人気ブログランキング |
2014年 04月 14日
今回のホテルは「The Small Hotel Krabi」
059.gif旅行期間:2013.11.6~2013.11.11
 
●2013.11.6

タウンでサクッとサラダをツマミにビールを飲んだ後はマッサージへ。
何故にこんなにタウンでのんびりなのかと言うと、ホテルのチェックイン時間が14時だから。
すぐにチェックイン出来なくて時間を持て余すのもねぇ~~
マッサージはタウンでも評判の「First Lady」へ。
足マ1時間250Bです。
いつも大体200Bの店でやってもらってるので250Bは私にとって贅沢マッサージなのだ。
お店に入るとオカマっぽいオニィさんとぜい肉三昧ぽっちゃりオニィさんが居た。
珍しく男性のマッサージ師ばかりだ。
オカマ風のオニィさんのマッサージを受けました。
それが最高!!(^O^)
深夜便で疲れてたってのもあるだろうけど気持ちよくって爆睡っすよ。
あぁ・・・私はイビキが半端なくうるさいので人前で寝てはいけないのに・・・(ーー;)
このマッサージ屋さん、評判だけの事はありますね。
ちなみに、隣は(ぜい肉三昧オニィさんの客)ローカルのお客さんでしたよ。

マッサージの後は向かいにあるナイトマーケットへ。
クラビタウンのナイトマーケットは昼にもチョイとやってたりする。
初めてのクラビで何の知識もないまま来た時はナイトマーケットと思わなかったくらい。
ここでほぼ毎回買うのはフルーツ。
今回もロンガン購入。600g?くらいで45B
後はぶっかけ飯屋に行ってオカズのみ購入。
3種類買って120Bだった。
1種類40Bなのかね。
って、本当はご飯にのっけてもらうつもりだったんだけどオカズを3種指さして
「テイクアウェイ」と言ったら勝手にオカズのみと判断されたっぽい。
ご飯にのっけてもらうと3種類でも60Bくらいだし量もちょっとずつで良かったのになぁ。
あとはビール買わなきゃね。
安く買えるのはVogueデパート内のスーパーマーケットだけど最近はビールがあまり置いてない。
私の大好きな「Chang Export」に至っては置いてない率100%に近い。
なのでセブンイレブンで。
500mlが50B、330mlが38B・・・4本ずつ購入。
タウンのアオナン行きソンテウ乗場近くで茹で落花生を1カップ(10B)とクワイ(20B)を。
クワイ・・・茹でられて売ってるのだ。シャクシャクとした歯ごたえが美味しいっすよ。

そんな訳でソンテウに乗ってアオナン方面へ。
今回のホテルはノッパラット寄りの「The Small Hotel Krabi
実はこのホテル、前々から泊まってみたいと思ってたホテルなのだ。
それまでは「Sala Talay」が気に入ってたんだけど今ではHoliday Innの傘下に収まり
どうやら落ち着いた大人の雰囲気からちびっこ向けホテルに改装してるみたいで・・・
プールにスライダーとか要らないし!(>_<)
なので、もう「Sala Talay(現Holiday Inn)」に泊まる事はないかな~と。
しかし今回宿泊の「The Small Hotel Krabi」はハイシーズンともなると1泊10000円くらい。
これはやっぱり高いのだ!
最近の私はあの頃の様な安宿を卒業してチョイとリッチなホテルに泊まってるが
10000円の壁はかなり高く、そして超える事は恐らくない。
だって一人だもん(´・ω・`)
なのでこのホテルも憧れだけであり現実に泊まる事はないと思ってた。
しかし!
私のブログによくコメントをくれるらんさんから有難い情報が・・・
ASIA WEB」なるサイトで珍しくクラビホテルの72時間セールがやってるので参考にどうぞ・・・と。
このサイト、それまで何度となく検索する度に引っかかってたけど意識した事はあまりなく。
しかし!このサイトはどうやら金~日に掛けて72時間セールなるものが開催されて
劇的に安く提供するのだ。
多いのはバンコクやプーケットなどだが、その時は珍しくクラビだった。
そして、その時に72時間セールしてたのがズバリ今回のホテルだった!
1泊約7500円くらいでしたね。即決です。
7500円は高いけど本来は10000円と考えると許容範囲である。

ソンテウにてばっちりホテル前で降ろしてもらいました。
14時半くらいですかね。

a0121014_10365106.jpg
部屋はこんな感じ。広いけど景色があと一歩な感じ。
でも、右隣の部屋はもっと奥まっててバルコニーからの景色は向かいの部屋(結構な至近距離)と渡り廊下。
私の部屋は半分が向かいの部屋って景観だった。
写真の左中と左下を見れば分かるかな。
窓の向こうは向かいの部屋の外壁なのだ。
プールは1階と屋上階にある。
1階はプールアクセスルーム専用かと思ったがそうでもないっぽい。
でも屋上プールの方が絶対にいい!
狭いけど景色が最高!(^O^)

a0121014_10395594.jpg
エレベーターホールはこんな感じ。
そういえば、泊まる前はWiFiはロビーのみってなってたけど部屋でも大丈夫だった。
チェックインの時にパスワードくれた。

a0121014_10412350.jpg
部屋からサンセットか見えました。

さて、アオナン散策にでも出掛けますかね~



by panda_traveler | 2014-04-14 11:43 | 2013.11.6~クラビ


<< アオナン散歩と屋台飯で部屋飲み      スワンナプームで乗り継いでクラ... >>