2013年 09月 11日
ご心配お掛け致しました!大丈夫です!
コメント下さった皆様、本当にありがとうございます。
一人一人にお返事出来ない事をお許し下さいませ・・・・m(_ _)m

※なおみさん※
 コメントに私の本名が入ってたので非公開にしてます。ごめんね・・・

報告が遅くなってすみません。
いやはや、休日出勤のやろうがありまして・・・
今月なんて残業目標65時間必達!?とゆ~変な目標まで課せられてしまいまして。
なんだよ、それーーーーヽ(`Д´)ノ

で、詳しく経過をお話します。

7月くらいですかね。
ちょうど仕事が猛烈に忙しい時期に毎日頭痛にみまわれてしまいました。
ずっと「仕事が忙しいから頭が痛いんだ・・・」と思っていたのですが
吐き気や血尿など、色んな症状が出始めておりまして。
私、熱が出ても39.9度までは仕事が出来る!と豪語してるタフ人間なんで
パッと見では誰も分からなかったと思うのですが。
軽く相談してた同僚にも「病院行ったら?」と言われたのですが
仕事出来ないほどの体調不良じゃないし
病院に行っても「痩せろ、酒やめろ、タバコやめろ」と、ど~せ嫌な事しか言われないのでシカトこいてた。

8月に入って何やら目が見えにくい事に気付いた。
みんなと「老眼だー」と笑ってたんですがね。
老眼は目のいい人ほど突然とか言われて。
でもタバコを吸い終わった後に時々目の前が真っ暗になる事があって
老眼ではなくもっと重大な脳の病気か?と疑う様に・・・
実は密かに遺言書とか書こうと考えてた(笑)

頭が痛いだの、吐き気や血尿は自分が我慢すればいいけど
目が見えないと仕事に支障をきたして迷惑が掛かるので
とりあえずはメガネデビューする事にした。

メガネ屋に行き目の検査を受けてる時だった。
透明ガラス?を両目で覗き込んで片目づつ視力を調べるのだが
何やら左のガラスだけが汚れてる(様に見える)
何度も「ガラスが汚い。拭いてくれ」と言ってたのだが
汚れていたのはガラスではなく自分の左目だったとゆ~(´Д`)

目医者に行くとメガネ屋同様に視力検査をして、やっぱり左目が変って事になって診察。
先生はジジィだ。
医者とゆ~より陶芸家みたいな風貌の。
こんなんで大丈夫かいな。
ま、このジィさんが「目ではない。血圧では?」とモソモソ言い出した。

・・・血圧?

部下?におもむろに血圧計を出すように指示するジィさん。
眼科に血圧計って一般的ではないようで。
奥の方からゴソゴソ探し出す始末。
出てきた血圧計は何ともアナログなあの手動?のヤツっすよ。
ジィさん「電動じゃないのか・・・こんなん使い方分からん」と。
おいおい・・・

で、ジィさんがシュポシュポと手でカフに空気を入れて測った私の血圧は・・・




(上)240



いやいや・・・
いくら血圧高めでもこれはありえねーし!(笑)

「ほらーこんなに高い!」とジィさんは私に言い循環器内科に紹介状を書いた。
いや、絶対にお前の計測ミスだってば!ヽ(`Д´)ノ

で、先日の休みに行きましたよ。循環器内科。
早速、電動式の血圧計で測って・・・と言われて、信用できる電動式で測ってみました。




(上)238




眼科のジィさんの計測ミスではなかった・・・(ーー;)
これは死んでるレベルでは??

色々と検査を受けましたが幸い脳には異常無しでございました。

そんな訳で高血圧の治療を始めました。
好物の昆布の佃煮も暫くオアズケです・・・
先生に「血圧が下がったら目が見える様になるか?」と聞いたら「それは分からん」との事で
見える様になるかどうかは賭けですが治療は頑張ります。

つか・・・血圧240でも仕事を普通にしてる私はどんだけタフなんだ??

ちなみに医者に言われてタバコはやめました。
酒はツマミさえ気をつければいい・・・との事なので片方(タバコ)だけなら我慢出来るかな~と。
私、今までタバコをやめようと思った事がないのだが
タバコって別に普通にやめれるもんなんだね~
よく禁煙失敗した人を見てて「そんなに苦しいのか・・・」と漠然と思ってたけど。

もうすぐでタイ偏の記事も終わるので頑張って旅行記をUPしていきますよーーーー!
誤字脱字は大目にみてやって下さい(笑)
[PR]

by panda_traveler | 2013-09-11 10:51 | お知らせ


<< トンロー屋台で二次会      少しブログをお休みするかも・・... >>