2013年 10月 17日
バンコクでマツエクと買物(いつものコースw)
059.gif旅行期間:2013.4.10~2013.4.15

●2013.4.15

11時半頃にホテルをチェックアウト。
フロントで荷物を預けて出かけたのはサイアム。
私と言えばマツエクでしょう!(笑)
いい年こいてマツエクなんてしてんじゃねーよ!と言われそうだが
全く日焼け対策をしない私は会社で仕事するには不適切な?色合いまで日焼けしてしまい
化粧なんて全く出来ない状態が3週間~1ヶ月くらい続く。
顔の下半身はマスクで何とか隠せるが上半身はねぇ~~~
なのでマツエクをしてスッピンでも化粧してるかも・・・と錯覚させておるのだ。

ってな訳でバンコクではお馴染みになったマツエク屋へ。
しかしソンクラーンの影響か?殆どの店が閉まってた。
時間的にまだ開いてないとは考えにくい。
いくらバンコクの店の開店が遅いと言えども正午だし。
唯一開いてた店はなんやかんやで以前にもマツエクしてもらった店。
しかし客が数名おり「すぐに出来ない」っぽい事を言われる。
んじゃ~何時なら・・・と英語で何て言おうか悩んでいると
「ニジュップン アトデ」と聞こえた。
ん?ニホンゴ??
するとネイルしてた若い女の子が話してた。
「日本語、出来るの?」って聞いたら「スコシ」って。
いや~素晴らしい!!
ほんと、東南アジアで日本語が話せる人を見ると関心するわ~。
あ、バリのビーチとかに居る日本語を話す胡散臭いヤツらは別ね。
ごくごく普通の人が話せるのは凄い!
勉強してるんだね。
私もタイ語勉強しなきゃ!・・・っていつも言ってるけど指さし会話帳を買っただけだったりして。
文字は絶対に無理!と思ったけど本にはタイ文字をまず勉強しろって書いてあるし。
あぁ・・・長い道のり(´Д` )

で、マツエクなのだが混んでるので20分後にと言われた。
20分くらいなら・・・と待ってたのだが今度はあと25分後って・・・
時間のゆるい感じはやっぱタイである。

Nはネイルしたいと言ってたが「ネイルは無理」と断られてた。
私のマツエクに付き合わせるのも悪いので別行動を提案。
マツエクの後はこれまた恒例のオンヌットのショッピングモールで買物する予定だったので
そこで待ち合わせする事にしてバイバイした。

で私のマツエクは店に行ってから45分後の12時45分に開始して1時間後の13時45分に終了。

a0121014_11132977.jpg
マツエクしてくれたオネェさん。
タイの女性はホント美人が多いですな~
ちなみにマツエクは何本ってのではなくショート、ミディアム、ロングくらいの注文方式(多分)
私はミディアムで700Bだったがショートもロングも同金額と思われ。

マツエク終えたら小腹が空いてた。
道すがらの屋台でカオニャオのみ購入。10B
まだまだソンクラーンモード満載なのでひっそりこっそり道の端に座ってカオニャオを食う。

a0121014_1120223.jpg
水でカメラがダメになる事を恐れてこんな写真しか撮れなかった事を許してもらいたい。

カオニャオ食ってBTS乗ってオンヌットのショピングモールへ。
Nとはフードコート側の出入り口で待ち合わせしてた。
無事に会えましたよ。
で、会ってすぐに別行動!
買物は一人が俄然はかどる!
2時間ばかし買物を堪能。
スパンコールがたんまりついたサンダル100Bを色違いで二足お買い上げ。
あとは定番のグリーンカレーペーストとか。
でもグリーンカレーって自宅では殆ど作らないのでいつも会社の子にあげてしまう。
いや、一人暮らしでカレーってあんま作らなくないか?
あと夜は酒を飲むのでカレーとか食べないし。

16時半にオンヌットを出て17時にホテルに戻ってきた。
う~ん、時間通りにちゃんと動けてるな。
さて、最後の晩餐に行きますか~
[PR]

by panda_traveler | 2013-10-17 07:50 | 2013.4.10~クラビ、バンコク


<< バンコクで最後の晩餐、そして帰国      バンコク:スイスパークホテルの朝食 >>