2014年 02月 19日
スワンナプームからシャトルバスでホアヒンへ・・・
059.gif旅行期間:2013.9.29~2013.10.2
 
●2013.9.29

4:45、バンコクはスワンナプーム空港着。。。
あぁ・・・早朝(´Д` )
今回は3泊4日の日程となるのだが3泊全てホアヒンにした。
ここで少しホアヒンの話。

ホアヒンはバンコクから気軽に行けるビーチとしてパタヤと共に有名。
初訪タイの時は有名な方?のパタヤに行ったが私にはシックリこなかった(。-_-。)
ま、パタヤは殿方向けでしょうな。
通りの名前は忘れたけどプーケットのパトンで言うトコのバングラみたい通りがあって
そこには海にせり出したシーフードレストランなんかが軒を連ねてる。
一人旅でパタヤに行った私は一人でその通りをウロウロしていたのだが
呼び込みのオネェチャンが「げげっ!女だし!一人だし!」って感じで
まぁ~呼び込んでくれねぇ、くれねぇ。
ここは女が一人で来るトコじゃないのねぇ~と肌で感じたのだった。

そして次に行ったのがホアヒン。
2007年の年末だった。
約6年前か。
この時は姉と一緒に行った。
姉は翌年3月に結婚を控えていて独身最後の旅だったんだよね~
ウェディングドレスはレンタルでいい!って言ってたのに
このホアヒンでウェディングドレスを買っちゃったんだよな~
買ったドレスはチャーンビールのダンボールにぐちゃぐちゃに詰め込まれてた(笑)
姉は一人でワインをガブ飲みしやがって泥酔してて世話が大変だったな。

そんなホアヒンにやっと再訪ですよ。
本当は2011年の4月に再訪予定だったんですけどねぇ・・・
ついつい途中で立ち寄ったクラビにハマって行かず仕舞。
ようやく?念願の再訪ですよ(´∀`)

飛行機が着陸してからホアヒン行きのシャトルバス乗場を目指す。
以前はバンコク郊外の南バスターミナルから向かったが今ではスワンナプームからバスが出てる様です。
片道305Bとチト高め。
詳しくはコチラでどうぞ。

バス乗場はレベル1の8番出口近く。
6時過ぎだろうか。そこに行くとカウンターには誰も居ない・・・
ん?
カウンターの前をウロウロ。どこかに連絡しなきゃスタッフが来ない??
もしくはバスがなくなったとか?(東南アジアあるある。急に無くなる)
とりあえず近くの椅子に座って待ってみた。
予約したバスは7時半発なのでね。まだ1時間半くらいあるし。
そうこうしてるうちに今度は白人のオッサンがカウンターのトコに行った。
私と同じくカウンターの前をウロウロ。
そして辺りを見回して椅子に座った。
仲間だ。良かった・・・一人じゃなくて。
少し経つとスタッフがやって来た。
と同時にその辺に座ってた人達が一斉にカウンターに押し寄せた。
ぬぬっ!この周りに居た人達・・・皆な仲間だったのね~
この急に並びだした人達は当日組かしら?
私は事前予約してたので余裕、余裕。
って、予約した時のバウチャーが乗車券となるのか?
それともカウンターで提示してチケットと交換??
分からなかったので人がはけた頃にカウンターに行って聞いてみる事にした。
・・・バウチャー忘れたΣ(゚д゚lll)
スタッフのオネェさんに
「アイ ワズ ブッキン ブッキン バット バウチャー フォーゲット」
と、またも単語羅列かつ文法無視の英語で言ってみる。
何となく通じた。
名前を聞かれ「チケット用意すっから座って待っとき~」みたい事を言われた。
暫くするとオネェさんがチケット持ってきてくれた。
ありがと(´∀`)
って・・・出発は7時半。
それまで睡魔に襲われてとても辛かった。
そもそも深夜発早朝便ってのはなかなか眠れないのに、暫く隣のオッサンの話相手してたからなぁ~
深夜便だし他の客にも迷惑だから、あんま喋りたくなかったんだけどさ。
私の高血圧がオッサンのツボだったみたいで。
結構な時間、相手させられた。
ま、ヤな感じのオッサンではなかったのでヨシだが。

a0121014_09445971.jpg
これ、カウンター付近ね。
私が利用したベルサービスのホアヒン行きの他にパタヤ行きと
隣には別の会社?のチャーン島行きがありましたぞ。
写真左奥に少し明るくなってる入口みたいのが写ってると思うが、これは空港内でも安いと噂のフードコート。

眠気と戦いつつ待ち7時25分頃にようやく「ホアヒン~ホアヒン~」と声が掛かった。
バスは1シートー通路ー2シートとなっておる。
一人掛け・・・めっちゃゆとり~~~016.gif
これで暫く爆睡できるわ。

a0121014_09463368.jpg
スワンナプームを後にしま~す!

a0121014_09490322.jpg
途中にでっかい象さんオブジェ?が・・・
写真で分かるかどうか。結構な大きさなのだよ。
しかも頭が2つ?あるし。
この辺りで眠気MAX!
おやすみなさい・・・ZZZzzzz(-_-)゜zzz…

[PR]

by panda_traveler | 2014-02-19 09:55 | 2013.9.29~ホアヒン


<< ホアヒン到着!      ひょっこりホアヒン行ってきま~... >>