人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 25日
ペナンの朝は飲茶で始まる
059.gif旅行期間:2013.6.23~2013.6.26
●2013.6.24

8時過ぎに起床。
あ、、、頭が痛いっ!( ̄◇ ̄;)
昨晩そんなに飲んでないけどなぁ・・・
この頃からだっけな?
変に頭が痛い日が続くようになったのは。
偏頭痛って訳でもなく、何かとにかく痛いの。重く、鈍く。
後にそれが高血圧からくるものだと分かったのだが、この当時はそれを知る由もなかった。

んじゃ、ま、朝飯でも・・・って感じで向かいの飲茶にまたも行く事に。
ペナンの朝と言えば飲茶でしょ。

ペナンの朝は飲茶で始まる_a0121014_12351362.jpg
左は必須の海老蒸し餃子とシュウマイ。右はMちゃんの好物の腸粉。

ペナンの朝は飲茶で始まる_a0121014_12354548.jpg
左はお粥。生姜とネギ入りでポカポカ。ごま油がチョイとかかってます。
右は私の好物のおこわ。餅米大好き!

ペナンの朝は飲茶で始まる_a0121014_12361823.jpg
左はエッグタルト。私にしては珍しくスイーツ系ですよ。
いや・・・連れが甘党だったので、ついつい。
でも、チョイとしたこういった甘い物は美味しいですねん(´∀`)
右は海老の湯葉巻揚げ。
揚げ湯葉がパリパリのサクサクで美味しい!
好き嫌いの多いMちゃんだけど海老が好きとゆ~のは助かった。

ペナンの朝は飲茶で始まる_a0121014_12372014.jpg
お茶がなくなったら自分でポットにお湯を入れますよ。
この店は金網越しに給湯器があって何だかやりにくかったりする(下のMちゃんの様になる)

ペナンの朝は飲茶で始まる_a0121014_13031376.jpg
この日の朝の飲茶にゃんこ。
細身の三毛ちゃんでした。きっと女の子ですね~美人ですもん。

お会計は昨日とほぼ同じくらいでRm22.50≒¥720

ペナンの朝は飲茶で始まる_a0121014_12364509.jpg
お店の脇ではこういった包系も売っており食べ歩きも出来る。
Mちゃんが黄色い包を買って食べ歩いてましたよ。
かじった途端に中から超~クリーミーなカスタードっぽいのが吹き出してたけど(笑)


by panda_traveler | 2013-11-25 07:30 | 2013.6.23~ペナン


<< Rapid Passport(...      ペナン初日の晩餐はいつものホーカーで >>