人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 11日
Wannara Hotel の朝食とホアヒンビレッジ
059.gif旅行期間:2013.9.29~2013.10.2
 
●2013.9.30

昨日・・・
MP.Restaurantで結構飲んで、美味しいパスタも堪能して気持ちよくなってホテルに戻って・・・
夕方からホテルのプールに入るも寒くて1時間でギブして・・・
部屋に戻ってシャワー浴びて、さぁ~ナイトマーケットにでも行くか!と思ってた矢先
雨が降ってきてガックリして・・・
深夜便で来たって事もあってか?寝てしもた・・・らしい(´;ω;`)
目覚めた時には翌日朝5時であった。
旅のメモには「寝てしまった事にガッカリ」と書かれておる。
相当凹んだっぽい。
そして、寝てしまった悔しさのあまり早朝5時からビールを飲んだ様だ。

そして8時・・・
お楽しみの朝食へ(´∀`)

Wannara Hotel の朝食とホアヒンビレッジ_a0121014_16390445.jpg
このクラスのホテルにしてはなかなか充実してるんじゃないっすかね。
おかずは・・・
チキンクリーム煮(これが激ウマだった)、ボイルベーコン、焼トマト、ウィンナー、ボイルハム、ポテト
キノコ炒め、白菜炒め、煮豆、目玉焼きor茹で卵、サラダ(レタス、人参、トマト、パプリカ、キュウリ)
ジュースはオレンジとパイン。いずれも生搾りではない。
パンは3種、白飯、コーヒー、紅茶、フルーツ(スイカ、パパイヤ、パイン)
駐車場とプールに挟まれたレストランで頂きます。
レストランは朝食専用の様。
駐車場って言っても池や東屋の様なもの?で距離があるので問題無し。
でもプールサイドに近い席が一番いい感じかな。
とても美味しく頂きました。満足!

午前中はそのままプールへ。
シーズンオフってのもあるんだろうけど天気はイマイチで・・・
なんだか肌寒いのだ。

Wannara Hotel の朝食とホアヒンビレッジ_a0121014_17055493.jpg
ビーチチェアの下にはまだ子供のにゃんこが・・・(=‘x‘=)

午後からはホアヒンビレッジに行ってみました。
ホテルから歩いて20分くらいっすかね。
ここで遂に両替いたしました。
実は昨日、ホテルの近くの両替商で両替しようとしたらパスポートの提示を求められた。
パスポートを持参してなかった私は両替出来ず・・・(´Д` )
ホアヒンって両替にパスポートが必要みたいっす。
そんな訳で、こん時はばっちりパスポート持参。
10000円→3156Bとなった。10B≒32円・・・
あぁ、円高の頃の10B≒25円が懐かしい・・・
10000円が4000Bくらいだったもんね。
同じ10000円で850Bも少なくなっちゃったよ・゜・(ノД`)・゜・

ホアヒンビレッジ内にあるスーパーにて色々と買ってしまいました。
うぅ・・・ついつい買ってしまうのよ~惣菜とか。

Wannara Hotel の朝食とホアヒンビレッジ_a0121014_16395867.jpg
左上が特設会場みたいなトコで売ってたカリカリの豚バラ。100gで50B
ホアヒンビレッジ入ってすぐの広場でご当地フェア?みたいのやってて色々とタイつまみが売ってたのだ。
右上がカットフルーツ。これ系、ついつい買っちゃう。
左下が枝豆(20B)とビーフン炒め(10B)
所変わってもビールのお供は枝豆なのだ。
下中がコームーヤーン(豚の喉肉焼き)30B
このコームーヤーン、スーパーで売ってたとは思えないハイレベルな味だった!
右下が土産の定番プリッツの新フレーバーのトムヤムクン味(13B)
今まで何でご当地フレーバーにラープ味しかなかったのか不思議・・・
タイと言えばトムヤムクンだよね~
むしろラープの方がマイナーっすよ。
つか、逆に言えばプリッツのラープ味を知ってからラープってタイ料理を知った感じ。
こんな感じの買物をして部屋に戻って昼間っから飲みました。
一応?ランチっすかね。



by panda_traveler | 2014-03-11 07:23 | 2013.9.29~ホアヒン


<< ホアヒンのナイトマーケットとロ...      MP.Restaurant i... >>