2013年 08月 08日
デブ友Nがクラビ到着!
059.gif旅行期間:2013.4.10~2013.4.15

●2013.4.11

失敗だす・・・(ーー;)
完璧に部屋選びを失敗ました!
エアコンっすよ、エアコン!
いや、最初に見た時からボロいな~と思ってたのよ。
それまで泊まってきた部屋は新しいやつだったのに、この部屋のは古いなーって。
東南アジアあるあるのボロエアコンが水漏れっすよ。
しかも半端なく水漏れしとる。

a0121014_12525618.jpg
これっすよ、これ!
エアコンの後ろに怪しげな洗濯バサミあんな~とは思ってたんだけどね。
何かこれで角度をつける事によって水漏れを軽減させてるくさいんだけどさ。
全然間に合ってない訳。
水を止めねば!とバッゲージタグのシールを隙間に貼ったりしてみたけど全然アウト。
仕方ないのでスーパーのビニール袋にバスタオル入れてエアコンの下に置いてみた。
一時しのぎっすよ。
でもすぐに水が一杯になってアウト。
・・・やっぱ部屋を変えてもらうか。
大きな丸テーブル、サヨウナラ・・・

最後に丸テーブルで朝食を食べました。

a0121014_1382269.jpg
外で食べようかとも思ったんだけど昨晩コンビニでパンとヨーグルト買っちゃったもんで。
タイのパンって柔らかくて美味しいのだ。
たとえコンビニの食パンでも。
バリではラスクみたいな口の中の水分を全部持ってかれるパンが主流だったもんな~

で、この日から合流するNなのだが
前日に私が乗ってきたのと同じ便でクラビ入りするとの事。
最初は昼過ぎくらいに着く便で来るって言ってたんだけどね。
なんかのトラブル?で朝の便になったくさい。
だとしたら10時くらいにタウン着か。
昼着だったら出かけようと思ってたが10時なら待ってやるか。

な~んて感じでのんびりしてたら空港からのバスがホテル前通過。
ちゃんと着いていればあのバスに乗ってるはず・・・
散歩も兼ねてバス降車場まで行ってみた。
遠目にデカい女が見える。
どピンクのクロックスを履いてるので間違いないな。
Nだ。
向こうは私に気付いてない様だ。
せっせと歩いてNに近づこうとしたら何故かNはホテルとは逆方向に歩き出した。
どこ行くだ??
そこにはコンビニがあった。
なるほどね。

コンビニに入ると居ました、居ました。
ついでなので私もビールでも買って帰るか・・・と思い冷蔵庫を見ると
お気に入りのChang Exportの500Ml発見!
こりゃ~まとめ買いせねば!!
ごっそり5~6本抱えてレジに行くと「売れない」と言う。
ん?
まさか未成年に見えとるのか?
そういえば34歳くらいの頃にニューヨークでビールを買おうとしたら店員に年齢を聞かれた。
「34歳だ!」と言うと「嘘こけ!」みたいな事を言われパスポートを出すハメに。
パスポートを見た店員は一言・・・
「オーマイガッ!」
見たか!ボケぇーーーー!!
・・・みたいな事はいくら何でもなぁ。
すると時計を差して「40分後」と言ってる。
はっ!そっか!!
タイでは法律で酒を売れない時間があるんだった!!
買えるのは11:00~14:00、17:00~24:00
時計を見たら10:40だった・・・(ーー;)

そんな訳でNを連れて「GRAND TOWER HOTEL」へ。
部屋は勿論空いており、私と同じ階の角部屋。
値段も私と同じ1泊550Bにしてくれました。
ついでにフロントのおねぇさんに自分の部屋のACが水漏れする旨を伝えると部屋をチェンジしてくれた。
あ~あ、テーブルがちいさくなってしまったな・・・

移った部屋のクロゼット(とゆ~立派なもんでもないが)を開けるとでっかいゴキ登場。
ぎゃぁぁぁぁーーーーー!
部屋の前に居た掃除の女の子に「コックローチ、コックローチ!」と叫ぶと竹ホウキ持参で来た。
そして、竹ほうきで一撃で仕留め落ちたゴキを手でつまんで部屋を出てった。
そ、、、そうなのね。そうなのね。手なのね。
これはバリと同じだわ。

そんな訳でNと到着祝いの乾杯をするため街に繰り出した。
[PR]

by panda_traveler | 2013-08-08 21:19 | 2013.4.10~クラビ、バンコク


<< 「MAY&MARK」でランチ      初日の夜・・・ >>