人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 30日
天然活魚「今新」にてランチ
059.gif旅行期間:2013.7.2~2013.7.5

●2013.7.4

この日のランチはフリーのガイドブックに出てた海沿いレストランの「天然活魚 今新」さんにて。
ちなみに、フリーのガイドブックは宿にてGETしました。
きっと能登方面のアチコチにあると思います。
地図やお店情報も多いかなり高精度のフリーペーパーですよ。
わざわざガイドブック買う必要ないです。はい。

天然活魚「今新」にてランチ_a0121014_13073671.jpg
外観はこんな感じですね。

天然活魚「今新」にてランチ_a0121014_13083058.jpg
ちょっと天気が悪いのがあれですが、周りの景色はこんな感じ。
海のすぐ傍にありますよ。
ここの岩山を見てタイのクラビを思い出しました(笑)

メニューは色々と悩んだけど、丼より刺身定食で!
こっちの方が小鉢とか付いてて酒のアテになるでしょ(^ω^)
って、私は車の運転せねばならんのでアルコールフリーのビールで。
アサヒのやつ、初めて飲んだけど悪くはないね。
ラベルも似てるので飲んだ気分には相当なれる!

天然活魚「今新」にてランチ_a0121014_13091406.jpg
上が刺身定食。1575円也~
刺身は臭みなんて全くなくて新鮮で美味しいこと、美味しいこと。
やっぱね、日本海なのよ、日本海!
今では関東のスーパーの刺身も食べれる様になったけどね~
でも、やっぱり日本海なのよ。北陸なのよ!
刺身が新鮮で美味しいから醤油なんてチョビっとしか付けなくていい。
それが関東の刺身だと醤油で誤魔化さなきゃって事が多くて・・・
段々と高血圧に近づいていったんだと思うわ。
この定食、左上の小鉢も美味しかったの~~(^O^)
きゅうりの酢の物かと思いきや、冬瓜の酢の物でした!
冬瓜って「冬」って書くけど旬は夏なのよね。
これで冬瓜にハマって帰ってきて早速スーパーで冬瓜買いました(笑)
私、割とこういった脇役?に弱いかも。。。

写真右下は能登の岩牡蠣ですよ~2個で840円!
ぽん酢、出されたかな~?
ぽん酢いらず!レモン絞って・・・
チュルン!→ジュルッ!
ですわ(。・ ω<)ゞ
これはおかわりしたいくらいの激(゚д゚)ウマー
昨日のお昼・・・こ~ゆ~感じのレストランでこ~ゆ~感じの定食を食べたかったの!
でも翌日のこの日にリベンジ出来て良かった~(´∀`)


by panda_traveler | 2014-01-30 07:56 | 2013.7.3~金沢、輪島


<< 金沢おでん「黒百合」      能登九十九湾「百楽荘」を後にし... >>