人気ブログランキング |
2013年 06月 03日
出発前の事件簿・・・
059.gif旅行期間:2013.1.29~2013.2.1

1ヶ月1海外キャンペーン第4弾!
ペナンでございます!

そもそも・・・
このペナン行きを決めたのは2012年の夏前くらい?
確かAirAsiaが安いチケットを出したか何かで飛びついてチケットを買った・・・だった様な。

勿論、当初は一人で行くつもりだった。
そう・・・
2012年夏にNに会うまでは。

2012年台湾は高雄にくっついてきたN
(そもそも、これも一人で行く予定だった)
夏頃に久しぶりに連絡があり飲みに行ったのだ。
そこで旅計画の話をしてて、私が台湾の高雄に行く予定があると言ったところ
自分も行ってみたい・・・とな。
同じ酒飲みで(飲む量も同じくらい)喫煙者のN
私も久々に誰かと一緒もいいかな・・・と思い始めてた頃だったので快諾。

そして、このペナンも一緒に行く事になったのだ。
それが決まったのは年明けてすぐ。
Nから私と同じ日程で休みが取れたと連絡。
「そもそも一人で行く予定」ってのがあったので(勿論Nもそれは知ってて)
ホテルはどうするか聞いた。
私は泊りたいホテルがあって既に押さえてた。
ざっくり立地と内容を伝え「二人なら宿代も半分づつだし、一緒に泊まる?」と聞いた。
Nも行った事がないペナンだし一人旅自体の経験も無いに等しい。
宿を折半させてくれるなら有難い・・・との事で一緒に泊まる事に。
つか、それで行動もほぼ一緒にする事が決定した訳だ。
そもそもNは行く前にガイドブックとか買い込むくせに
全く役に立ってないよな・・・とつっこみたくなる様なやつだ。
目的も持たず、何が食べたい、何が観たい、何をしたい・・・なんてものは皆無。
言葉すら喋らない。
全て私任せになるのは目に見えてた。
別に私はそれならそれで構わなかったのだが・・・

出発も間近のある日・・・
Nからメールがきた。
珍しい・・・
メールの返信すらマトモに返してこないやつなのでメールをよこすって事はよっぽどの事に違いない。
まさか・・・土壇場でキャンセル!?
と思って開いたメールには・・・




「彼氏が今クアラルンプールに居て今回のペナンに同行したいって言ってるんだけどどうかな?」




・・・はぁ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?




何ですか、それ・・・?
つか、彼氏??
そんなん居たん?
それすら知らねぇし。
もし数年前に言ってた1年に1回くらい会う彼氏が居る・・・とゆ~ヤツがソイツか?
(その当時「それって彼氏って言うの?」と突っ込んだ記憶あり)
確か、その話を聞いた当時でNの10歳くらい上とか言ってたから今だと60歳くらい?
(ちなみに、私とNは同じ歳じゃございませんので。あしからず)

こんなの勿論「嫌」に決まってると思わんか?
そもそも私は「一人」で行く予定だったのは知ってるはず。

何て断ろうかメールを打つのに悩んでたところに再びNからメールが。
もしかして「よく考えたら嫌だよな~」って思ってメールしてきたのか?

ってのは勿論、甘い考えだった。
メールを開くと追い討ちをかける様な内容だった。




「ペナンって行った事がないから行ってみたいんだって~」




だとよ。
百歩譲ってペナンに詳しくて案内出来るとか飯はゴチするとか
そ~ゆ~んだったらこの非常識な申し立てが分からんでもない。
百歩、いや、千歩譲って。
それがおんぶに抱っこ系かよ!

ダメだ、こりゃ・・・

「一度も面識のない人が同行するのは考えられないな。もともと一人で行く予定だったので二人で楽しんで」

こうメールを返しました。
あんな仕打ちを受けてこの優しい断りメールはすごくないか?

そのメールを送ったらメールは返ってこなかった。
怒ってんのか?

ちなみに、私はひがんで断った訳ではないぞ。
普通に他人同行が嫌だっただけだ。
このずうずうしい感じだとホテルまで同じで下手すりゃエキストラベッド入れて同じ部屋になりかねん!
そもそも60歳のオジサンが女性二人旅にくっついていきたいとゆ~神経が理解できん。

二日くらい経ってNからメールがきた。

「変な事を言ってゴメンネ。彼氏には丁重にお断りしました。二人でお願いします」

だとさ。
何か、私が悪者みたいになってないか?
ここで「いや、もう一人で行くし!」って返してやりたい気持ち満載だったけど
それって大人気ないかな~と。
いや、冷静に考えると大人気ないのはコイツらなのだが。

そんな訳で何ともしっくりこない感じでペナンに行く事になりました・・・

by panda_traveler | 2013-06-03 07:52 | 2013.1.29~ペナン


<< ペナン行ってきます!      セントラルからLCCTへ・・・... >>