人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 24日
ノッパラットのナイトマーケット
059.gif旅行期間:2013.11.6~2013.11.11
 
●2013.11.9

この日は朝8時頃に朝食を摂りにレストランへ。
エッグスタンドには誰も待ってなかったのでオムレツ注文。
大体においてホテルのエッグスタンドは列がついてて待たされるからね。
で、私のオムレツを作ってもらってる間にサラダコーナーへ。
サラダコーナーはエッグスタンドと目と鼻の先。
そろそろオムレツが焼けそう・・・と思ってお皿を持ってエッグスタンドに戻ったら
次に卵料理を待ってた白人ババァにオムレツを横取りされた!ヽ(`Д´)ノ
スタッフの子は「あの子のだから・・・」みたい事を言ってくれたけど
何言ってやがる!と言わんばかりに取り上げてしまった。
スタッフの子は私にすまなさそうな顔をして「すぐ作ってあげるね」って。
今度は横取りされたら困るので目の前で出来るのを待ってた。
そして出来上がった時に又もさっきの横取りババァ参上。
またも横取りしようとした!
ふざけんなーーーー!!
ババァを押しのけ自分の皿を出そうとしたらヒジ鉄くらわしてきやがった。
でも今度はスタッフの子も私にオムレツを渡そうと頑張ってくれたので無事確保!
何なんだよ、あの白人ババァは!
なんとな~~~くロ○ア人っぽかったけど。

そんな訳で朝から気分がめっちゃ悪くなった。
怒ってたので朝食写真は撮り忘れた。
メニューはほぼ前日、前々日と同じ。

この日はこのホテルでゆっくり出来る最後の日。
翌日にはタウンのホテルに移動なのだ。
帰るのは翌々日の夜便なのでこのままこのホテルで泊まってても良かったんだけどね。
いや、レイトチェックアウトとかすると高いかな~と思ってケチってしまった(^_^;)
ま、翌日は日曜なのでウィークエンドマーケットにも行きたかったし
お気に入りのタウンの川沿い屋台で仙人おばちゃんのガイヤーンも食べたかったし。

そんな訳でこの日は一日ホテルのプールでマッタリしようと・・・
で、朝食後にそそくさと屋上プールへ。
やっぱり朝イチだと誰も居ない。貸切じゃーーーー!(^O^)

と、プールでのんびりしてたんだけど昼前にスコールが・・・
渋々と部屋に戻ってシャワーを浴びる。
11月からハイシーズンとか言って宿代とか一気に3倍くらいに値上げするけど
ぶっちゃけ11月って私が思うに全然雨季なのよ。
クラビのハイシーズンは1月~4月が実際だと思う。

ちょうど昼くらいに雨はやんだので昼食を買いに出掛けた。
ホテルを出て大通りを右折。
やはりノッパラット寄りに進むのだ(笑)
ホリディインを超えて少し行くと「RimLay Restaurant」ってのがある。
ここは2年前に1ヶ月のプチ長期滞在時によく昼飯を調達してた店。
美人の奥さんが作る料理はリゾートエリアにしてはリーズナブルで美味しかった。
が、その滞在中にカオパットが10B値上げ。
何だか寂しい気持ちになったのを思い出す・・・
で、久しぶりにカオパットを買いに行くと・・・
更に10B値上げして70Bになってた!((((;゚Д゚))))
でも、ここのカオパット食べたかったし・・・
いっか。

ノッパラットのナイトマーケット_a0121014_15485460.jpg
もう一回水着に着替えてプールサイドでカオパット食べました。
10B値上げしたけど量が増えた・・・?
いや、入れもんが大きくなっただけだな。目の錯覚だ。
で、肝心の味はやっぱり美味しかったのだった。
ちょっと薄め(アッサリめ)の味付けで自分好みなの(*´ω`*)

で、たっぷりカオパットを完食した後はがっしり泳ぎましたよ。
そして夕方4時頃にプールを引き上げて部屋に戻ってシャワー
最後のプールなのでもっと堪能したかったけど行かねばならない所が・・・

土曜日といえばノッパラットのナイトマーケット開催なのだ!
場所はコチラ
久々に地図を付けてみました(´∀`)
このマーケットは夕方何時くらいからだろ・・・?4時くらいからなのかな?
でもナイトマーケットだけど終わるのは19時頃なので気を付けて下され。
ここはほぼローカルばかりのマーケットですよ。
ハイシーズンには白人もチラホラ見かけるけどね。
私はいつもパカサイホテルの前の道を延々と歩いて行ってます。
アオナンメインの大通りから大体20分くらいかな。
チョイとしたアップダウンがあるので運動にうってつけですよ。

ノッパラットのナイトマーケット_a0121014_15500143.jpg
フルーツや野菜、ミニ寿司、魚介、服、下着、靴、アクセなどなど・・・
写真の右上はムール貝のオムレツ。40B
勿論お買い上げなのだ!(^O^)
あとはビルンビルンの半透明(ほぼ透明に近い)の生地に包まれた鶏ひき肉の餃子みたいなやつも買った。
括りとしては「タイデザート」らしいけど・・・
あとは茹で落花生(鉄板ツマミ。笑)20B、カオパット30B、センヤイ炒め20Bも購入。
ついつい買いすぎてしまうのがマーケットの罠なのだーーー(^_^;)

ノッパラットのナイトマーケット_a0121014_15505052.jpg
ってな感じでこの日の宴のアテはこんな感じですね。
ちなみに、、、最近は紙皿を持参しております。
いつも紙包みのままだったり発泡容器を蓋と身?で分解したりしてたけど見た目が汚い!(>_<)
ちょっと紙皿に盛るだけでもいい感じになるんだよね~
この日は(も?)ビールが進みました。

ノッパラットのナイトマーケット_a0121014_15513667.jpg
酔った勢い?でホテルのアチコチを撮影。

ノッパラットのナイトマーケット_a0121014_15523857.jpg
三日月が綺麗だった。


by panda_traveler | 2014-04-24 07:33 | 2013.11.6~クラビ


<< アオナン最後の日・・・      街外れのシーフードレストランで夕飯 >>