2013年 08月 02日
朝は食いに走り昼は飲みに走る
059.gif旅行期間:2013.3.6~2013.3.7

●2013.3.7

7時起床!

a0121014_10365063.jpg
朝も綺麗な富士山が拝めました(´∀`)

ちゃんとNも起きましたよ。
もはや今では起きてくれるので安心です。

朝ごはんの前にやっぱりお風呂へ。
私はケチなので何につけても「元を取らねば!」と考えてしまう方。
なので風呂も何度も入るのだ。
1泊2日なら3回は入るね。
この時も1時間ばかしゆっくり入りました。
部屋からは富士山が見えるんだけど風呂から見えないのがちょっと残念・・・(´;ω;`)

さて8時半。
お楽しみの朝食へ~
朝食は10時まで。
逆算して起床したのですよ。
私、夜は酒ばかりで終わってしまうのでガッツリ食べれるのは朝くらい。
下手すりゃ昼も飲んじゃうからね~旅先では。
朝ごはんはゆっくりと1時間半みておきました。

朝ごはんもビュッフェです。
炊き込みご飯、天ぷら、サラダ、目玉焼き、シャケ、きんぴら、湯豆腐、漬物、筑前煮などなど。
結構バラエティに富んでおります。
ご飯は白飯と五穀米?と二種類あって、ご飯が進むアイテムが沢山!
納豆、シャケ、漬物、とろろ、カレーなど。

a0121014_10484293.jpg
手始めにこんな感じで。
この後にとろろご飯、納豆ご飯、カレーも食べとります。
どんだけご飯食べるんだ!
サラダコーナーにはドレッシングが何種類かあるんだけど、コーンのドレッシングがオススメ。
アスパラの天ぷらは衣サクサクで美味しかった。
フルーツコーナーにはイチゴがあって、N曰く「甘くて美味しかった」との事。
私は「デザートは最後に・・・」と思っていたら売り切れてしまって食べれず仕舞・・・悔しーーーーっ!

ついつい食べ過ぎてしまい(あんだけご飯食べりゃ~ね)動けなくなった。
真面目にお腹が苦しくて破裂するかと思った。マジで。
動けなかろうが11時にはチェックアウトしなきゃなんない訳で。

ホテル出て「んじゃ~帰りにどこかでランチでもすっかー」とか言ってたんだけど
とてもランチ出来る状態ではなく。
でも軽くビールとかは飲みたい。
そこで思い出した。
昨晩の地ビールレストランが昼もやってる事を。
しかも、昼は夜より安い2100円。
どっかでランチしてビール2杯くらい飲めばそんくらいになっちゃうよね~
ってな訳で再び「麦畑」へ。
しかも、この時は平日特典で昼も11時~15時まで4時間居ても2100円だった!
更に(私は興味ないが)スイーツフェアなるものが開催されていた。

a0121014_1145147.jpg
何も食べれる気がしなかったけど何もツマミが無いのもな~と。
この品数、この量でも躊躇するほどお腹が苦しかった。
しかし、これを見たNが・・・
「すごいわぁ~よくグラタンなんて食べようと思ったわね。さすがにそれは・・・」
みたいな事を言いやがった。
どうやら・・・あんだけ朝飯食べてよくもそんな重たいグラタンなんて食おうと思ったわ!って事くさい。
え?この量でその言われっぷり!?
そんなお前は私の3倍大きい皿にアレコレてんこ盛りじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ
朝ごはんは私と同じくらいかもっと食ってたぞ。
しかも麦畑に入る前に「ほんと、お腹苦しくて食べられないかも」って言ってたくせに。

ちなみに、私はツマミこそロクに入らなかったがビールは8杯飲みました(・∀・)
Nはビールは4杯くらい?食いに走ってた。
スイーツとやらも結構堪能しとりましたね。

ここで気付いた事が・・・
麦畑って昼も夜もメニューは同じ。
この時は昼にスイーツフェアとかやってたんで、むしろ昼の方が充実してた感じ。
昼の「平日ごゆっくりコース」は不定期開催っぽいのでこまめにHPチェックせねばな。
[PR]

by panda_traveler | 2013-08-02 10:32 | 2013.3.6~御殿場


<< ソンクラーンめがけてクラビへGO!      夜の散歩 >>