2014年 03月 16日
ホアヒンビーチと麺屋台
059.gif旅行期間:2013.9.29~2013.10.2
 
●2013.10.1

6時半起床!

と、いきなりですが昨日のナイトマーケットでの勝利品を紹介。

a0121014_12451407.jpg
左は私の大好きなバッグ達。
上左の斜め掛けは買ってすぐに旅先で活用。250B
同じやつ(色違い含め)めっちゃ売ってましたね。
値段がついてる店で199Bとなってたので50Bぼられましたね。
値下げ交渉して250Bになったのですが・・・
上右はクラビでもよく買ってたバッグと同じシリーズの柄違い。170B
下のバッグは容量は少ないけどコロンとした形がメッチャ可愛い!(*´`)220B

右のTシャツはシンハーとチャーンのムエタイTシャツ。190B
こういったパロディ系?Tシャツがタイの屋台では多く売られてる。
タイではビールのデザインのTシャツをついつい買ってしまう。
でも、よくありがちなロゴマークだけってゆ~ベタなのは買わないよ。

さて、朝食2日目・・・

a0121014_12382745.jpg
ウィンナーとかハムとか、その辺りは昨日と同じなんだけど手作り系?おかずが一変しとります。
このクラスのホテルでこの気遣いは凄いですね~!
おかずはブロッコリー炒め、揚げ魚、揚げ豚、オムレツ、マカロニ、マッシュポテト、ヤングコーン炒め。
美味しいけど昨日の方が美味しかったかな~
オムレツはよくある出来合いのやつではなくちゃんと手作りっす。
このホテル、エッグスタンドがあるのか?ないのか?
それらしきのはあるんだけどただスタッフが黙々と目玉焼きを作り続けてる感じ。
傍らで茹で卵を作ってる。
オムレツ液とかは見当たらなかったので卵料理は目玉焼きと茹で卵だけかな?
オーダーしてから作るのではなく作って置いて、それを勝手に取る?スタイル。

この日はビーチを散歩してみる事に。

a0121014_12391471.jpg
あんまり天気がよくなくて写真もどんよ~り(´・_・`)
何となく砂浜を南下して適当にサロン敷いて転がったんですけどね。
頭上スレスレをパッカパッカパッカ・・・
結構な至近距離を馬が疾走するとゆ~( ̄▽ ̄)
危ないし、やっぱ・・・
ビーチがどことなく臭いんだよねぇ~。馬糞なんだろうけど。
あんま気乗りしないビーチっすね~ホアヒンビーチは。

早々にビーチを引き上げ・・・
んっ!トイレ行きたいっ!
すぐそこにセンタラホテルがあったので入ろうとしたらセキュリティに止められた。
「どこに行くんだ?」と聞かれたので「レストラン」と答えたら私を一通り頭から足まで見て
「ノー!」と言ってシッシッと言わんばかりのジェスチャーで追い払われる。
何だ、それ。
お前ごときにウチとこの高級ホテルのレストラン飯なんぞ食わせねぇーって事か。
(ま、飯は食べるつもりなかったけど)
「ふんっ!ケチ!」とセキュリティオヤジに捨て台詞。
で、すぐ近くのヒルトンに行きました。
ここは普通に入れるので問題なくトイレ出来ましたよ。

ホアヒンには日中にやってるディマーケットってのがある。
ナイトマーケットの少し北辺り。
chatchai Marketって言うんすけどね。
そこに行ってみた。
結構なローカルっぷりで臭いもまぁ~結構な感じかな。
野菜、魚、肉なんかが売られててローカルの台所ってところだ。
マーケットの一角に麺屋台があったので入ってみた。
麺はセンヤイ(一番太い米麺)
タイの屋台の麺って安いけど少ないんだよね~
1杯だと全然お腹が膨れない。
ってな訳で、マーケットを少し北上すると神社の鳥居の様なものがあり
その麓で何件かの屋台が出てる。
もう1杯麺を食うか~!
今度はバミー(卵麺)

a0121014_12454337.jpg
左は最初のセンヤイナーム(30B)で右が次のバミーナーム(30B)
どっちもめっちゃ美味しかった!
やっぱ屋台飯はいいね~~~

[PR]

by panda_traveler | 2014-03-16 13:30 | 2013.9.29~ホアヒン


<< 偽ホーモックタレー?をツマミに飲む      ホアヒンのナイトマーケットとロ... >>