人気ブログランキング |
2013年 08月 23日
大好物の穴開き卵とアオナンビーチ
059.gif旅行期間:2013.4.10~2013.4.15

●2013.4.13

向かいのホステル前に居る白人ホース男・・・
なかなかしつこくて居なくならない。
出かけるにはあの前を通らねばならん。
通らない方法もあるが遠回りな上に坂なのだ。
ずっと窓から出掛けるタイミングを見計らった。
昼過ぎ、ようやくホース男が落ち着いたのでササッとホテルを出た。

時間も時間なので到着初日に食べたぶっかけ飯をテイクアウトして海で食べようと企んだ。
しかし・・・ぶっかけ飯の店は閉まってた。
正月だもんね・・・仕方ないか~
すると!奇跡的にあのお気に入りの穴開き卵の天秤移動屋台を発見!
タウンで初めて見た!
慌てて天秤オヤジを追いかけ「待って!待って!オヤジー!」と叫んだ。
気づいてくれた。
良かった~~~
卵を指差したはいいが財布を頑丈にビニールに包んでカバンの下の方に入れていたので
お金を出すのにモタモタ。焦るーーーー
しかし無事に穴開き卵をGETしましたよ。

タウンからソンテウに乗ってビーチへ。
今回もノッパラットの海に行こうとしてた。
そっち側だと屋台も居るだろうし。ぶっかけ飯を買い損ねたもんでね。

道中、さんざん水が飛んできましたよ。
白人達と大笑いしながらビーチに向かいました。
モスクが見えてきて普段だったら右に折れてノッパラットの方に行くのだが
この日はソンクラーンで道路規制されていたのか?
モスクで右に折れずに真っ直ぐに行った。
こっ、これは・・・
懐かしのWonWonGuestHouseの前に出る道ではないか!
しかしソンテウは水掛け防止?の為に幌が下ろされておりちゃんと確認出来ず。
多分、やってた?と思う。

そのままビーチ沿いの道に出て残酷にも左(アオナン方向)に折れた。
道は恐ろしく混んでおりノッパラットに戻れるであろう所で止める事も出来ない状態だった。
ま、いっか・・・
どうせ同乗してる白人達はアオナンで降りるだろうから今日はアオナンで泳ぐ事にしよう。
あぁ・・・屋台飯も食べられずかーーー(´д`)
アオナン方面には屋台はほぼ出ないからねぇ。

アオナンで降りてアオナンビーチへ。
なんだろ?アオナンビーチってロープで隔離されててイマイチ好きじゃないんだよなぁ~
生簀の中に居るみたい感じで。
でもノッパラットまで歩くのも面倒くさいし。

a0121014_1551577.jpg

a0121014_1571354.jpg
どんよ~り・・・

浜辺にサロンを敷いておもむろにビールを開けた。
つまみは・・・

a0121014_15102051.jpg
先ほど買った穴開き卵~~(^O^)
って、これの正式名称って何なんだろ・・・?
知ってる方、教えて下さいっ!
天秤オヤジを追いかける時に叫びたいので。

15時過ぎくらいにビーチを引き上げました。
ソンテウの進行状況がイマイチだったので早めに切り上げたのですよ。
通りに出てソンテウを待つもなかなか来ない。
その間、私は水を掛けられたり顔に白いの塗られたり(多分ボディパウダーを水で溶いたもの)
やっと見付けたソンテウも歩道側をノロノロ走ってる水掛け車をよける為に道路の真ん中を走ってて
とてもじゃないけど止められる状況じゃなく。

そんなソンテウ待ちをしてる私の目の前を裸足の若い男が走り去った。
バイクを追いかけてる。
追いつきそうなくらい早い。ボルトか?お前は。
最初は若者同士でふざけてんのかと思ったが裸足で走ってたヤツがバイクにまかれてしまい
戻ってきたのだが・・・
手にはナイフを持ってた!((((;゚Д゚))))
すぐにバイクで駆け付けた仲間の後ろに乗ってナイフ持ったまま追いかけていった。
結構な至近距離に居た私は飛び火をくらって刺されるのではないかとマジビビリ・・・
めっちゃ怖かったーーー

とか何とかしてる間にソンテウ来た!
思いっきり手を振って今度は止める事に成功!
他にはローカル家族が二組乗ってた。
途中でソンテウを止めた運ちゃんが降りてきて行き先を確認してるっぽい。
タウンと言わなきゃ・・・と思ったら片方の家族の一員として片付けられてしまったっぽい。
途中で一組降りた。
そして暫く進んでもう一組も降りた。
残った私・・・
運ちゃんはようやく私がタイ人一家の人間ではないと気付いた。
ホテルまで送ってくれると言うので「グランドタワー」と言ったが通じなかった。
たまたま止まってた道は以前の散歩で歩いた事があり見覚えがあった。
どことは確実に分からんが進めば絶対に知ってる所に行くとゆ~確信はあった。
とりあえず「ゴーストレート」ですよ。
ちょっと進むとホテルが見えた!
ブザーを押すとソンテウが止まった。
そこは向かいのホステルのホース男がちょーど居る所だった。

勿論、思いっきり水を掛けられてずぶ濡れでござんす(ノД`)

by panda_traveler | 2013-08-23 07:45 | 2013.4.10~クラビ、バンコク


<< クラビ最後の晩餐は屋台テイクア...      クラビタウンで朝飲茶 >>