2014年 03月 02日
ホアヒン到着!
059.gif旅行期間:2013.9.29~2013.10.2
 
●2013.9.29

で、定刻通り7:30にスワンナプーム空港を出発したシャトルバスは10:50頃にホアヒンのバスステーションに着いた。
3時間半くらいか・・・
車内では350mlの水が1本配られるのみ。
トイレ休憩は無し。
トイレは車内後方にある。
狭いけど汚いって感じはなかったな。紙もあったし。

で、バスステーションなんだけどバンコクの南バスターミナルから乗ったバスとは
違うバス停なんですよね(´・_・`)
南バスターミナルから出てるバスのホアヒン停留所は街中・・・のはず。今でも、多分。
しかし私が今回利用したBellのシャトルのホアヒン停留所は街外れ。
中心地から3kmくらいかなぁ。

a0121014_08455278.jpg
こんなバスですよ。
私は一人掛けシートだったので両肘掛けが使えるしフットレストもあって快適なバスの旅でした。

バスから降りてまずは帰りのチケットの予約。
帰りはロットゥでもいいかな~とか考えてたんだけどホアヒンからバンコクに戻って荷物を預けて買物に行きたかった。
荷物を預けられる所と言えば空港しか思いつかなくて。
バンコク泊だとホテルに荷物を預けられるけどね。
なので、同じバスで戻ればスワンナプーム空港までノンストップで楽ちんだし。

窓口に行って予約したい旨を言うと(私の場合は「ゴー トゥ スワンナプーム ブッキン ブッキン」と言う)
小さなメモ帳みたいのを渡されてそこに名前とか乗りたい日と時間を書け・・・みたい感じだった。
シートは行きと同じでいいか?って聞かれたからね。
料金は行きと同じく305B
窓口にてニコニコ現金払い。
当日は出発の15分前まで来いと言われた。

Bellサービスのシャトルのホアヒンバス停ってちょっと郊外にあるのよ。
セントラルから3kmくらい南下した感じのとこかな。
で、こっからホテルまでどう行くよ。
タクシーは高いとの情報があったので論外。
高いとの情報が無くても私はタクらないだろう。
3kmか・・・
歩けなくはない。
けど、暑い中荷物持って歩くのはキツい!
とりあえずソンテウ走ってる大通りを歩きつつ途中でソンテウ捕まえる作戦するとした。
が!ホアヒンのソンテウ、なめてた(>_<)
スピードすごいの!
「むむっ!向こうに見えるはソンテウか!?」とジィーっと見て確信してから手を挙げては遅いのだ。
もう一気に駆け抜けられてる( ̄▽ ̄)
ホアヒンのソンテウは濃い目の黄緑なんだけどソンテウ以外にも一般車で黄緑がいるんでね。
正面から見てるだけだとソンテウって判別するのがムズい。
荷台を見て「あっ!」と思っても荷台が見えてる時点で遅いわな。
そんなこんなでソンテウ2回ばかし見過ごして結局は歩く事にした。

今回予約したホテルは以前に泊まったシティビーチリゾートからほど近い。
シティビーチとは名ばかりで実際は古ーーーーーいホテル。
そのくせ一丁前に値段は高い。
立地はいいからねぇ~
ヒルトンの裏手だし。
今回はヒルトンより徒歩5分くらい南下したホテルを取りました。
バスターミナルから徒歩で40分掛かった・・・
疲れた!(o´Д`)=з


[PR]

by panda_traveler | 2014-03-02 09:20 | 2013.9.29~ホアヒン


<< Wannara Hotel i...      スワンナプームからシャトルバス... >>