2013年 08月 04日
ソンクラーンめがけてクラビへGO!
059.gif旅行期間:2013.4.10~2013.4.15

●2013.4.9

長らくお待たせしました。
やっとクラビ旅行記の記事UPとなりました~(^O^)
すっかり記憶が薄れてますがメモ見ながら思い出します。

と、ここで。
例の如く旅行記とは関係ない話からスタート。

以前に私はゲートで待ってる時に流れる「To ○○(Bangkokとか)Now Boading」とゆ~アナウンスと
離陸前の「Take Off」ってアナウンスがしびれるとゆ~話をしたと思う。
今日のお話は妄想系。

「Take Off」アナウンスの後、エンジン音が大きくなって助走?が始まる時
私の頭の中では飛行機のタイヤが人間の足みたいなんになって
思っきり走ってる妄想をしてる。
そして浮く直前に踏ん張ってホイッと足を伸ばしてジャンプする妄想してる。
機体が浮いて暫くするとタイヤを引っ込める「ウィーン」って音が聞こえるが
そん時は足をあぐらの様に折りたたんで引っ込めてる妄想してる。
着陸前のタイヤが出てくるウィーン音が聞こえるとまた例の足が機体の下からニョキっと出てくる妄想してる。
その足はすね毛が結構ある事から男性の足である事は間違いない。
どっちゃかと言うとサッカー選手みたいな短足系。

こんな変な妄想してるのは私だけだろうか?

さて、旅行記に戻りましょー

今回のエアは羽田発着のANAにしました。
最終日もギリまでタイに居たい!となると羽田発着のANAかJALになってしまう。
JALよりANAの方が安かったからANAにした訳で。

4月9日・・・仕事が終わったのが奇跡的に19時半!
これなら羽田0:30発に十分間に合うぞな。
ここ最近の羽田深夜発便に乗る前の恒例となった会社近くのサイゼリヤに行きました。
やっぱ仕事終わりには一杯飲みたいもんね。
生ビ1杯、つまみはポップコーンシュリンプとセロリのピクルス。
勿論、生ビ1杯なんかじゃ足りる訳もなく。
白ワイン500mlデキャンタを注文。
エビとセロリをチビチビつまみながらワインをグビグビ( ^^)/▽
〆にパルマ風パスタを食べるのがここ最近の定番だが今回は無し。
だって、今回はAirAsiaじゃなくてANAなんだもん!
機内食あるんだもん!わ~い(^O^)

と思ってたのに・・・

珍しく出発2時間前に空港到着。
ANAカウンターでチェックイン。
この時、私はタイスマイル航空(タイ航空の国内線)のバンコク→クラビのチケットを持っており
一緒にチェックインしてもらう事に。
しかし、ここではチェックイン出来ないという。
理由は航空券の便名が違う(便名が変更になった?)ってのと
予約時の名前が「名前 苗字」でANAでは「苗字 名前」だから・・・とゆ~変な理由。
つまり、バンコク到着後に荷物を受け取って入国し
タイスマイルのカウンターでチェックインしてまた荷物を預けろとゆ~
何だ、それヽ(`Д´)ノ

a0121014_11324637.jpg
ゲートは109から108に変更になった。
ちなみに109はデンパサール行きのガルーダだった。
私のメモには「こう見るとデンパサール(バリ)に行きたい気も・・・」と。
5年くらい前から欠かさず行ってたバリだけど今年は行かないっぽいな~

定刻通り0:30に離陸。
アナウンスは「当機はまもなく離陸いたします。シートベルトを今一度・・・」の日本語。
日系の日本発だとアナウンスが日本語なのがなぁ~(´Д` )

と、暫くするとドリンクサービスが。
勿論ビール頂きました。
早くツマミの機内食がこないかな~~~

ワクワクしてる私に与えられたのは・・・

ビニールの巾着に入ったミニリッツ、グラッツ、水だった。
も、も、もしや・・・
行きの機内食ってコレ!?
まさか、まさかーーーーー
それだけだった。
そうか、そうなのかーーーー
深夜便だもんね。
そんな深夜にご飯が出る訳ないわよね。
ちと疑ってた感はあったけど、やっぱりそうかー(>_<)
あぁ、サイゼリヤでパスタを食べてこなかった事を心底悔やむわ。
旅の楽しみの往便での宴がーーーーー

悔し涙を流しながらふて寝いたしました。。。
[PR]

by panda_traveler | 2013-08-04 12:00 | 2013.4.10~クラビ、バンコク


<< クラビ到着!宿はやっぱり「GR...      朝は食いに走り昼は飲みに走る >>