2013年 08月 07日
初日の夜・・・
059.gif旅行期間:2013.4.10~2013.4.15

●2013.4.10

さて、今回も旅行記とは関係ない話からスタート。

昨晩、ビアガーデンに行ってきました。
ビアガーデンってなにげに2回目だったりする。
30歳×二人、24歳×三人にオバハン(私)交ぜてもらいました。
私、ビアガーデンのツマミって冷凍のポテトフライ、枝豆、唐揚・・・みたいな
テンションの下がるやっつけツマミのイメージだった。
でもイマドキって違うのね~
昨晩行ったのは横浜の「BAYSIDE BEER GARDEN~World Trip~」ってトコ。
今月(8月)はアジアをテーマとしたツマミを出してくれてます。
どれもなかなか美味しくてクオリティ高っ!って感じです。
でもガドガドは「こんなんちゃーう!」とつっこんでしまいましたが。
だって、バリに長期滞在してた時に毎日の様に食べてたガドガド(ティパット サントゥック)・・・
私にしちゃ~第二のおふくろの味みたいなもん。
見た目は似てるのに味は別もんって・・・
そりゃ~ツッコミますわ。
でも、ビンタンやシンハーの小瓶が400円で飲めたりするし夜景も綺麗だし・・・
オシャレにアジア飯をツマミに飲むのもいいですよ~
オススメです(^O^)

さて、旅行記へ。

昼間にテンションの上がるぶっかけ飯とパッタイでついついビールをがぶ飲みして寝てもた私・・・
はうっ!と目が覚めたのは18時半。
セーフ!
シャワーを浴びてソンクラーン限定の川沿いマーケットに行きました。
道路が全て通行止めになって屋台がたくさ~ん!だったんですけどね、2年前は。
しかし規模が随分と小さくなってしまっておりました。
半分くらい?
通行止めは片側だけだったんで。
規模は小さくなっても「SAMURAI SUSHI」は今年も健在!
夜宴のツマミを物色してたんですけどね。
ひかれたのは豚肉。
でも、昼に食べ過ぎたからなのか?若干胃もたれでパス。
結局買ったのはカオニャオ(10B)、茹でとうもろこし(30B)、茹で落花生(10B)
パッタイ(10B)←また!?、タコ足焼き(10B×2)

a0121014_11561869.jpg
ま、こんな感じです。
昨年の1ヶ月滞在時となんら変わりなく(笑)
いや、タコ足はお初かしら?
これ、タコがプリップリで美味しかったんだけど、やや生焼けでした。
東南アジアの屋台でしかも海鮮もんで生焼けって・・・危なーーーーいっ!
んですけどね。食べました、普通に。
かまへん、かまへん。
だって焼けてなかったのは中の方だったし。
側は焼けてたからさ。

って、何で川沿い屋台に行かずに部屋で飲んでる??とつっこまれそうですな。
実は翌日にはデブ仲間のNが来るのだ!(またーーーーー!?笑)
どうせ一人だとガイヤーンもムーヤーンもソムタムも食べきれないし。
だったら二人で行って食べてもらおう大作戦。
ずっと一人旅だったら初日の夜から屋台に行ってたけどね。

ってな訳で(゚д゚)ウマーな屋台飯は後のお楽しみって事で。

でもね・・・
実は後日、この屋台で私は「マジでかーーーー!」って言いたくなる目に遭うのだ( ̄▽ ̄;)
[PR]

by panda_traveler | 2013-08-07 11:47 | 2013.4.10~クラビ、バンコク


<< デブ友Nがクラビ到着!      クラビ初日のランチ >>