号室へ。
ちなみに301号室は実際には4階にあるっす。
階段しかないっす。キツいっす・・・・゜・(ノД`)・゜・
でもエアコン、Hシャワー、冷蔵庫、ダブルベッドで500Bはお得。
決して綺麗じゃないけどバスタオルもちゃ~んとしたやつだし。
立地は川沿い屋台からすぐだし。

タウンの定宿「Grand Tower Hotel」とマーケット_a0121014_15052512.jpg
ま、ざっくりこんな感じですよ。
椅子も小さいけどテーブルもあるので屋台で買い込んでもOK!
場所はコチラ

で、部屋に荷物を置いてさっさと出掛ける。
だって、大通りのマーケットが開催されてたんだもん!
不定期で開催されるマーケットなんだよね。
ソンクラーンとかタイの祝日とかに開催されてる感じ。
このマーケットに当たるとラッキー!
結構巨大とゆ~か大通りの半分をホコ天にして両脇にズラーっと屋台が並ぶ。
距離にしてどんくらいだろ?
200m以上はありそうなんだけど。
服、アクセ、10B均一ショップ、20B均一ショップ、化粧品、下着などなど。
勿論、食べ物系屋台も一杯ありますよ!
そして必ずあるのが虫系・・・(ーー;)
可愛いタイの若い女の子とか喜んで買ってる姿を見ると萎える・・・
そういえば実演販売も必ずあるな。
ヘアスタイルを色々アレンジ出来るアイテムが殆ど。
何故かいつも実演してるのがオッサンなのだが器用に色んなアレンジをする。
毎回鮮やかな手つきに目を丸くして釘付けとなる(◎o◎)
タイ人って器用よねぇ~~~

タウンの定宿「Grand Tower Hotel」とマーケット_a0121014_15062414.jpg
うう~~
この写真はほんの一部ですよ。
左上は茹で落花生と共にうられてた茹で豆の様な茹で木の実の様な・・・?
味見していい?と聞いたら頷いたので食べてみた。
一番近いのは小豆?
とりあえず買ってみた。つまみになりそうだし。20B
上中は昨日も食べたムール貝(もどき)
なんと!(°д°)11個入って50B!!安いっ!
昨日のレストランより多いんでない?(昨日は150B払ったのに・・・・゜・(ノД`)・゜・)
勿論お買い上げですよ!
上右は私の頼んだソムタムをタムタムしてもらってるとこ(*´ω`*)
下左は自動ガイヤーン焼きマシーン(笑)
そんでもってこのマーケットで最後まで悩んだのが下右の牡蠣・・・
生牡蠣っすよ!
いくらだったけな~?
すんごく安くて買おうかメッチャ悩んだんだけど屋台で売られてる生牡蠣ってどーよ?!って。
散々東南アジアの屋台飯で鍛えられたボデーではあるけどさ。
やっぱ生の牡蠣は考えるのだよ。しかも屋台だし。
結局は買わなかった・・・

タウンの定宿「Grand Tower Hotel」とマーケット_a0121014_15083723.jpg
ってな訳でクラビ最後の晩餐は屋台でGETしたこれらで部屋宴なのだーーー(๑≧౪≦)
いつも気になってたウズラの卵の目玉焼きも買ってみた(笑)
なんだか朝食に食べたい味だったわ。
上の方で見切れてるのはニラ饅頭みたいなやつ。
ニラとタピオカ粉を混ぜた物を焼いたって感じ。チヂミに似てるかな~?
左は〆の寿司っす(^O^)
タウンのこのマーケットに出てる「SAMURAI SUSHI」ってのがあるんだけど
ここは他の屋台寿司より全然美味しいの。
しかもめっちゃ細工が綺麗。

タウンの定宿「Grand Tower Hotel」とマーケット_a0121014_15110441.jpg
ほらね。綺麗でしょ。
こんな感じでクラビの最後の夜は更けてゆくのだった・・・


by panda_traveler | 2014-04-26 17:22 | 2013.11.6~クラビ


<< 飲茶→ロータス→8番ラーメン→...      アオナン最後の日・・・ >>