2013年 08月 14日
「MAY&MARK」でランチ
059.gif旅行期間:2013.4.10~2013.4.15

●2013.4.11

Nを連れて街散策に行きました。
とりあえず銀行で両替。
なんてったってホテルのお代金は私が立て替えてるのだ。
フロントで部屋を押さえ、さぁ支払い・・・って時にNが「金、無い」と一言。
はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
「えーだってーーーー。うんぬんかんぬん・・・」
何か知らんがいつも言い訳をする。
じゃ、とりあえず・・・と私が立て替えるも、ごくごく当たり前って感じでお礼も言いやしねぇ。
何度も言ってるが彼女は絶対に「ありがとう」「ごめん」を言わない。
立て替える時も「ごめん。両替してないから取り敢えず貸して」って言葉も無し。
無言で「お前、払っておけ」と言わんばかりにジィーっと私を見てる。
両替した後も宿代をくれたがお礼は勿論ないよ。
「いくらだっけ?ほい」でオシマイ。

ま、もはやいつもの事なので・・・
でも、結構こ~ゆ~のって気になる(ーー;)

両替後は街案内。
って言っても小さい街なんでね。
チョイと歩けばすぐに把握出来るはず。
そんな時、雨がポツポツと・・・
昼を兼ねて到着の乾杯するかーとたまたま目に付いた店に入った。
ここがなかなかヒットの店でしたよ。
自家製パン?なのかな?
店先でパンを売ってたりしとります。
決め手はビールの値段!(ここ重要!笑)
シンハーの大瓶が80Bなのだ!
レストランで80Bは安いでよ。

a0121014_11393851.jpg
右下のマフィン以外はツマミ(兼ランチ)
ソムタムもフライドヌードルも美味しかった!
左上のチーズとホワイトソースが掛かったやつ・・・
これ、何て言うんだっけ??
タイ料理じゃないけど写真見て美味しそう~と思って注文。

で、右下のマフィン・・・
私のブログでは貴重なスイーツ系!?(これをスイーツと呼ぶのかも分からんのだが)
店先のガラスケースに入ってて、何となく、ほんと、何となく食べてみたくなった。
でも一個を食べる自信がなかったのでNと半分こした。
食後にタイコーヒーのポットも注文して。
タイコーヒー・・・なかなか美味しいのね~ビックリ!
マフィンはバナナマフィンでした。
ぶっちゃけ、あんまバナナ好きじゃないけど美味しかった!
あとはチョコ?マフィンもあったっぽい。
この時に白人のカップルが入ってきて、我々のマフィンを見て真似して食ってた。

a0121014_1222373.jpg
お店は日本人ツアー会社の「さくら」さんの近くにありますよ。
マフィンはおやつにいいかも~

●シンハー(大) 80B×3
●フライドヌードル 50B
●ソムタム 50B
●チーズのっかったやつ(カンツォーネ・・・?) 100B←やはり舶来もんは高いね・・・
●バナナマフィン 30B
●タイコーヒー(ポット) 60B(ちなみにカップだと1杯30B)
[PR]

by panda_traveler | 2013-08-14 12:08 | 2013.4.10~クラビ、バンコク


<< クラビタウン散歩とマッサージ      デブ友Nがクラビ到着! >>