2014年 04月 15日
アオナン散歩と屋台飯で部屋飲み
059.gif旅行期間:2013.11.6~2013.11.11
 
●2013.11.6

ホテルを出てアオナン方向へ。
とりあえずクラビリゾートホテル前の屋台郡はやってるな。
ここは金曜休み。ここ数年ずっとそうだから今後も暫くそうだと思われ。

ずんずんとアオナン方向に向かって歩く。
インド人系のイタリアン、洒落こいたレストラン・・・相変わらずだ。
ショックだったのが今回泊まってるホテルと以前に泊まったパカサイホテルの中間くらいにある
ビュッフェのレストランが無くなってた事。潰れた・・・?
確か299Bとかで食べ放題だった気が。
オープンな感じの店だったので店内がよく見えてた。
炭火で焼いたステーキやシーフード。
私みたいな一人旅だと意外にビュッフェみたいのが色々食べれて安上がりだったりする。
普通のレストランだと一人だとせいぜい三品がやっと。
それもフルサイズで出てくるから完食はほぼ無理。
でもビュッフェだったら少しづつ色んな物が食べれる。
いつか行こうと思ってたのになぁ・・・残念(´・_・`)
ちなみにアオナンにもビュッフェのレストランがある。
そっちの方は何となくがさつ系?なビュッフェなので何となく気乗りしない。
しかも泊まってるホテルから遠いし。

アオナンのビーチを超えてマックの方まで行って引き返してきた。
途中でパッタイなどの焼きそば系の屋台を発見。
今まで居なかったよな~この屋台。
アオナン周辺は屋台などのローカル系が無いのが難点。
白人はタイに来てもピザだのステーキだのだもんね。
なので珍しかった。
やはり白人だらけのアオナンでは誰もこの屋台に足を止めない。
が、私は勿論ウェルカムなのでパッシーイウ(米の平太麺炒め)を注文。
a0121014_10372581.jpg
私が立ち止まると他の白人も立ち止まるようになった。
大きなガス火でフライパンを振る姿は目をひくもんね。

パッシーイウとクラビリゾートホテル前の屋台でガイヤーンを買ってホテルに戻る。
初日くらい外で飲み食いしてもよかったのだが、如何せん昼間に買ったマーケットのオカズがたんまりなのでね。

a0121014_10381059.jpg
そんな訳で部屋飲みですよ!(^O^)
最近はチトいいホテルに泊まってるから部屋飲みしてても気分がいいのだ。
左はタウンのマーケットでかってきたオカズ達。
野菜の炒め煮、もやしと厚揚げのあっさり煮、豚肉の煮込。
しっかし量が多いなぁ・・・
右上が茹で落花生と茹でクワイ。

a0121014_14452729.jpg
左がアオナンの屋台で買ったパッシーイウ(50B)で右がクラビリゾートホテル前で買ったガイヤーン(40B)
ガイヤーン(今回は手羽)が大きいのが分かりますかね~
隣に携帯を置いてみました。
いまだにガラケーです。今後も変える気はないですよ。

初日は疲れたのか?
気付いたら寝てしまってました・・・

[PR]

by panda_traveler | 2014-04-15 07:10 | 2013.11.6~クラビ


<< 「Krabi Small Ho...      今回のホテルは「The Sma... >>