2014年 03月 10日
MP.Restaurant in HUAHIN
059.gif旅行期間:2013.9.29~2013.10.2
 
●2013.9.29

私が初めてホアヒンに行った2007年の年末・・・
その時に訪れた街の小さな食堂風レストランでのパスタに感激!!(๑≧౪≦)
あまりの(゚д゚)ウマーに今まで何度となく食べたパスタのNo1に躍り出たと言っても過言ではなかった。
ちなみに、当時の記事がコチラ
お店も細い道に面していてうるさい感じはなく・・・
なんともこじんまりとしてて居心地が良かった。
あのレストランに行って再びあの激(゚д゚)ウマーパスタを食べたかった!
つか、今回ホアヒンに来た理由の大半をこのレストランのパスタが占めてた。
ただ・・・
東南アジアあるある・・・の味のバラつきが心配だった。
あの時は美味しかったのに次に行くと「あれ?」な、あれですよ!
期待半分、不安半分で初日のランチで行きました。
ますは、店自体があるかどうかが問題である(笑)

ちゃんとありましたね!o(^▽^)o
佇まいも何ら変わってなかった。
6年も経っているのに・・・
メニューも殆ど同じだった。
ちょっと増えたかな?

a0121014_14120837.jpg
まずはビール飲みますよ!
最近はChang Exportがお気に入りなのだがこの店にあるのか?
「チャーン エクスポート!」と言ってみた。
・・・通じない。
イクスポートって読むのか?
それでも通じない(´Д` )
「チャーン クラッシック、チャーン ノーマル(?) チャーン エクスポート」と言ってみた。
つまり「ほれ、クラッシックとか普通のとかあるっしょ!の中のエクスポートよ!」と言ってるつもりだ。
でもダメだった。
コイツ、何を言ってやがんだ??みたい顔をされた。
ええぃっ!こうなりゃ行動あるのみ!
冷蔵庫の前に行って物色。
Chang Export・・・無かった(´;ω;`)
じゃ、ビアシンで・・・
店の女の子、あんなにチャーンを連発してシンハーかよ!と突っ込みたそうだった。
つまみとしてまず頼んだのが写真右上のポテトサラダ。
何のこたぁ~ない!
じゃがいもを賽の目に切ってボイルしてオーロラソース掛けただけの一品。
でも、ジャガラーの私にとっては至福の一品016.gif
ちびちびつまみながらビアシン大ボトルを2本・・・
う~ん、飲み足りないなー
あの思い出の激(゚д゚)ウマーパスタとともにワインでも頼もうかしらん(´∀`)
と、店の女の子を呼ぼうとしたらお出掛け中だった。
居るのは厨房担当してる店のオカン。
普通のタイのオバちゃんである。
「ホワイトワイン」と言うも通じない。
冷蔵庫の前に一緒に行ってみるもどれが白なのか分からん。
オカンが「これでいいだろ!」と言うので適当に頷いたら赤が来た。
別に赤でもかまわんが。
で、パスタも同時注文。
私が愛してやまないのは「ハムとマッシュルームのパスタ(トマトクリームソース)」
しかし出てきたのは写真左上のパスタだった。
絶対に頼んだのと違う!(笑)
あえてこのパスタに名前を付けるなら「トマトとブロッコリーのパスタ(ホワイトソース)」だな。
どこをどう間違えたのか・・・?
メニューは写真付で指さし注文したんだけどなー
なんか一気にテンション下がったけどいっか・・・
と、パスタを食べた瞬間・・・

感激ぃぃぃぃぃーーーーーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

ウマいのだ!とってもウマいのだ!
あのタイの普通のオカンが本当に作ったの??と疑いたくなるハイレベル!
麺は大好きなフェットチーネ、ブロッコリーは歯ごたえがのこる絶妙な茹で加減。
あらびき胡椒もいい塩梅で効いている!
添えられてるガーリックトーストも美味しい、美味しい!
多分パスタソースとか市販のものだと思うのね。
でもオカンの絶妙な麺の茹で加減、具材の生かし加減が相まって超美味しくなってんだと思う。
ホント、普通のタイのオカンなんだよ。
パスタよりソムタムをタムタムしてるのが似合いそうなさ。
またこの店のためにホアヒンに来たいな。

しかし・・・
会計が不明であった。

●ポテトサラダ 70B
●ビアシン(大) 100B×2=200B
●赤ワイン(グラス) 110B
●パスタ 170B(頼んだやつはこの値段。実際は別物が出たが具材的にはむしろ安いはず)

合計すると550Bになるはずなのだが・・・
実際に請求されたのは640Bであった。
90Bの差額は何だ?
チョイとふに落ちないなー
でも、まぁ~またホアヒンに来たら行くけどさ。

MP. Restaurant
Mainly traditional Thai food.
Address: 6/5 Soi Kanjanomai
Open: 08.00-22.00

[PR]

by panda_traveler | 2014-03-10 07:44 | 2013.9.29~ホアヒン


<< Wannara Hotel の...      Wannara Hotel i... >>