2013年 11月 09日
「New Asia Heritage Hotel」 in PENANG
059.gif旅行期間:2013.6.23~2013.6.26

●2013.6.23

なんだかなぁ~~~
あ、私事で非常に申し訳ないのですが現在タイのクラビにおります。
何かそこでマレーシアのペナンの旅行記作るのもなんだかな~と思って。
でも、こんなにマッタリ出来る時だからこそ記事作りのチャンスですよね!
つか、いい加減にサッサと記事作んないと後がつかえてきてヤバイのです・・・(^_^;)

ってな訳で!

無事にペナンに到着して今回こそは絶対に一週間バス乗り放題パスを買おうと。
前まで空港でも乗り放題パスを売ってたのに今では売っておりません・・・
とりあえずジョージタウン(コムタ)まで行かないと買えないっす。
ケチ・・・(´;ω;`)

と言っても勿論タクシーよりバスの方が安いのでバスで行きますけどね。
前回はホテルがタンジュントコンだったので本数が少なく待たされたけど
今回は初日をョージタウン泊にしたので、どのバス乗ってもOK!
(但し何本かジョージタウンに行かないのも来るので注意は必要。でも運ちゃんが乗せてくれないから大丈夫かな。笑)

コムターでバスを降りてホテルにテクテク向かいました。
初日のホテルはジョージタウンはキンバリー通りにある「New Asia Heritage Hotel」です。
キンバリ通りと言えば夜になると屋台がたくさん出る事でも有名。
私がいつも一人で行ってた「少しビールが安い」ホーカーもキンバリー沿いにあります。
コムターも近いし立地条件はバッチリ!
パッと見の外観は「んっ?」と思うかもだが中に入ると「おおっ!」って感じ。

でもね、このホテルは私達にとってはハズレだったかな。
私とMちゃんの関係と言えば「会社での同僚」以外、何でもない。
会社の枠を超えて普段から遊びに行く関係でもない。
ちょくちょく飲みに行く関係でもない。
むしろ一緒に飲んだ事もないくらい(Mちゃんが飲めないので)
単なる「旅好き」とゆ~共通点だけで一緒に旅行しちゃってんだから(笑)

なので、そこまでお互い心が打ち解けてる訳でもないので、どこかお互い遠慮気味な感じ。
つか、そんなに打ち解けてなくてもあの感じは普通なのかもな。
最近、平気でパンイチでウロウロするNとの旅が続いたので感覚が麻痺してるくさい(笑)

と色々と言ったけど、要するにトイレとバスが天井が無くて音が筒抜け状態だったの。
いわゆる「後のせサクサク」ってやつ。
部屋しかない所に後から水周りを増設。
しかも公衆電話BOX並みの狭ーーーいやつ。
囲いだけで天井がないので音が筒抜けとゆ~かモロ聞こえって感じ。
部屋もベッド二つがいいかな~と思ってチョイと高いファミリータイプにしたけど
写真と情報に偽りあり?でバルコニーが無い部屋だったし。
私、タバコ吸うからバルコニーは必須だったのにーーーー
ちゃんと部屋の設備?に「バルコニーまたはテラス付」って書かれてたんだけどなぁ・・・
騙された感満載(ーー;)
なんやかんやであまりくらった事のないチェックイン時間より早いチェックインはダメーもくらったし。

場所がいいし一人だと気にならない部分が多いので
一人旅だったらオススメだけど女性同士の友達とかはやめた方が無難かなぁ。
あと、仲良し夫婦ならOKかも。

a0121014_18433869.jpg
いちお写真、のっけときます。
実は到着してすぐにチエックイン出来なかったので荷物だけ預けてウロウロして
部屋に入れた時には疲れ果ててて倒れてしまったので写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのだ・・・
なので部屋の写真はナッシングっす。
すまん・・・
[PR]

by panda_traveler | 2013-11-09 12:01 | 2013.6.23~ペナン


<< ペナンでの最初の食事は飲茶で      お馴染み!LCCTフードコート... >>